ぽんぽん♪

胆嚢摘出の手術から、約2週間が経過。
バリカンで刈られてツルンツルンになっていたお腹と
10センチ程の術創は、こんな感じになっておりました。
20130502-karin_13_71.jpg
ついこの前、手術をしたとは思えないくらい
すっかり綺麗な、ぽんぽん♪になっています。
少しずつ生えてきているモシャモシャの毛の中で
今までの2つの術創が、一本の線のように見えます。
20130502-karin_13_72.jpg
抜糸以来、今までと変わらず、のんびり&まったり~♪過ごしているかりん
目を凝らさないと、何だかわからないくらい綺麗になった術創のように
手術という、かりんにとって「訳のわからない」出来事の記憶も
徐々に、綺麗さっぱり薄れつつあるようです。
そうそう!嫌な記憶は、とっとと消去しちゃいましょう。
そして、連休後半の楽しいことにエネルギーを向けようねっ。

ぽんぽん♪」への10件のフィードバック

  • 2013年5月2日 12:44 AM
    パーマリンク

    2週間でもうこんなに綺麗になるんですもんね。
    わんこってスゴイですよね。
    毛もこれがまたちゃんと生え揃ってくるし
    どんどん目立たなくなってきますね♪
    GW後半も天気良いみたいだし
    かりんちゃん楽しんでね~♪

    返信
  • 2013年5月4日 9:44 AM
    パーマリンク

    ほんとっ、久し振りです。
    かりんちゃん、手術後の経過も順調でほっ!ですね。
    お腹の毛を刈ると、避妊手術跡もわかりますか?
    ずっと前に舞のお腹を調べたことがありますが
    どう見ても分からなかったんです(;一_一)
    なにはともあれ、状態が悪い方へ進んでいたようなので
    タイミング的には良かったですね!
    hakoさん、かりんちゃんにガブッとされたところは
    その後は良くなりましたか?

    返信
  • 2013年5月5日 11:28 AM
    パーマリンク

    傷跡が、まだ二週間しか経っていないのに綺麗ですね。
    剃られたお腹の毛のきれいに生えてきてキズを保護して
    くれてるようですね。回復ぶりが目に見えて伺えるみたいで
    私まで嬉しくなります(そしてほんのちょっと羨ましいです)
    かりんちゃんにとって、手術という「訳のわからない」出来事の記憶が
    きっと時間の経過とともに少しずつ薄れていくと思います。
    そして、いずれ記憶の中から消えちゃうといいですね(^^)
    hakoさんの指の傷は、その後いかがでしょうか?

    返信
  • 2013年5月7日 10:48 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ホント、回復力の凄さにはビックリ☆ですよね~。
    あれよあれよと言う間に、術創も綺麗になっていき
    毛が生え揃ったら、ほとんどわからなくなりそうです。
    連休後半は、妹一家と実家でのんびり過ごしたので
    スペシャルな散歩には出掛けなかったのですが
    お天気には恵まれ、心地良いお休みとなりました。

    返信
  • 2013年5月7日 11:09 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    手術をしたのは夢だったのかも…と思ってしまうくらい
    経過は順調で、すっかり元通りです。
    避妊手術の痕は、見る人が見ればわかるのかもしれませんが
    綺麗に縫合してあると、素人目にはわからないかも。
    もう少し先にしようか…と悩んだ手術でしたが
    結果的に、早めに決断して正解でした。
    これでひとつ心配事がなくなりました。
    さて、かりんに噛まれた傷はすっかり良くなりました。
    ちょっぴり痕が残りましたが、これも記念です。(笑)

    返信
  • 2013年5月7日 11:22 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    私も開腹手術をしたことがあるのですが
    2週間後なんて、まだまだ動く度に術創が痛かった記憶が~。
    そう思うと、本当に驚くべき回復力ですよね。
    「何かをされた」という記憶が、綺麗さっぱり消えるようにと
    心から願うばかりです。
    でも…病院嫌いは変わらないだろうという気がします。
    まぁ、これは仕方ないかも。(笑)
    指の傷は、少しばかり痕が残ってしまったものの
    お陰さまで良くなりました。
    この傷痕さえ、何だか愛しく思えちゃいます。

    返信
  • 2013年5月10日 7:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお腹の手術後を見ると痛々しい気もしますが
    悩みの種を一つ減らしたので喜ぶべきでしょうね。
    これからもっともっと元気に楽しい思い出をいっぱい作って下さい。

    返信
  • 2013年5月11日 8:08 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    術創は、今では只の線みたいにしか見えないので
    手術したことを忘れてしまいそうなくらいです。
    元気で長生きして欲しいですから
    これからも、あれこれ気をつけていきたいと思います。
    楽しい思い出もいっぱい作りますよ~っ。(笑)

    返信
  • 2013年5月19日 11:37 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん!yokobabaんちのおじちゃんも胆嚢をとったのよ!
    忘れもしない2009年9月9日・重陽の節句の日でしたね。
    ますます太って、これからソファーで昼寝してると、トドチャーンて
    呼ばれるのに、痩せようとしないおじちゃんです。

    返信
  • 2013年5月20日 11:59 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    えっ、yokobabaさんちのオジチャンも
    ワタシとおなじシュジュツをしたの?
    …ということは、ナカマだねっ。
    シュジュツはちょっとこわかったけど
    ワルイところをとってもらったから、もうアンシン。
    オジチャンはトドチャーンなんだね。
    ワタシはときどき、アザラシみたいっていわれるよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。