弟子入り

先日の日曜日。
頻繁に足を運んでいる、古墳のある公園へ行きました。
20130320-other_13_5.jpg
公園の近くに植えられている、幾種類かの桜の中で
一足早く花開いていた『十六日桜』
「春がやって来たんだなぁ~」と改めて感じます。
この日、こんなお方に遭遇することができました。
大きな翼を持ち、自在に飛ぶことのできるこのお方に
密かに弟子入りを願い出ていたかりん
20130320-karin_13_44.jpg
「出なおしてこい!」と、いとも容易く断られたようで
しょぼんと、うな垂れておりました。
20130320-karin_13_45.jpg
…が、そこは根っからのポジティブ思考。
修行を積んで、出直すことに決めたようです。
果たして、かりんは弟子入りできるのでしょうか?
夢は大きく!果てしなく!!

弟子入り」への12件のフィードバック

  • 2013年3月20日 1:26 PM
    パーマリンク

    カラス天狗師匠に弟子入りできるようお祈りいたしますので、私の分を含めて一所懸命修行を積んでください。期待しています。
     桜もう咲いてるのですね❤ 桜見物にも出かけることとしましょう!

    返信
  • 2013年3月20日 3:07 PM
    パーマリンク

    桜見ると
    もう春やな~って思いますね♪
    かりんちゃん♪さ~すが~♪
    1回断られただけじゃ~めげないよね(笑)
    かりんちゃん修行頑張ってね♪

    返信
  • 2013年3月20日 3:36 PM
    パーマリンク

    イザヨイサクラと読むのでしょうか?
    ソメイヨシノに似ていますね。
    こちらではまだですが、もう桜の季節ですね。(^^)
    かりんちゃん、カラス天狗に弟子入りですか!?
    2枚目は二人で空を見上げて凛としていますね。

    返信
  • 2013年3月21日 1:23 AM
    パーマリンク

    2枚のお写真に、思わず笑ってしまいました。
    今年の桜は、全国的に早いようですね♪
    わが家から見える公園の桜も、すでに満開に近いような…。
    この強風で散ってしまうんじゃないかと心配になります。

    返信
  • 2013年3月21日 1:56 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはめげない女の子だから頑張って
    いつか夢は叶うよ!!
    寒いと思っていたのに今年の桜は早いようで
    お祭りの頃に桜なしってことが起こりそうです。
    近くの集会所の桜も咲き始めそろそろお花見okです。

    返信
  • 2013年3月22日 3:54 AM
    パーマリンク

    まるこです。
    まるこんちのへのイリグチのサクラもさぎはじめました。シュルイはしりません。まるこのかーちゃんは、マンカイよりもツボミのほうがスキだといっています。
    まるこはケイキよくパッとマンカイのほうがスキなんだけどね。
    かりんちゃん、もしもジユウにとぶコトができるようになったら、かーさんたちがカゴのなかにとじこめてしまうとおもうよ。とべないほうがしあわせなんだよ。きっと。

    返信
  • 2013年3月24日 11:32 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ありがとうございます!
    ミミさんも弟子入りして、一緒に飛べたら良いですね。
    そんな日が、いつか来ることを願って。(笑)
    この日から数日が経過していますので
    あちらこちらで、桜が開花し始めているようですね~。
    春本番という感じで、気持ちも高揚しますね。

    返信
  • 2013年3月24日 1:09 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、何てったって桜は春の代名詞ですものね。
    「春がきた!」という実感がありますね。
    そちらも咲き始めていますか?
    さて、お気楽かりん♪ですから
    きっと…何度断られてもメゲないかも~。(笑)

    返信
  • 2013年3月24日 1:22 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    私も『イザヨイサクラ』と読みかけたのですが
    『十六夜』ではなくて『十六日』という表記だったので
    どうやら『ジュウロクニチザクラ』と読むみたいです。
    小泉八雲の『怪談』により英文で世界に紹介され
    旧正月16日頃に開花するので、この名前があるそうです。
    只でさえお転婆さんなので、カラス天狗に弟子入りしたら
    あっちゃこっちゃ飛んで行ってしまいそうなので
    私としては…かなり心配ですが。(笑)

    返信
  • 2013年3月24日 1:25 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    何だかね…それらしい写真が撮れておりまして
    これらを見て、私も笑ってしまいました。(笑)
    健太くん地方は、桜がかなり咲いているようですね~。
    TVで観てビックリしました。
    こちらは、今週からが見頃になりそうな感じです。

    返信
  • 2013年3月24日 1:28 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    励ましのお言葉、ありがとうございますっ。
    いつか飛べる日を夢見て、精進するそうです。(笑)
    こちらも、ここ数日で咲き始めた感じがします。
    今週あたりが見頃になりそうなので
    タイミング良く、お花見できたら良いなぁ。

    返信
  • 2013年3月24日 1:33 PM
    パーマリンク

    まるこちゃん へ
    まるこちゃんもマンカイのサクラがすき?
    ワタシも、おまつりみたいにパァーッとさいているのが
    たのしくってスキかも~。
    でもね、ツボミがスキなまるこちゃんのおかあさんのきもちも
    よくわかるなぁ~って、かあさんがいってたよ。
    ぎょぎょっ、やっぱりとべないほうがイイかなぁ。
    カゴにとじこめられたら、つまんないもん。
    やっぱり、いまのままがシアワセなのかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。