またまた奪取

昨日、かりんを連れてお友だちのお家へ。
ガゥガゥかりんなので一緒に過ごすことができず
いつもは別の部屋で過ごしてくれているまるこちゃん。
20130317-karin_13_41.jpg
この日はお天気が良いこともあって
ウッドデッキで気持ち良さそうに日向ぼっこ中でした。
窓越しに、見つめあう瞳と瞳。
お互いに「あのコか…」という感じで吠えることもなく
窓一枚隔てていれば、個体距離は保てるようです。
20130317-karin_13_42.jpg
そして、先代犬ぽちこちゃんのメモリアル・スペースを
当たり前のような顔をして、どーんと占領。
それどころか、まるこちゃんのオモチャ籠を物色し
気に入ったオモチャを持ってくるという図々しさ。
20130317-karin_13_43.jpg
挙句の果てに、またしてもまるこちゃんのオモチャを
お土産にいただき、堪能しているのでした。
「あれっ?オモチャがひとつ足りない!」って
今頃…まるこちゃんは気づいているかもね。

またまた奪取」への16件のフィードバック

  • 2013年3月17日 12:49 AM
    パーマリンク

    窓越しに見つめあうふたり(笑)
    可愛い~ね~♪
    あれ?!どっちのお家?!ってぐらい
    かりんちゃんくつろいでますね~(笑)
    まるこちゃんのオモチャ♪
    かりんちゃんよっぽど気に入ったみたいですね♪

    返信
  • 2013年3月17日 1:12 PM
    パーマリンク

    私とまるこさんとは残念ながらご対面しておりません。
    まるこさんのオヤツや玩具を遠慮なく戴いたり、遊び道具にしたりさせて貰っております。
     そろそろ雪解けなので「蓬」摘みに出かけなくちゃ~と云われています。

    返信
  • 2013年3月17日 11:29 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんが中でまるこちゃんが
    外っていうのも面白いですね。
    女の子同士でも距離を置かなくては
    いけない場合もありますね。
    我が家も強い娘がいるので
    お友達の家に行く事があったら
    こんな感じなんでしょうね。

    返信
  • 2013年3月18日 7:35 AM
    パーマリンク

    「あっ、まるこのフェッチがそんなところに!!」
    ・・・な~んて、まるこは全然気付いていませんよー。
    まるこがおもちゃで遊び始めるのはもう少し暖かくなってから。まだちょっと寒いみたいで室内では丸まってじっとしている事が多いです。
    食べ物にはガメツイまるこですが、おもちゃはなくなっても平気。ずっと投げっぱなしにしていたので、かりんちゃんに堪能していただいて嬉しいです。
    次から次へとおもちゃを引っ張り出してきて、ついに、まるこのおもちゃ箱をほぼ空っぽ状態にしてしまったかりんちゃんがとってもとっても可愛かったですよ。
    いつか、2匹を隔ててる1枚のガラスがなくなる日が来るといいですねぇ。無理か???

    返信
  • 2013年3月20日 3:30 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、めちゃワガママ~(笑)
    ぽちこちゃんのメモリアル・スペースもお気に入りになっちゃったんですね~。
    堂々と座っているのが面白いです。
    ガウガウですが、幸いなことにラヴィは近所の犬に吠えたところを見たことがありません。
    内弁慶なのかも。

    返信
  • 2013年3月21日 12:19 AM
    パーマリンク

    ぉお!
    おもちゃに齧りついているかりんちゃん
    なんだか新鮮かも☆
    嬉しそうな顔しているね^^
    そして、なにより、ふわふわの後頭部に
    釘付けになりました!可愛い☆

    返信
  • 2013年3月21日 1:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとってまるこちゃん家は居心地がいいのでしょう。
    そして。まるこちゃんはとっても優しいワンちゃんなのでしょう。
    我が家も 参加したいところですが…
    野性児の2匹なので躾も何も出来ていなくて大変なことに
    なりそうなので遠くから見るのが精いっぱいでしょう。

    返信
  • 2013年3月21日 1:54 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    顔見知りなので、お互いの存在を認識してはいるものの
    同じ部屋にフリーでいるのは無理なのですよねぇ。(苦笑)
    窓を一枚隔てているだけで落ち着いていられるので
    こうした過ごし方も「あり」かもしれません。
    しかし…自分の家なのに外へ追い出されてしまい
    まるこちゃんは「なんで?」と思っていたかも~。
    自分もいろいろなオモチャを持っているくせに
    お友だちのオモチャのほうが良く見えるみたい。(笑)

    返信
  • 2013年3月21日 1:58 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あらまぁ、ミミさんも?
    我が物顔で過ごしているのは、うちだけではないと知って
    ちょっと安心しましたよ~。(笑)
    近々出掛けられることがあったら
    かりんのニオイも残っているに違いありません。

    返信
  • 2013年3月21日 2:03 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、「自分の家なのにどうして?」と
    まるこちゃんは解せなかったに違いありませんね。(笑)
    かりんは女の子に限らず、ご同類とは上手くつき合えないので
    同じ空間で過ごす時は気が気じゃありません。
    実際に前科もありますから、念には念を…で過ごしています。

    返信
  • 2013年3月21日 2:08 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ふぅ~っ、まるこちゃん…気づいていなくてよかった。(笑)
    自分のオモチャ籠にもいろいろなオモチャがあるのに
    オトナになってからは、滅多に遊ばなくなりました。
    それなのに、まるこちゃんのオモチャで遊ぶなんて
    本当に可笑しくってたまりませんでした。
    きっと、まるこ家の居心地が良いからなのでしょうね~。
    いつも可愛がってくださって、本当にありがとうございます!
    ホント、ガラス1枚あるだけで平和でしたよね。
    我が家にもウッドデッキがあったら
    こんなふうに過ごすこともできるのになぁ。

    返信
  • 2013年3月21日 2:11 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    うふふっ、4ワン集まったらどうなるかしら。
    怖いような見てみたいような~。
    暖かくなってきたので、また企画しましょう!

    返信
  • 2013年3月21日 2:14 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ねっ、凄~くワガママでしょ?(笑)
    もう何度もお邪魔しているので「勝手知ったる~」ではありますが
    よくよく思い出すと…初めて伺った時から図々しかったです。
    きっと、居心地が良いのでしょうね。
    ラヴィちゃんは、ご同類とは問題なくおつき合いできるのですね。
    いやぁ~、羨ましい限りです。
    みんなそれぞれに、いろいろありますね。

    返信
  • 2013年3月21日 2:23 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうなのです、私自信もとっても居心地が良いので
    かりんも同じ気持ちなのでしょうね~。
    まるこちゃんも、ご同類がちょっぴり苦手のようですが
    人は大好きで、可愛く甘えてくれるのです♪
    うちも、「ご同類と仲良くできたらなぁ」と思いますが
    こればっかりは…仕方ありません。(苦笑)
    その性格と上手につき合っていくしかありませんし
    何やかや言っても、家族にとっては最高の存在ですものね。

    返信
  • 2013年3月24日 11:26 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    最近は、夢中になってオモチャで遊ぶことが少ないので
    私もちょっと新鮮な感じがしましたよ~。
    こういう姿は、お子ちゃまチックで良いよねっ。
    後頭部…釘づけになった?(笑)
    今が、『もふもふMAX』なので余計にイイ感じかも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。