まだまだ!

『ごろんたん♪』して甘えている時、撫で撫でする母さんの手に
必ずと言って良いくらい、ちょこんと添えられているかりんの前足。
20130218-karin_13_29.jpg
これには、どういう意味があるのか尋ねてみたら
「『おしまい!』って言うまで、撫でてください~」ってことだって。
でも、いつまでたっても「おしまい!」って言ってくれないから
いつも、母さんのほうから「おしまい!」って言っちゃうのよねぇ。

まだまだ!」への18件のフィードバック

  • 2013年2月18日 3:04 PM
    パーマリンク

    この前足可愛いですよね~♪
    ふくも撫でてるとこんな感じで前足添えてくる事
    あるけどもう止めて~って言われてるのかと
    思ってた(汗)
    反対やったんや~♪
    これからは前足添えてきても
    撫でくりまわそ~っと(笑)
    かりんちゃんも撫で撫でしてると
    うっとりしてるね♪気持ちよさそ~

    返信
  • 2013年2月19日 2:19 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちよくてたまらないのでしょうね。
    颯斗は、あまり喜ばないのですが
    虹輝は、かりんちゃん同様気持ちよくてうっとり
    でもいつまでも続けるにはこちらがもちません(笑)

    返信
  • 2013年2月19日 4:08 AM
    パーマリンク

    気持よくて とろ~んとした表情が何とも可愛い♪
    手に手を添えて・・が、暗黙で「もっと!」って
    さりげなく訴えているようです(*^_^*)
    でもでも、なかなか「おしまい!」に
    ならないんですよね。始まっちゃうと(^^;

    返信
  • 2013年2月19日 7:22 AM
    パーマリンク

    いつまでも撫で撫でして欲しいのはモコも一緒です。
    この格好が可愛くって仕方ないですよね。
    私も「おしまい!」て言ってもらうの待てませんよ。

    返信
  • 2013年2月19日 9:11 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    きっとそうですね。「もっともっと」の意思表示なんだと思いますよ~。
    かわいい仕草をしますねぇ。
    かりんちゃん、お目目がうっとりしてる。
    ご存じの通り、うちのまるこは手を離すと鼻で突いて「もっと」と催促をしてきます。かなりしつこいので、hakoさんにもよくご迷惑をお掛けしております。。。

    返信
  • 2013年2月20日 4:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、おねだりオテテなんですね。
    でも、可愛いから、これじゃあおしまい、できないんじゃぁないですか?(^ ^)

    返信
  • 2013年2月20日 5:22 AM
    パーマリンク

    私の場合、何故か心底甘えられないですわ!  と云うよりは、お二人さんに心の余裕がないのでは?ナンチャッテ偉そうな考えをしております!
     本来、私は~天上天下唯我独尊~を貫いているのでしょうかネ!!

    返信
  • 2013年2月21日 1:07 PM
    パーマリンク

    本当に可愛いお手手ですね。
    まだまだ寒い毎日ですからこういう時間が楽しいですね。
    かりんちゃん、ずっとこうしていたいのでしょうね。

    返信
  • 2013年2月23日 5:08 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    まぁ、ふくちゃんも前足を添えてくるのですね。
    ちょっと突っ張り気味に添えるので
    「やめてよ~!」ってことかと思ったのですが
    撫でる手を引っこめると、再び前足でチョイチョイするので
    反対だってことがわかりました。(笑)
    ふくちゃんもそうなのか、今度確かめてみて~。

    返信
  • 2013年2月23日 5:14 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    もう…撫で撫で大好きで困っちゃいます。
    しょっちゅう催促されていますから~。(笑)
    颯斗くんはあまりお好みではないようですが
    虹輝くんは、撫で撫でが好きなのですね。
    なかなか「おしまい!」にしてもらえないので
    撫でるこちらは大変ですよね。
    まぁ、適当なところで切り上げますけど。

    返信
  • 2013年2月23日 5:24 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ごろんたん♪して、胸のあたりを撫でてもらうのは
    かなり心地良いみたいです。
    添えられた前足で、私の手をホールドしています。(笑)
    場合によっては、このまま眠っちゃいそうになることも。
    そんな姿を見ていると、つい…撫で続けてしまいます。

    返信
  • 2013年2月23日 5:29 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    あははっ、モコちゃんも同じなのですね~。
    撫で撫では気持ち良いものねっ。(笑)
    お腹を見せてうっとりしている姿を見ると
    なかなか「おしまい!」にできなくなりますが
    キリがないものねっ。

    返信
  • 2013年2月23日 5:34 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    突っ張るようにして私の手に前足を掛けるので
    最初は、止めて欲しいという訴えかと思ったのです。
    でも、試しに撫でる手を引っこめると
    前足チャイチャイするので、違うってわかりました。(笑)
    きっと、私の手をしっかと掴んでいるつもりなのでしょう。
    まるこちゃんの催促も、本当に愛らしいですよね。
    うちとは違った催促の仕方なので、とっても新鮮ですよ~。
    甘えてるという感じが凄く伝わってきて、大好きです。

    返信
  • 2013年2月23日 5:36 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    そうそう、かりんは前足でおねだりします。
    「ねぇねぇ!」とか「もっと!」とか
    いろいろと伝えてきますよ~。(笑)
    満足するまで撫でていると、こっちが疲れてきちゃうので
    強制的に終了しています。

    返信
  • 2013年2月23日 5:43 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    うちは甘やかし過ぎのところがありますから
    この甘え方も、かりんが優位に立っているようにも~。(苦笑)
    ミミさんはお父さんとお母さんに畏敬の念を抱いているから
    こんなふうに甘えないのかもしれませんね。
    でも、みんなそれぞれですから
    ミミさんはミミさんで良いのだと思います。

    返信
  • 2013年2月23日 5:47 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    少しずつ春の気配がしてはいるものの
    まだ、室内で暖かく過ごす時間が心地良いですよね~。
    撫でて欲しくない時は「ふんっ!」という感じなのに
    撫でて欲しい時は、延々と催促するのです。(苦笑)
    程々のところで止めないと、キリがありません。

    返信
  • 2013年2月23日 5:49 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    心地良い撫で撫では、ず~っとしていて欲しいですものね。
    私も、かりんにマッサージして欲しいくらいです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。