ニオイ吸着剤

びっしりと毛に覆われているかりん
様々なニオイ分子を全身で吸着してしまいます。
その最たるものが、ダイニングに漂う食事のニオイ。
食事を終えて別室へと移動しても
しばらくは、かりんから食事のニオイがぷ~んぷん。
20130206-karin_13_26.jpg
かりんをクンクンすれば、本日のメニューがわかります。
さて…今日は?

ニオイ吸着剤」への28件のフィードバック

  • 2013年2月6日 3:32 PM
    パーマリンク

    そっか~♪かりんちゃんから
    美味しい匂いがするんですね(笑)
    特におでこの辺りなんて
    イイにおいしそうだね~(笑)
    今の時期だと
    我が家は鍋が多いんで次の日も
    部屋にニオイが充満してるって事よくあります。

    返信
  • 2013年2月7日 4:37 AM
    パーマリンク

    そうなんですよね。匂いって付きますよね。
    特に冬場だと「お鍋」をするとテキメンです。
    なので私は鍋はあまり好きじゃないんです。
    (ワンコだけじゃなく、あっちこっちに
    匂いが付く(ような気がして・・)ので・・。
    かりんちゃん、ほんわか~と、きょうは
    どんな匂いがついちゃってるのかなぁ・・

    返信
  • 2013年2月7日 9:01 AM
    パーマリンク

    こんにちは。きょうは母のコメントです。
    かりんちゃん、「たまんねぇ~」っていうお顔をしていますねぇ。
    かりんちゃんのお家の食卓は酒の肴中心ですからねー。
    さて、メニューはなんでしょう・・・
    結構な匂いがしていそうだけれど・・・。
    おでん?お鍋?カレー?(カレーは、つまみにはなりませんが)
    かりんちゃんも少し分けてもらえたかな?
    因みに・・・、まるこの家は、いつもラーメン屋さんのニオイがしています。

    返信
  • 2013年2月7日 2:27 PM
    パーマリンク

    キムチ鍋に一票!
    かりんちゃんは匂いを吸着するんですね。
    あんずはシャンプーをしても3日も経てば、「あんず臭」と呼ばれている匂いが漂います。
    食べ物の匂いがするなんて羨ましい!
    私のブログのコメントにも書きましたけど、ブログお引越ししましたよね?!
    もうかりんちゃんの姿を見れなくなったのかとショックだったので、またこうして見ることが出来て嬉しいです〜♡

    返信
  • 2013年2月7日 3:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお顔、とてもいいですね。
    鍋物はにおいが付きそうですね
    ワンちゃんのにおいは飼い主にとってはほっとするにおいのような気がします

    返信
  • 2013年2月7日 11:49 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、毎日いい匂いに包まれているんですね。
    我が家のワンズは獣臭しかないのは
    なぜなんでしょう?!
    御飯支度あまりしてないのがバレバレです。
    可愛いお顔のかりんちゃん、きっと
    今日も可愛い顔でチェックしているんでしょうね。

    返信
  • 2013年2月8日 12:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの様子から・・ズバリ焼き肉!
    この顔は、相当美味しい匂いがくっ付いているんでわ♪
    私も、かりんちゃんの匂いが嗅ぎたいわ~!

    返信
  • 2013年2月8日 2:13 AM
    パーマリンク

    いいなぁ〜かりんさん
    しばらく良い匂いを全身にまとっていられるのですね〜
    この日はなんの匂いがしたのかな??
    hakoさん家の夕飯って 良い匂いがしそうだな(^^)

    返信
  • 2013年2月8日 10:40 AM
    パーマリンク

    私の身体に浸み込んでいる匂いは
      ストーブで焼けた我が毛の香り
    です。
     毎度毎度お母さんにストーブの前に近づき過ぎていると叱られるのですが・・・これが 
      カルビーのポテトチップ
    でして、ナカナカ近づいて温まることを辞められません。 ストーブ中毒症候群 二なっております。
    せめて台所の匂いを浸み込ませたいものだと思っております。

    返信
  • 2013年2月9日 8:28 AM
    パーマリンク

    確かにそうですね。でも初春の日差しもこもっていたりしますね。スヌーピーの友達のライナスが「幸せは毛布のぬくもり」と言っていたと思うのですが、「幸せはワンコの香り」ですね。

    返信
  • 2013年2月9日 10:07 AM
    パーマリンク

    あ、それすごくよくわかる!!
    シチューやカレーの日なんて、すっごく匂いがつきますよね。。。
    あとカーテンも(カーテンと一緒にするな?笑)
    でもそれは幸せの匂いって気がするなー☆
    ウチは最近料理さぼってるから、獣臭だけど・・汗
    それにしても、かりんちゃんの表情が可愛すぎるよ~♫

    返信
  • 2013年2月11日 7:54 AM
    パーマリンク

    ふふふ、かりんちゃんを見てると、悟りを開いた
    お坊さんに見えますよ。
    そっかっ「今日のメニューが分かるかな?」と
    言ってるのね。
    PCから匂いが伝わると、すごいことになりそうですね!

    返信
  • 2013年2月12日 12:04 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    ニオイを吸着するとは言っても、数時間だけです~。
    ですから、あんずちゃんと同じく
    すぐに『かりん臭』が復活しちゃいます。(笑)
    毛の長いあんずちゃんは、毛の表面積が長いと思うので
    ニオイを吸着するパワーも強そうな感じがしますが
    そうでもないのですねっ。
    さて、昨年の春頃…ブログを引っ越しました。
    ご連絡もせず、大変失礼しました。。
    再び遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

    返信
  • 2013年2月12日 12:10 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    うふふ、イイ顔に見えますか~。(笑)
    後で改めて見ても、なんとな~く笑えてしまいます。
    食べ物のニオイがついていない時は
    おっしゃるように、飼い主限定のホッとするニオイですね。
    執拗にクンクンしては「はぁぁ~♪」と和んでいます。

    返信
  • 2013年2月12日 12:12 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    食べ物のニオイがするのは、ほんの少しの間だけなので
    後は…それなりに『犬のニオイ』がしております。
    食べ物の近くをウロウロと嗅ぎまわるので
    余計にニオイがくっついちゃうのかもしれません。
    お行儀悪いのがバレバレです。(笑)

    返信
  • 2013年2月12日 12:14 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなのです、少しの間は食べ物のニオイがしています。
    でも…個人的には『犬のニオイ』が好きかも。(笑)
    この日のメニューは、『ナス・ミートスパゲティ』だったので
    かりんの頭のあたりからは、ミートソースの香りが~。

    返信
  • 2013年2月12日 12:18 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あらら、ミミさん…毛が焼けちゃったのですか?
    あんまり近づき過ぎないように、気をつけてくださいね。
    …と言いつつ、うちもかなり近づいております。
    お互い焦げ焦げにならないようにしましょうねっ。
    ミミさんちは、お母さんが作られる美味しいお料理の匂いに
    満ち満ちていると思いますから
    しっかりと、そのニオイを染み込ませてくださいね。(笑)

    返信
  • 2013年2月12日 12:21 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    うっ、残念~。
    この日のメニューは『ナス・ミートスパゲティ』でした。
    焼肉をしたら、かなりのニオイを吸着しそうですよね。
    それが理由というわけではないのですが
    かりんが来てから、焼肉頻度が減ったかもしれません。(笑)

    返信
  • 2013年2月12日 12:23 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、食べ物のニオイだけではなくて
    みんなが大好きな、お日さまのニオイも取り込みますよね。
    お日さまに干した布団が最高にイイ香りがするように
    そんな時のかりんのニオイは…幸せのニオイです。

    返信
  • 2013年2月12日 12:28 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    いやいや、カーテンと同じかもしれません。(笑)
    そして、私たちの衣服や髪も~。
    強い香りの料理をすると、しばらくニオイますよねぇ。
    でも、この『美味しいニオイ』は割と短命なので
    あっという間にいつものニオイに戻っちゃう。
    まぁ…いつものニオイも大好きだけどね。

    返信
  • 2013年2月12日 12:32 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    『心頭を滅却すれば~』という感じでしょうか。(笑)
    毛むくじゃらさんに、是非、説法をお願いしたいところです。
    もしかすると、かりんから漂うニオイだけで
    本日のメイン・メニューがわかってしまうかもしれません。
    それくらい、食後は香っております。

    返信
  • 2013年2月12日 12:34 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ニオイだけじゃ~、かなりご不満だと思います。
    「ワタシには食べさせてくれないの?」と訴えている顔なのかも。(笑)
    この日のメニューは『ナス・ミートスパゲティ』でしたが
    しばらくの間…かりんからミートソースの香りが漂っていました。

    返信
  • 2013年2月12日 2:20 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんから漂ってくる食事のいいニオイ
    きっとかりんちゃんも食べたいと思っているのでしょう。
    はたして今日のメニューはなんだったのでしょうか?!
    かりんちゃんのこの顔を見ればきっと美味しい食事だったと分かります。
    うらやまし~~いです。

    返信
  • 2013年2月12日 11:45 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そう、頭の天辺やおでこが特に匂っています。
    今日のメニューを知らなくても
    かりんの頭をクンクンしたら…わかってしまうかも。(笑)
    かりんの毛のニオイは、少し時間が経つとなくなるのですが
    部屋の中はいつまでも匂っていますよねぇ。

    返信
  • 2013年2月12日 11:51 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    食べ物の匂いは、あっちこっちにつきますよね。
    特に、髪の毛や衣服にはしつこく纏わりつきます。
    なので、寒い時期でも、食事をした後には
    あちこちの窓を開け放って匂いを逃がすようにしています。
    この日の匂いは、『ナス・ミートスパゲティ』です。
    きっと、かりんにくっついた匂いだけで
    その時のメイン・メニューがわかっちゃうと思います。(笑)

    返信
  • 2013年2月12日 11:58 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    実はね、今年に入ってからはお酒を少し控えているのです。
    一応…週末を解禁日と設定しているので
    平日は普通の(?)食事をしております。(笑)
    この日のメニューは『ナス・ミートスパゲティ』でした。
    かりんの頭の天辺からは、勿論、ミートソースの匂いが~。
    あら、まるこ母さんちはラーメン屋さんのニオイ?
    ラーメン大好き!は、よ~く知っておりましたが
    ニオイには気づきませんでしたよ。

    返信
  • 2013年2月14日 12:16 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    えへっ、ありがとうございます。
    おねだりしてももらえないので、心頭滅却中~かも。(笑)
    もらえないのに、自分の体からは美味しいニオイがするので
    「わけわからん!」状態かもしれません。

    返信
  • 2013年2月14日 11:55 AM
    パーマリンク

    hakoさん・かりんちゃん・こんばんは。
    かりんちゃんの表情可愛いですね。
    今日の献立、たまらない匂いなんでしょうね。
    かりんちゃん、おねだりして少し
    おすそ分けしちゃいなよ!(^^♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。