捕獲

頭が落っこちそうになりながらも、専用ソファーで横たわるかりん
20121209-karin_12_191.jpg
これだけ見ると、何のことはない格好なのですが…。
20121209-karin_12_192.jpg
上からだと…『捕らえられた動物』に見えてしまう母さんでした。

捕獲」への20件のフィードバック

  • 2012年12月9日 2:39 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ち良さそ~♪
    ほんとだ~なんだか捕まってるみたいだね(笑)
    手がクロスしてる~♪
    ワンコってたまにすごい格好してたりしますよね。
    手クネ~って曲げて寝てたり(笑)

    返信
  • 2012年12月10日 12:53 AM
    パーマリンク

    そうそう!!
    このスタイル、私もそう思ってました~(笑)
    思わず紐をかけたくなる衝動に駆られるのを、ぐっと押さえてます(^_^;)
    ワンコって、本当に体が柔軟ですよね~。

    返信
  • 2012年12月10日 10:30 AM
    パーマリンク

    『捕らえられた動物』そう言われてみれば・・(^^)
    頭が落ちそうだけど・・。頭が落ちちゃったら
    きっとドサッ!と、体もいっしょに落っこちちゃうよ。
    手足をピン!と突っ張らせて疲れないの?と心配に
    なりますが、本人(犬)にとって、その体勢が
    きっと心地よいのでしょうね(*^_^*)

    返信
  • 2012年12月10日 11:43 AM
    パーマリンク

    ソファー上でのこのポーズは、ラッキーの得意技でした。(笑)
    不思議に落っこちないんですよね、コレが。
    この様子だと部屋は幾分温かいんでしょうね。
    このまま寝ちゃうんだろうな・・・。(*^_^*)

    返信
  • 2012年12月10日 8:38 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    そうそう、こういう格好、うちもよくやっています。
    頭だらりが気持ち良いのかなぁ?
    かりんちゃん、しっかり母さんに捕らえられてしまっていますね。いや・・・母さんの方がかりんちゃんに捕らえられてしまっているのかも・・・。

    返信
  • 2012年12月11日 1:06 AM
    パーマリンク

    頭が落ちそうな格好、これが居心地のいい格好かもしれませんね。
    モコも捕らえられた動物の足しますよ。
    いい感じに、まとまってるんですよね。

    返信
  • 2012年12月11日 5:44 AM
    パーマリンク

    私は毎度捕獲スタイルで縁側で休まさせて貰っております。
     今は三段重ねの座布団は無くなってしまいました。
      亡くなった理由が「甘ったれるな!!」の一言で撤収されてしまいました。

    返信
  • 2012年12月11日 10:48 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、可愛い寝姿ですねえ
    安心して寝ている姿はいいものですね
    ワンちゃんはよく不思議な格好で寝ていますね
    面白いです

    返信
  • 2012年12月13日 2:12 AM
    パーマリンク

    「かりんちゃん落ちそうですよ~」って言いたくなりますよね。
    颯斗がよく座布団から頭を落として眠っています。
    「颯斗 頭落ちてるよ」って突っ込んでもグーグー
    その恰好が楽なのかと思ってしまいます(笑)

    返信
  • 2012年12月13日 10:35 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ねっ、捕まっているみたいでしょ?
    四肢がクロスしているあたりを結びたくなっちゃいます。(笑)
    本当に様々な格好をして眠ったり、くつろいだりしますよね。
    その体の柔らかさを、いつも羨ましく思う私です。

    返信
  • 2012年12月13日 10:53 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    健太ママさんも紐をかけたくなる…とお聞きして
    ちょっと安心しました~。(笑)
    この格好を目の当たりにすると、そういう気分になりますよねぇ。
    健太くんの体の柔らかさには負けると思いますが
    カックリだったりグンニャリだったり、いろいろです。

    返信
  • 2012年12月13日 11:03 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この格好、割とよく見ることができるのですが
    どうしても『罠にかかり、捕まった動物』に見えちゃって~。(笑)
    頭が落っこちそうになりながらも平然とくつろぐ姿に
    見ているほうの首が痛くなりそうですよね。
    ピンと伸ばしたり、クシュッと丸まったりと
    くつろぐ姿のバリエーションもいろいろです。

    返信
  • 2012年12月13日 11:10 AM
    パーマリンク

    pentalliaさん へ
    あら、ラッキーちゃんもこのポーズを?
    思わず落っこちたりしたら、笑っちゃおうと思うのですが
    絶対に落っこちないのですよね~。(笑)
    そうそう、こういう格好をしている時は快適な室温で
    丸まらなくても暖かいのでしょうねっ。

    返信
  • 2012年12月13日 11:20 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    この格好を長く続けると頭に血が上りそうなのですが
    そこそこの間…このまんま眠っていますよね。
    首のストレッチなのかしら~。(笑)
    こっちが捕まえたと思っていたら
    実は自分が捕まえられていた…ってこと、ありますよねぇ。

    返信
  • 2012年12月13日 11:21 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    うふふ、モコちゃんもこんな格好をするのですね。
    頭は落っこちそうだし、脚は妙なカタチになっているし
    決して心地良さそうな格好には見えないのですが
    これが良いのでしょうね~。(笑)

    返信
  • 2012年12月13日 11:25 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そう言えば、ミミさんもこの格好をしていますよね~。
    捕獲されたと見せかけて、捕獲されてあげているのですよね。(笑)
    あらら、三段重ねの座布団は撤去されたのですか?
    それはまた…突然ですね。
    「ミミさんに、フカフカをあげてください!」と
    私からお父さんに、お願いしておきましょうか。

    返信
  • 2012年12月13日 11:29 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    不思議な格好で眠っているのを見ると
    「本当にこれが心地よいのかしら?」と思ってしまいます。
    犬の寝姿もいろいろで面白いのですが
    猫さんたちの寝姿にも目を奪われてしまいますね~。
    実際に見ることはないのですが
    マッチャンさんちの猫さんたちの寝姿には
    いつも『ほっこり♪』させていただいています。

    返信
  • 2012年12月13日 11:32 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふ、虹輝くんも頭が落っこちそうになりながら
    よ~く眠っていますよねっ。(笑)
    こっちは「大丈夫かしら?」と心配するのですが
    どうやら余計な心配のようですね。

    返信
  • 2012年12月25日 4:43 PM
    パーマリンク

    あずもソファーから頭を半分落として寝ている事があるの。
    今にも頭から転げてしまいそうで怖いあずままですが、かりんちゃんも同じ格好で寝んねするのね。
    ワンコのバランス感覚って、人の想像を超えてるのね。

    返信
  • 2012年12月26日 12:34 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、私たちから見れば『とんでもない格好』でも
    それなりに心地よい格好なのでしょうね~。(笑)
    落っこちそうだけど落っこちない…微妙なバランスですよね。
    見ているほうは、ちょっとハラハラしますけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。