冬へ

東を向くと青空が覗き、良いお天気に見えるけれど
180度クルリと視点を変えると、今にも雨が降り出しそうなどんよりとした空。
今日は、そんな空模様でした。
20121119-karin_12_183.jpg
平日の昼間、だ~れもいないグラウンドの周囲を
かりんと一緒にテケテケと歩きます。
20121119-karin_12_181.jpg
そこらじゅうに落ちている沢山の枯葉が突如として風に舞い
かりんの遊び心をくすぐります。
そう言えば、小さい頃…風に舞う落葉を追いかけたっけ。
久々に見せてくれたお子ちゃまっぽい仕草に
懐かしさと嬉しさが、ゆっくりと込み上げてきました。
20121119-karin_12_182.jpg
ぼちぼち咲き始めた公園の山茶花が
晩秋から冬への移ろいを感じさせてくれる散歩でした。

冬へ」への22件のフィードバック

  • 2012年11月19日 12:55 AM
    パーマリンク

    貸切のグラウンドもいいもんですね。
    かりんちゃんも楽しそ~♪
    楽しそうに散歩してるの見ると
    こっちまで楽しくなっちゃいますね♪
    山茶花、鮮やかで綺麗ですね~
    かりんちゃんの笑顔もイイね♪

    返信
  • 2012年11月19日 12:56 AM
    パーマリンク

    先日出かけた、井原市の天神峡と言うところの山に
    下から見たら「えっ?バラ?」と見まごう花が。
    一人で確かめに登って見たら山茶花でした。
    もっと寒い時期に咲くと思ってたのでびっくり。
    満開でした。
    丁度この色でしたよ。
    我が家のは白です。
    花の無い時期の白はちょっと寂しいので
    ピンクだったらいいのにと、毎年言ってます(+_+)

    返信
  • 2012年11月19日 1:11 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんって童顔だから、こうやってハシャイでると
    仔犬みたいだね(^-^)
    これから寒くなってきて人間どもはちょっと憂鬱だけど
    ワンコって冬の方が元気だよね~♫

    返信
  • 2012年11月20日 12:57 AM
    パーマリンク

    貸切のグラウンド、いいですね♪
    かりんちゃんもとっても楽しそう。
    これくらいの寒さが、ワンコにとって最高に快適なんでしょうか(*^_^*)

    返信
  • 2012年11月20日 1:03 AM
    パーマリンク

    急な冷え込みに、寒い季節の到来を思います。
    いつの間に?あっという間に、もう冬?って感じ。
    寒さに、モコモコの自前の立派な毛皮をまとう愛犬たち。
    寒さに強いっていうけど、そうかなぁ?意外と寒がり?
    ファンヒーターの前に陣取るのも、もうすぐですね(^^)
    落ち葉と追いかけっこ、かりんちゃん楽しそう♪

    返信
  • 2012年11月20日 8:06 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    昨日は青空を見て洗濯物を干して出掛けたのに・・・出先で怪しげな雲が漂ってきたので慌てて家路を急ぎました。セーフ!!
    この頃のお天気は本当によくコロコロと変わりますね。
    枯れ葉を追うかりんちゃんは子犬みたいですね。
    枯れ葉が獲物みたいに見えるのかな?
    食べる事ができるといいのにねぇ。

    返信
  • 2012年11月20日 11:15 AM
    パーマリンク

    枯れ葉を追いかける心の余裕が私にもあったなら、散歩も楽しいのですけど・・・かりんさんの枯れ葉を追っかける姿・・羨ましい限りな~りです。

    返信
  • 2012年11月21日 12:38 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    休日は、サッカーやソフトボールなどをしておられるので
    端っこを通過するだけのグラウンドなのですが
    誰もいなかったので、ゆっくり歩かせてもらいました。
    かりんはクンクンに余念がありませんでしたけど。(笑)
    気がつけば…山茶花の咲く季節になったのですね~。
    思わず『たき火』を歌いたくなっちゃいます。

    返信
  • 2012年11月21日 12:43 AM
    パーマリンク

    秋深しですね。
    かりんちゃんが楽しそうに遊ぶ姿、とても可愛いです。枯れ葉で遊んでいたんですね。
    本当に楽しそう。
    これから冬になってきますね。
    風邪に気をつけて下さいね。

    返信
  • 2012年11月21日 12:43 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    私も、今の時期と山茶花が今ひとつマッチしなかったので
    花を見た時は、一瞬…「ん?」でした。
    山茶花は咲き始めたばかりのようで、とても瑞々しい感じでした。
    先日は、別の公園で白い山茶花を見ましたが
    これからはあちこちで見かけるようになりますね~。
    私の生家には大きな山茶花がありましたが
    もうちょっと濃いピンクでした。
    これくらいのピンクが愛らしいですねっ。

    返信
  • 2012年11月21日 12:50 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、童顔なのでお子ちゃまっぽく見えちゃう。
    でも…見た目とは裏腹に、ガウッちょなのよねぇ。(苦笑)
    ちょっとやそっと走ってもハァハァしなくなり
    高級毛皮の効果が発揮できるこれからの季節が
    毛むくじゃらさんにとっては最高なのでしょうね。

    返信
  • 2012年11月21日 12:55 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    グラウンドの周囲に沿って沢山の落葉が積もっていて
    クンクンしたり、ケリケリしたりと大興奮でした。
    思う存分走っても舌がダラリ~ンになることもなく
    今が一番過ごしやすい季節なのかもしれませんね。

    返信
  • 2012年11月21日 1:00 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    11月に入ってから急に寒くなった気がしますが
    ファンヒーターを点けずに、何とか過ごしています。
    でも…もうそろそろかしら~。
    どちらかと言うと寒さに強いけれど
    暖かく過ごすのも、かなり好きみたいですよね。(笑)
    ここ何年も、風に舞う落葉になんて興味を示さなかったので
    お子ちゃまに戻ったみたいで嬉しかったです♪

    返信
  • 2012年11月21日 1:02 PM
    パーマリンク

    山茶花が背景のかりんちゃんの笑顔が素敵です。(*^_^*)
    しかし寒いのに元気ですね~。
    実はラヴィ用に、暖房器具をリニューアルしました。
    ブログに紹介します。(^^)

    返信
  • 2012年11月21日 1:07 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ホント、時間単位で変化するお天気に
    洗濯をするか・しないか…迷ってしまいます。
    ぼちぼち、我が地方独特のどんよりとした冬のお天気が
    続くようになるのでしょうね。
    さて、久々に枯葉に反応しました。(笑)
    普段見られないくらいの量の落葉だったので
    興奮しちゃったのかもしれません。
    食べることができたら、狂喜乱舞でしょうね~。

    返信
  • 2012年11月21日 1:12 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いつもは、枯葉などには全く興味を示さないのに
    この日は突如としてスイッチが入っちゃったようです。(笑)
    突如、一陣の風に舞う枯葉を目にしたら
    ミミさんも思わず反応しちゃうかもしれませんよ~。

    返信
  • 2012年11月21日 1:17 PM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    紅葉もそろそろ終わりに近づいているようで
    秋から冬へのバトンタッチ☆も始まっていますね。
    お互いに、風邪をひかないよう気をつけましょう。
    さて、枯葉に反応するなんて近年になかったことなので
    一瞬…子犬に戻ったようで、微笑ましい光景でした。

    返信
  • 2012年11月21日 1:31 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    この日は、落葉が舞うくらいの風があったのですが
    それほど寒くなかったのですよ~。
    カメラを持つ手も冷たくありませんでした。
    かりんは、今の時期が一番快適みたいです。(笑)
    さて、ラヴィちゃん用の暖房器具って何かしら。
    ファンヒーターやストーブの類ではなさそうですね。
    アップを楽しみにしています。

    返信
  • 2012年11月22日 5:41 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、落ち葉、楽しいねぇ~♪
    「エモノ、みっけ~♪」のかりんちゃんの嬉しさ、表情、全身から伝わってきますね。
    あずも先日の木枯らし1号の時、久々にハイになって落ち葉を追い掛け回していましたよ。
    「あっ、まだこうやって遊ぶのね~」って、あずままもしみじみ懐かしんじゃいましたよ。
    秋って、イイですよね。*^^*

    返信
  • 2012年11月26日 11:49 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずちゃんも落ち葉とのチェイスを楽しんでいましたね~。
    獲物を追っているつもり…なのかもしれませんが
    お子ちゃまチックな感じがして、思わず笑顔でした。(笑)
    本当の獲物ではないとわかっていながらも
    こうして遊ぶ姿は、たまらなく愛らしいですよねっ。

    返信
  • 2012年11月29日 12:59 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    季節を感じながらの散歩…正にそのとおりです。
    かりんがいなかったら散歩もしていないだろうし
    こんなふうに季節の移ろいを身近に感じることも
    なかったと思います。
    これから冬になると、散歩も億劫になりがちですが
    雪の上ではしゃぐ姿が見られると思うと
    楽しみだったりしますよね。(笑)

    返信
  • 2012年11月29日 4:19 AM
    パーマリンク

    季節を感じながらかりんちゃんとお散歩いいですね。
    もう少しするとあたり一面雪景色になり
    雪の中を駆け回るのも楽しみだと思う犬たち
    付き合う私たちは寒さとの戦いですが…
    楽しそうな様子を見ると付き合うことも悪くないと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。