バッタ三昧

今日は、バッタさんに会いに(?)出掛けてきました。
静かな公園の広場で、のんびりと過ごしていたであろうバッタさんにとって
かりんは非常に迷惑な訪問者だったと思います。
20120929-karin_12_150.jpg
20120929-karin_12_151.jpg
20120929-karin_12_152.jpg
あちこち飛び交うバッタさんを追いかけて、走る・跳ぶ・弾む~!
20120929-karin_12_153.jpg
挙句の果てには、かりん☆会心の一撃。
今の時期ならではの、エキサイティングなひとときを過ごしたのでした。
その結果、痛恨の一撃☆を受けた気の毒なバッタさんは、約2匹。
「ごめんね…」母さんは心の中で謝っておきました。

バッタ三昧」への16件のフィードバック

  • 2012年9月29日 4:31 PM
    パーマリンク

    バッタさんもバッチリ写ってて
    動きがあって良い写真がいっぱいですね♪
    かりんちゃん真剣やね~
    2枚目の写真なんてなんだか別犬みたい(笑)
    ハンターかりんちゃん♪
    まだまだ腕は鈍ってないですね(笑)

    返信
  • 2012年9月30日 12:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃの「いただきっ!」のこの顔で
    エキサイティングなひとときが伝わります。
    我が家の2匹もバッタさんは大好きですが…
    そう簡単には2匹につかまらず、(敵はすごいです)
    それでも捕まえようと飛びついている虹輝の必死な様子は笑えます。
    この時の俊敏さは感心するくらいすごいです(笑)

    返信
  • 2012年9月30日 3:28 AM
    パーマリンク

    おおっ〜かりんさん
    楽しそうですね(^^)
    バッタさんは…………??
    家の方はとんんぼが目につく様になりました
    まだ蒸し暑い日もありますが 秋だな〜とおもう
    今日この頃です…
    今日は満月?…雨が降らないと見えるのですが(^^)

    返信
  • 2012年9月30日 6:36 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!!
    おうちの中で出会う時には、いつも大人しく、おっとり型のかりんちゃん。・・・が一歩外に出るとホント・野生児なんですねー。
    顔つきまで、いつもと違いますー。
    我が家にはよくバッタさんやカマキリさんやコオロギさんが侵入してきます。現在バッタさんが一匹お台所の天井で連泊中。今日で4泊目。一歩外に出ればあちこちで見掛けますが、まるこは大して興味なさそうなので助かってまいす~。

    返信
  • 2012年9月30日 11:10 AM
    パーマリンク

    本当だ。バッタもちゃんと写ってますね。いい写真がたくさんとれました。ルーもレイもバッタにあまり興味がありませんでしたが、先々大のアルは大好きでした。かりんちゃんの写真を見て大変懐かしい気がしました。これもばっちり保存してください。復元できてよかったですね。安心しました。

    返信
  • 2012年9月30日 1:04 PM
    パーマリンク

    お寺さんの復活おめでとうございます!
    モノより思い出、目の前にいるじゃない!分かっていてもデータが消えるのはショックですもんね…
    私はUSBフラッシュメモリとCD-Rに残してます(笑)
    かりんちゃんの走る姿、いつ見ても躍動感に溢れ、うらやましい限りです♪
    バッタさんも華々しい最期だったかと…
    そろそろ生でこのお姿が見たいものです。

    返信
  • 2012年9月30日 1:05 PM
    パーマリンク

    相変わらず素敵なショット撮りが得意ですねー。
    いつも感心してます。
    こんな一瞬の画像が無くなるなんて、それはそれはショックですよねー。
    「お寺さん」は信用できないこともあるんですね。
    私は一応「マイピク」へ月毎やカテゴリー別にいれてます。
    日々の画像は1ヶ月毎に「お寺さん」へ移動。
    700Mに近い数値になったらCDへまとめて入れてます。
    「お寺さん」は2寺なんですけれど、私がそうなった時は、復元の仕方を教えてくださいね。

    返信
  • 2012年10月1日 12:49 AM
    パーマリンク

    復旧して良かったですね。ホント よかった(^^)
    バッタさんと戯れるかりんちゃん、とっても楽しそう♪
    弾んでるね♪ まるで飛び跳ねるバッタさんの真似を
    してるみたいに見えちゃいます、楽しそうだわぁ。
    秋のお散歩のお楽しみ!ってとこでしょうか(^^)

    返信
  • 2012年10月2日 7:04 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    かりんを追うのに精一杯だったのですが
    あちこちにバッタさんが写っていて、笑っちゃいました。
    草むらから飛びたつバッタさんを追う姿は
    真剣そのものだけど、楽しそうにも見えます。(笑)
    2枚目の写真は、クイックターンした拍子に耳がペコッと倒れ
    垂れ耳の犬みたいに見えますね~。

    返信
  • 2012年10月2日 7:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    生きるための狩りではないけれど
    いざ、捕まえようとする時の顔は真剣そのもの。
    様々な動きをする姿に見惚れてしまいました。
    バッタさんも必死ですから高く飛び上がったり
    意表を突く方向へと逃げたり~。
    ジャンプして捕まえようとするけれど空振りも多く
    かなりのバッタさんがいましたが
    かりんに捕まってしまったのは2匹だけでした。

    返信
  • 2012年10月2日 7:15 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    大好きな遊び(?)に興奮気味のかりんですが
    追いかけられるバッタさんは、たまったものじゃないですよね。
    夜は虫の音が聴こえるようになりましたし
    少し肌寒く感じる朝晩の空気に秋を感じますね。
    楽しみにしていた中秋の名月は、雲が多くて見られませんでした。
    残念…。

    返信
  • 2012年10月2日 7:22 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いやはや、一歩外へ出ると犬が変わります。(笑)
    室内での「ぽわん♪」とした表情が
    ちょっと暴走気味のチビ・トラクターに変身☆
    こういった草むらがあったりすると、さらに興奮しちゃいます。
    そのくせ…室内にいる小さな羽虫が怖いのですよ~。
    うちでバッタさんが連泊なんてしようものなら
    「早く捕って!」としきりと訴えると思います。
    こういう場合は、まるこちゃんのように興味なしだと
    とっても助かるのですが…。

    返信
  • 2012年10月2日 7:30 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    流石にバッタさんばブレブレではありますが
    写真の端々に登場していました。(笑)
    みんなが動くものに興味を示すのかと思いきや
    実際にはそうでもないと知り、意外な気がしました。
    当然なのでしょうが、それぞれに違うのですね~。
    先々代のアルちゃんもバッタ捕りが好きだったのですね。
    この写真を見て、懐かしく思い出してくださって
    私までもが何だかとっても嬉しいです。
    幸いにもデータは復元できたことですし
    いざと言う時にも慌てないよう、保存しようと思いました。

    返信
  • 2012年10月2日 8:09 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    ありがとう~。
    お寺に保管していた我が家にとっての国宝級の品々。
    無事に手元に戻り、ホッと胸を撫で下ろしました。
    お寺そのものは不具合が直らず…残念です。
    やはり、複数の電子媒体に残しておくのが安全ですよね。
    これからは、がんちゃんを見習うことにしますっ。
    家の中では割と「のほほ~ん♪」なのですが
    外に出て、興味ある対象に遭遇すると…この通り。(笑)
    リードでの制約があるのでちょっとハラハラしますが
    制約内でのはじけっぷり☆も相当なものです。

    返信
  • 2012年10月2日 8:36 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いやいや、カメラが撮ってくれた!という感じです。
    ピントもちゃんとは合っていませんし
    激しく動いている姿の撮影は難しいですね。
    もうちょっとシャッタースピードをあげなくちゃダメかなぁ。
    さて、お寺もハードディスクですから
    今回のような不具合が起こる可能性はあります。
    ハードディスクに保存しつつ、ある程度になったらCDに焼き
    加えてクラウドサービスを利用すれば完璧かも。
    でも、面倒臭くってつい撮りっぱなしにしちゃうのですよね。
    miiba-baさんのように、小まめに整理しなくっちゃ。
    データの復元を業者に頼むとかなりの金額になるそうで
    ダメもとで復元ソフトを使いましたが、その威力にビックリ。
    復元ソフト様様!でした。

    返信
  • 2012年10月2日 8:41 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ありがとうございますっ。
    データが復旧し、心から安堵しました。
    さて、バッタさんを追いかけるかりんはイキイキしていて
    その様々な動きに惚れ惚れ~でした。(笑)
    動いているものを追いかける、本能とも言える習性が
    バッタさんを見ると呼び覚まされるようです。
    もう少しの間、この追いかけっこは楽しめそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。