ちょっぴりジャブジャブ

いつもなら、休日になるとスペシャルなお散歩やお出掛けを
期待の面持ちで待っているかりんですが
この暑さのせいか、それほど期待はしていない様子。
それでも、土日のどちらかはお出掛けしよう!ということで
ジャブジャブ目当てに車を走らせました。
混雑を避けるため、早めに出掛けたつもりだったのに
穴場の渓流公園は、家族連れでひしめき合っており
かりんが遊べる余地はありませんでした。
20120731-other_12_17.jpg
仕方がないので、公園の中を少しだけ散歩した後
名水が湧き出ている場所へと移動。
20120731-karin_12_121.jpg
ここは湧水を汲みに人が訪れる場所なので、水汲み場の下手にある川へ。
が、年間を通じて水温が11度なので、長く浸かっていられないくらい冷たくて
流石のかりんも、少しだけ足を浸けただけでした。
20120731-karin_12_122.jpg
今回は、ジャブジャブを堪能することは叶いませんでしたが
夏の太陽を浴びて、かりんの毛は、ほっこりお日さまのニオイになりました。

ちょっぴりジャブジャブ」への12件のフィードバック

  • 2012年7月31日 12:45 AM
    パーマリンク

    こう暑いと遊びに行くのも
    涼しい場所求めますよね。
    人が多いとワンコ入れるのはちょっと
    躊躇しちゃいますよね(汗)
    気持ち良さそうだけど
    さすがに水温11度じゃ長時間は
    キツイですね。
    かりんちゃん少しだけ足浸けただけでも
    ヒンヤリして気持ちよかったかな♪

    返信
  • 2012年8月1日 12:52 AM
    パーマリンク

    涼を求めて絶好のスポットへ!だったのに
    夏休み真っ盛りで家族連れの先客ありで
    涼めなくて残念でしたね。冷たすぎて
    足を入れていられないほどの水が流れる
    川の水は、澄んでいて綺麗なのでしょうね。
    夏の陽射しを浴びた かりんちゃんの毛
    きらきらしながら夏の匂いなんですね♪

    返信
  • 2012年8月1日 2:08 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    この時期はどこへ行っても(人間の)お子様連れが多いですね。
    ぽちこと来ていた頃はまだこの場所は知れ渡っておらず、いつ行っても独占状態だったのですが・・・。
    まだ、あまり知れ渡っていない、ゆっくりと遊べそうな、秘密の場所をみつけられるといいですねー。

    返信
  • 2012年8月1日 3:11 AM
    パーマリンク

    お父さんも知らない、秘密の場所に連れて行ったろうか?と聞いてくれましたが、私が水を嫌ってるのを知りながらの問いかけなんで・・・返答のしようがありません。
     私は、水場のない穴場を探そうかな?

    返信
  • 2012年8月1日 2:32 PM
    パーマリンク

    じゃぶじゃぶできなくってもこの日のかりんちゃんは大満足だったでしょう。こんなきれいなところにご家族とでかけられれば大喜びでしょう。こちらも涼しさをいただけました。

    返信
  • 2012年8月4日 12:44 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この暑さでは、どこへ行ってもそこそこ暑いので
    せめて水で涼もう…と、思ってしまいます。
    ふくちゃんが連れて行ってもらっている
    わんわんビーチのような場所であれば
    遠慮なくジャブジャブすることができると思いますが
    人と一緒だと、いろいろ考えますよね。(苦笑)
    ジャブジャブはちょっぴりだけでしたが
    一緒に出掛けられたことで、かなり満足したみたいです。

    返信
  • 2012年8月4日 12:54 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    早めに出掛ければ大丈夫…と思ったのに、甘かったです。
    夏休み真っ最中の日曜日でしたから、仕方ありませんね。
    かりんが川に浸かっている少しの間にも
    湧水を汲みに訪れる方が数組ありました。
    水はとても綺麗で、見ているだけでも涼しくなりそうです。
    お日さまをガンガンに浴びて、私はバテ気味でしたが
    かりんは元気いっぱいでした。
    でも…帰宅後は、行き倒れ状態で熟睡していました。(笑)

    返信
  • 2012年8月4日 1:04 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    夏休み真っ最中なので、「!」と思うような場所には
    家族連れがひしめきあっていますね~。
    うちが最初に渓流公園へ出掛けたのは5年前くらいでしたが
    独占状態といかないまでも、人はまばらでした。
    近年は、ネットで穴場情報があっという間に広がるので
    秘密の場所は、なかなか見つけられないかもしれませんね。
    …とは言っても、どこか見つけたいなぁ。

    返信
  • 2012年8月4日 1:15 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    湧水を汲みに訪れる人の多いこの場所は
    ミミさんのお父さんも、よくご存知の場所ですよね。
    数年前に出掛けた時と少し様子が変わっており
    水汲み場のあたりが整備されたような気がしました。
    でも、水が苦手なミミさんとしては
    ご遠慮申し上げたい場所ですよね~。(苦笑)
    暑いと、どうしても水場を求めてしまうので
    ミミさんの穴場探しは秋口あたりからでしょうか。

    返信
  • 2012年8月4日 1:18 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    車で一緒に出掛けることそのものが好きなので
    ジャブジャブがちょっぴりだったとしても
    おっしゃるように、かりんとしては満足だったと思います。
    何処へ出掛けるかということよりも
    家族と一緒かどうかが一番重要みたいですから。(笑)

    返信
  • 2012年8月4日 6:50 AM
    パーマリンク

    見た目とっても気持ち良さそうですが
    気温11度は冷たくてかりんちゃん残念でしたね。
    毎日通い続ければお水の中が楽しいと思えるように
    なるのでしょうが… なかなか泳ぐまではいきません。
    私たちも泳ぎたい気分の暑さです(毎日言ってます)

    返信
  • 2012年8月4日 11:15 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    毛皮をまとっているせいか、私たちより長く浸かっていますが
    それでも…かなり冷たいみたいです。
    うちも泳ぐまでには至らず、水遊びで満足だそうです。
    一緒に浸かれたら、もっと楽しいのだろうと思いますが
    なかなか一緒に浸かるというわけにもいかず
    かりんと泳ぐのは、夢のまた夢…のようです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。