アイツ

強風を伴う雨が大きな音を立てながら降ったと思ったら
その後は青空が覗いたりと、今日は何とも安定しないお天気でした。
karin_12_52.jpg
休日恒例のスペシャル散歩は期待できそうにないので
かりんはローテーブルの下で、『ほけ~♪』っとしながら過ごしておりました。
karin_12_53.jpg
すると次の瞬間、何かに弾かれたように上半身を起こしました。
この「ハッ!」とした、何かを見つけたかのように見開かれた目から想像するに
きっと…アイツの気配を察知したのでしょう。
しかし、部屋中を見回してみても、アイツの姿どころか気配すらも
母さんには感じ取ることはできませんでした。
karin_12_54.jpg
暖かくなると、部屋の中に突如として出没する体長数ミリの羽虫なアイツ。
一度見つけてしまうと、誰かが捕まえるまで、そわそわと落ち着きません。
かりんの目力で、落とせたら良いのにねぇ。

アイツ」への16件のフィードバック

  • 2012年3月31日 4:15 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん敏感だね~
    でも気配感じたらやっぱり気になるよね。
    見つけたら退治してあげられるけど…
    かりんちゃんが「そこそこ」って
    教えてくれたらいいのにね(笑)
    かりんちゃんの目力♪
    私の方が落ちちゃいそう(笑)

    返信
  • 2012年3月31日 4:43 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの真剣な目、確かに目力ありますね!
    とっても気になる「アイツ」、早く捕まえて欲しい・・・落ち着かない気持ちが出ているお写真です。
    ラヴィは、虫が飛んでると、やはり吼えまくります。(笑)
    ラッキーは、ツバメが家の中にはいってきた時、悲しそうにキャンキャン鳴いてました。
    自分には届かない場所に気になるアイツがいるのが悔しいんでしょうね。

    返信
  • 2012年4月1日 11:41 AM
    パーマリンク

    あらら!!
    あいつがでてきてしまいましたか!!
    我が家もそろそろ気を付けなければ。
    健太は尻尾が下がってぶるぶる震えてしまうので。
    大変です(@_@;)
    かりんちゃん、負けないでね!!

    返信
  • 2012年4月1日 1:00 PM
    パーマリンク

    私にはカリンさんのような眼力が無くて・・・!
    これからは「アイツ」や「コイツ」が私の周囲にも出没してくれますが、鈍感な私ですから・・・放置するだけで、悔しい思いも感じない私です。

    返信
  • 2012年4月2日 4:43 AM
    パーマリンク

    研ぎ澄まされた眼差しの先には、の「アイツ」が!?
    「アイツ」の気配を感じ取ったんですね、かりんちゃん。
    そんな「アイツ」が出現?そんなところで季節が少し
    移ろいだのかしら?なんて思ってしまいます。

    返信
  • 2012年4月2日 4:50 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
     春になりましたので、我が家でも「アイツ」や「コイツ」が出没中です。
    強烈なニオイを発するアイツ、長い針で刺してくるコイツ、百本の脚でカサコソと這って出てくる一番厄介なヤツ・・・戦いですね。これは。
    かりんちゃんのそのお目目で見つめられたら、母さんの方がイチコロかも・・・ね!

    返信
  • 2012年4月2日 11:33 AM
    パーマリンク

    暖かくなるとそういう虫が出てきて困りますね。
    我が家でも今日見つけました。
    春はそれが困りますね。
    かりんちゃんも落ち着きませんね。

    返信
  • 2012年4月3日 5:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも気になるあいつがいるんですね
    我が家の2匹にも気になるあいつがいて
    このあいつに関してはとっても気にしているのが颯斗
    虹輝は、存在を見つけれれていないのか無視です(笑)

    返信
  • 2012年4月5日 11:31 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    何も見あたらないのに過剰反応することもありますが
    一点をじぃーっと見つめている時には
    必ずと言って良いほど、アイツの姿があります。
    ですから、そうやって教えてくれることもあるのです。
    そうなると…捕まえなくてはこちらの立場がありません。(笑)
    「捕まえたよ!」とアイツを見せて報告すると
    やっとのことで安心します。
    かりんの目力で、しょっちゅう落とされている私です。(爆)

    返信
  • 2012年4月5日 11:36 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    アイツは手の届かない場所にいることが多いため
    捕まえることができなくて、イライラするみたいです。
    なんとか捕まえて見せてやると安心するので
    できる限り頑張って捕まえます。
    ラヴィちゃん、ラッキーちゃんともに
    家の中を飛行するモノは気になるのでしょうね。
    それぞれの反応が違っているところに
    性格が出ているようです。

    返信
  • 2012年4月5日 11:41 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    最初は、何とか捕まえようと果敢に挑むのですが
    自分の手に負えないとわかると、急に弱気になります。
    そうなると、テーブルの下に隠れたりして
    凄く挙動不審になってしまいます。(苦笑)
    捕まえたアイツを見せると、ホッとするようです。

    返信
  • 2012年4月5日 11:44 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あまり過剰に反応するのもどうかと思うのですよ~。(苦笑)
    ミミさんを見習って、もう少しデーンと構えて欲しいものです。
    妙なところで過敏なので、困ってしまいます。
    あら、ミミさんの目力も相当だと思いますよっ。
    そのうち、鳥さんを狙えるかもしれません。

    返信
  • 2012年4月5日 11:46 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    私たちは全く気づかないような小さなアイツであっても
    目ざとく見つけて、凝視しております。
    だんだんと暖かくなってきましたから
    アイツに遭遇する機会はどんどん増えることでしょう。
    こういうところで過敏なので、困ったちゃんです。(笑)

    返信
  • 2012年4月5日 11:50 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    幸いにも、我が家に出没するアイツやコイツは
    比較的害のないものばかりなので、助かっています。
    まるこ母さんちは、バラエティに富んでいますねぇ。
    できるなら、遭遇したくないお方ばかり…です。(汗)
    私はかりんの目力に、一日に何度となくやられております。

    返信
  • 2012年4月5日 11:53 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    暖かくなると、虫たちの活動も活発になってくるので
    どうしても遭遇する機会が増えますね。(苦笑)
    かりんは、虫を何とか捕まえようと躍起になりますが
    捕まえることができず…結局は、それが怖さへと変わります。

    返信
  • 2012年4月5日 11:57 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    「よく見つけるなぁ~」と、いつも感心します。
    その姿だけではなく、羽音も聴こえるのかも~。
    余程でない限り、虹輝くんみたいに無視するのが
    良いと思うのですが…。(苦笑)
    颯斗くんと同じで、気になるみたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。