風の子

家にいる時は、ファンヒーターの前でぬくぬくしているのに
一旦外へ出掛けると本領発揮のかりん
「ちょっとやそっとの寒さなんて、何のその!」って感じです。
karin_07_94.jpg
何かに憑かれたように、突然ダッシュ☆して走り回ったり
急に立ち止まってのクンクンが始まったり。
karin_07_95.jpg
家の中で遊んでいる時も、それなりに楽しそうに見えるけれど
外にいる時の方が、生き生きしているように見えます。
暖かいのも大好きですが、やっぱり風の子…です。

風の子」への16件のフィードバック

  • 2007年12月11日 11:11 PM
    パーマリンク

    これぞ元祖?ワンコって感じですね。
    活発に動き回るかりんちゃん
    とっても楽しそうだし、生き生きしてますね。
    いっぱい遊んで家でまったりが
    いいのよね。

    返信
  • 2007年12月12日 1:56 AM
    パーマリンク

    ぴょんぴょん飛び回ってるかりんちゃん、
    ほんとうに楽しそうですね〜☆
    お家の遊びも楽しいけれど、やっぱりお外の方が
    生き生きしてる感じがしてますね!

    返信
  • 2007年12月12日 5:15 AM
    パーマリンク

    千両万両の赤い実が、もぅ新年ムードを実らせます。
    奥様に紅い情熱を。
    赤レンジャー福来ッチです。
    これぞ!
    「水を得た魚」
    「草木を得た かりんチャン」ですなぁ~
    躍動的で、Guu~ですぞ。
    かりんチャンなりにTPOに合ったスイッチがあるみたいですね。
    福来には、外で走った夜には、脚マッサージしてヤります。
    hako母さんも、かりんチャンにどないですぅ~

    返信
  • 2007年12月12日 6:07 AM
    パーマリンク

    そうでしょ~そうでしょ~
    まぁ~走る!走る。。我が家のモモっち。。。
    かりんちゃんも好きなのね~。。。
    ちなみに草むらにまだバッタがいるんじゃないかと
    探したりしない~??
    もういないよ!って言っているのに
    いるかもよ~って両手をぱぁにして抑えてます。。
    何もいません。。。
    やっぱり中のコは外に興味があり
    外のコは中に興味があるもんなんですよね~。。

    返信
  • 2007年12月12日 7:07 AM
    パーマリンク

    お外は、又別の顔がありますね(^^)
    かりんさん♡手も足も?跳ねてる感じですよん.♪
    本当のびのびと..暮らしているのだなぁ〜
    そして、何よりも愛されてるのだなぁ〜
    と、毎回思います(^^)
    hakoさんと、かりんさんの関係には…..
    誰も入れませんね〜♡

    返信
  • 2007年12月12日 8:45 AM
    パーマリンク

    寒い日々のお散歩ご苦労様です。かりんちゃんはお家の中だと、hakoさん家のお嬢ちゃまって感じですが(チェック柄のスカート姿は何度見ても笑みが出てきます)、こうやって戸外ではしゃいでる姿はやっぱり犬なんだなぁって感じです。

    返信
  • 2007年12月12日 9:16 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    草むらを走ったりしている姿を見ると
    「あぁ~やっぱり犬なのね」って改めて思います。
    家の中を自由に歩き回ることができるとは言え
    外とは大違いですものね~。
    楽しそうな風の子っぷりを見ていると
    こっちまで嬉しくなっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2007年12月12日 9:19 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    楽し過ぎて、私の声なんて聞こえなくなっちゃうので
    それだけが困りものです。(苦笑)
    でも、普段は狭い家の中だけで過ごしていますから
    ちょっとくらいは仕方ないかもしれませんね~。
    つい、犬だということを忘れてしまいがちですが
    こういう姿を見ると再認識させられます。(笑)

    返信
  • 2007年12月12日 9:28 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    土の匂いや草の匂いを嗅ぐと
    ピッ☆とスイッチが切り替わるみたいですね~。
    身体の中から湧き上がる、本能的な何かがあるのでしょうね。
    でも、私の存在などすっかり忘れたみたいになるので
    ちょっとばかり困るのですが。(苦笑)
    まっ…たまには良いかも。
    福来ちゃんに脚マッサージしてあげてるのですね。
    専属のトレーナーさんみたいねっ。
    私も福来ッチ。さんを見習ってやってみようっと。

    返信
  • 2007年12月12日 9:33 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    「狂ったように」という表現がピッタリくるような
    凄い走りを披露してくれます~。
    うちも、モモちゃんと同じでバッタを探しているみたい。
    わざと草むらにズンズン入っていって
    バッタが跳び出すのを待っている風です。(笑)
    家の中で自由にさせていると言っても狭い空間ですから
    思いっきり走らせてあげることも必要でしょうね。

    返信
  • 2007年12月12日 9:41 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    家の中の顔と、ちょっと違うでしょ?(笑)
    より犬らしい表情になるような…そんな気がします。
    幸いにも、近くにこうした場所があるので
    スペシャルな散歩コースに利用させてもらっています。
    でも、犬と暮らしていなければ、行っていなかったと思います。
    かりんからもらったものは数知れなくって
    可愛いと思うと同時に、感謝の気持ちもいっぱいです。
    万母さんの、万さんに対する想いと一緒ですよ~。

    返信
  • 2007年12月12日 9:44 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    家の中にいる時は人間っぽいと思うことが多いですが
    外に出ると、本来の犬の姿が色濃く出ますね~。(笑)
    そんなギャップも、また楽しいものです。
    寒くて辛い時もありますが、この楽しそうな姿を見ると
    寒さもちょっぴり和らぐ気がします。

    返信
  • 2007年12月12日 1:33 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても楽しそうですね^^
    我が家の陽芽も最近寒くなってから、
    元気いっぱいになってます。
    夏の暑い時はバテバテだったみたいで、
    このくらいの寒さの方がいいみたいです♪
    一人でお散歩するのは寒くて寂しいけれど、
    陽芽と一緒に歩くと楽しくてずっと歩いていたいです!

    返信
  • 2007年12月12日 3:38 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しそうだねー。
    やっぱり、子供は風の子だからねっ!♡
    (あっ、かりんちゃんは、もう子供じゃないかな(笑))
    ウチのあずも、暑い時、寒い時は、お散歩の前、
     「あんまり、気乗りしないなーっ」
    みたいなダルそうな態度ですが、
    寒い時は、いざ外に出てしまうと、絶好調に変わります。
    やっぱりね。♡

    返信
  • 2007年12月12日 11:17 PM
    パーマリンク

    陽芽ままさん へ
    日本犬は暑さにはあまり強くありませんが
    少々の寒さはへっちゃらみたいですねっ。
    陽芽ちゃんは、夏の間はバテバテだったそうですが
    これからの季節は本領発揮かな?(笑)
    自分だけで散歩するのは少々つまらないけれど
    犬と一緒だとウキウキしちゃいますよね~。

    返信
  • 2007年12月12日 11:20 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    いえいえ、まだまだ子供ですよ~。
    …って、私の願望がかなり入っているかも?(笑)
    あずちゃんは暑かったり寒かったりすると
    散歩に行くまでは今ひとつって感じなのね。
    うちは、そんなの全く関係ないみたい。(苦笑)
    でも、最近は朝の散歩はなかなか行きたがらなくて
    いつまでも丸まっていることが多くなりました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。