窓越し

こんなふうに、微動だにせず窓越しに外を眺めるのは
お猫さまの専売特許♪
…だと母さんが思っていたのは、つい6年ほど前まで。
karin_12_32.jpg
実は、お犬さまも同じように凛としたポーズを決めて
外を眺めていらっしゃることが、しょっちゅうでございます。
正面に回ってみようかしら~と思ったら、窓に映っておりました。
かりん…あなたの視線の先には、何が映っているのかしら。

窓越し」への16件のフィードバック

  • 2012年2月27日 3:03 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん何見てるのかな~♪
    誰か通るの待ってるのかな~
    ゴンタもこうして窓越しに
    外を眺めてる事あります。
    可愛いですよね~
    こ~言う姿見てると♪
    ふくはソファーに横になったままで
    窓の外じ~っと見てます(笑)

    返信
  • 2012年2月28日 12:10 AM
    パーマリンク

    こんなふうに じっと窓の外を眺める姿を
    後ろ斜め方向からそっと見つめるのが好きです。
    ほんと、視線の先にはなにが見えてるのでしょうね。
    そして なにを考えているのでしょうね・・。
    言葉を発することが出来るのなら、聞いてみたいです。

    返信
  • 2012年2月28日 4:47 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんはよくこうしてお外を眺めているようですね。窓ガラスにお鼻の跡がついているのでは・・・?
    かりんちゃんのお宅の前の道は人や車の通りは少ないように思うのですが、一体何を見つめているのでしょう?夕方ならお友達わんこのお散歩でしょうか・・・。それとも通りを横切るネコちゃんの姿?
    案外hakoさんの知らない・気付かないヒミツのひとつやふたつを、そっと心に秘めているかも知れませんよ~。

    返信
  • 2012年2月28日 8:25 AM
    パーマリンク

    うちのお犬さまも外を、かりんちゃんのように眺めてます。
    それも2本足で。これは小さい頃からのクセなんのかな?て思ってます。

    返信
  • 2012年2月29日 9:47 AM
    パーマリンク

    ふふふ、かりんちゃんもじっと見てるのね。
    何を凝視してるかhakoさん分かりました?
    舞は、堅じいさんが出かけるときと、帰って来るときです。

    返信
  • 2012年3月1日 4:55 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    後で一緒になって眺めてみたのですが
    特に気になるものは見当たらず…。
    少し離れたところに見える、たまに通過する車や人を
    ぼーっと眺めているのが好きみたいです。
    室内では、見えるものにあまり変化がないので
    変化を求めて、外を見るのかもしれませんね。

    返信
  • 2012年3月1日 4:58 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、少し表情が見えるくらいの角度から見るのが
    私も好きですよ~。
    凄く真剣な面持ちなので、思わず「なにが見えるの?」と
    一緒に覗きたくなりますけど。(笑)
    外の景色は動きがあるので、ぼーっと見ているだけで
    何だか楽しいみたいです。

    返信
  • 2012年3月1日 5:02 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ええ、おっしゃるとおりですよ。
    かりんの指紋…ならぬ鼻紋が、あちこちについております。(笑)
    ご存知のように、我が家の前は人や車は滅多に通りませんが
    ひとつ向こうの大きな通りや、その先に見える小さな通りなどを
    じぃーっと目を凝らして見つめています。
    ちょっとした動きがあれば、「!」と反応しています。
    たまに、庭に遊びに来たスズメさんたちを
    愛おしそうに(?)見ていることもありますよ~。
    そして、私たちに見えないものも見えていたりして。

    返信
  • 2012年3月1日 5:04 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    うふふっ、モコちゃんも外を眺めるのですね。
    2本足で…ということは、立ち上がっているのですね?
    余程、気になるものが見えるのかしら。(笑)

    返信
  • 2012年3月1日 5:07 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いやいや、これといった対象は見つからず…。
    何を見るでもなく、ぼーっとしているみたいです。(笑)
    舞ちゃんは、堅じいさんのお出掛けを見送り
    お帰りを待っているのですね~。
    うちは…滅多にしません。(苦笑)

    返信
  • 2012年3月4日 7:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんいったい何を見つめているんでしょう。
    虹輝も時々こんな顔を見せることがありますが
    やはり凛とした顔で何かを見つめている姿は颯斗の方がカッコいいです。
    きりっとした顔で遠くを見つめるワンちゃんたち
    一体何を思っているのでしょう~ね
    聞いてみたい気もします。

    返信
  • 2012年3月4日 8:34 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    みんな、外を眺めるのが好きみたいですね。
    取り立ててターゲットがあるわけでもなさそうですが
    見ていたら何か見つかるかも!…と思っているみたい。
    こういう時の顔は、キリリとした表情ですよね~。
    何か考えていそうで…実は何も考えていないのかも。(笑)

    返信
  • 2012年3月6日 6:58 AM
    パーマリンク

    おおっ〜私も最初見た時は ????苦笑
    おしゃべり出来ないだけで いろいろ物思うの?
    と 人間なりに解釈しましたが….
    これも季節によってやる時がある?みたいですね
    かりんさんは 季節の変わり目をいちはやく
    見ているのかも?(^^)

    返信
  • 2012年3月7日 12:13 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、毛むくじゃらさんなりに
    いろいろ思ったり考えたりしているのでしょうね~。
    それが、私たちの想像するようなことかどうかは
    定かではありませんが。(笑)
    やはり、暖かくなると外を眺めることが多くなるようです。
    鳥たちの活動が活発になる頃には
    楽しみがもっと増えるみたいですよ。

    返信
  • 2012年3月7日 5:40 PM
    パーマリンク

    我が家のお嬢さんはこんな風にあまり外を見つめる事は無いの。
    実家では階下に公園が見えるのでたまに見てるけど、我が家はベランダの壁と植木しか見えないからつまんないのかも。
    かりんちゃん、日々お家の外のパトロール、お疲れ様です。(^-^)

    返信
  • 2012年3月9日 12:23 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    我が家は1階または2階から望む景色ですが
    あずちゃん家のベランダからは、外が見えたとしても
    全く違う景色でしょうね~。
    何か気になるものがあるわけでもないけれど
    外の景色は多少変化があるので、それを楽しんでいるかのよう。
    たまに、かりんの横に並んで一緒に外を眺めています。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。