楽しみいろいろ

この週末も、かりんを連れて実家へ帰りました。
ばぁばと一緒に、用事をしたり買物をしたりしている間
車の中でじぃーっと待っていなくてはなりませんが
それでも、かりんは一緒にお出掛けするのが嬉しいようです。
karin_12_22.jpg
車で移動中のかりんの定位置は、ばぁばの隣です。
最初の頃は、「なんでココに座るの?」という表情で
落ち着かない様子でしたが、今ではすっかり慣れました。
ちゃっかり撫で撫でを要求する姿が、当たり前となっています。
さて、我が家への帰路、いつもの休憩場所へ寄ってみたら
沢山の先客があったため断念。
karin_12_23.jpg
そこで、初めて立ち寄る湖畔の公園へと移動。
小高い丘の上、芝生に覆われたアップダウンのある公園で
犬連れの散歩にはうってつけの場所でした。
karin_12_24.jpg
実家からの道中、新たな散歩スポットを見つけて喜んでいるのは
どうやら、母さんだけではないようです。

楽しみいろいろ」への18件のフィードバック

  • 2012年2月13日 12:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも一緒にお出掛けが
    大好きなんですね~♪
    ふくも車で待っといてもらわないといけないから
    留守番させようと思っても
    やっぱりついて来たいみたいです(笑)
    イイね~かりんちゃんそこに座ってると
    撫ぜ撫ぜしてもらいやすいね♪気持ちよさそ~
    これまた素敵な公園発見ですね!!
    景色も最高。
    かりんちゃんのお気に入りスポットに
    ここも認定ですね(笑)

    返信
  • 2012年2月13日 1:59 PM
    パーマリンク

    日差しが春めいてきましたね。かりんちゃん、撫ぜられて眠ってしまいそうな感じです。気持ち良かったのでしょうね。
    本当にいい散歩スポットが見るかるとワクワクします。これはワンコ連れでないと無い感覚かもしれませんね。

    返信
  • 2012年2月13日 2:25 PM
    パーマリンク

    もしや そちらの公園 この間私が立ち寄った国道沿いにある公園かな?
    道路沿いにあるので立ち寄りやすく 湖が一望できお天気がいいと絶景なスポットですよね
    この季節 私も買い物ついでに近くの公園とか 出かけ先で散歩して帰ったりするので ジャックを車に乗せてること多いですよ(笑 

    返信
  • 2012年2月14日 4:42 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    お車の中で良い子をして待っているかりんちゃんがとてもとても羨ましい~。まるこはどちらか片方でも車から離れると周りの人が一斉に振り返るくらいのものすごい大声で騒ぎ出すので困っています・・・。ぽちこは長い時間でもじっと大人しく待っていたのですけどね。
    ばぁばさんに撫でてもらっているお顔はそのまま眠ってしまいそうなほどに、気持ち良さそうな表情をしていますね。
    木株のベンチ(?)の上のかりんちゃんは何だかとっても特意そう~。かわいいっ!!

    返信
  • 2012年2月15日 12:55 AM
    パーマリンク

    うわぁ、写真の風景が、景色が、こちらとは違って
    雪がなくて、もう間もなく春!という感じですね。
    週末に行くご実家でのひと時、そして行き来する
    同中でのお散歩スポットを、かりんちゃんと共に
    過ごされて、かりんちゃんも、そんな週末を堪能
    しておられて・・。ばぁば様との時間も触れ合いも
    かりんちゃんにとっては心地よい時なのでしょうね。

    返信
  • 2012年2月15日 8:26 AM
    パーマリンク

    私は「かりん」さんのように、木株の上で威風堂々と周囲を見渡すだけの勇気を持ち合わせておりませんので、非常に羨ましい限りです。
     私が一本橋渡りや水遊びなどを嫌がるようになった原因は明らかですが、もういくら努力してもトラウマ状態は回復できないだろうと考えています。
     しかし、負けてはおれませんので長い年月を掛けてでも打ち勝ってやろうと思っています。
     眺めが素敵な公園ですね。昨日行った海辺は、漂流物がいっぱいあって砂浜がゴミだらけでガッカリしました。

    返信
  • 2012年2月15日 10:52 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、一緒にお出掛け大好き♪です。
    同伴できる場所ばかりのお出掛けなら良いのですが
    そういうわけにもいかず。(苦笑)
    待機ばかり…という時も結構あります。
    それでも、一緒に出掛けたいみたいですね。
    ふくちゃんと同じですねっ。
    さて、この公園はなかなか良いでしょう~。
    いつもは素通りしていたのですが、寄ってみて正解!でした。

    返信
  • 2012年2月15日 11:10 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    まだまだ寒い毎日が続いていますが
    お日さまが姿を見せてくれている時の車の中は
    一足先に春が来たような…そんな暖かさですよね。
    撫でられているかりんも、撫でているばぁばも
    心地良くなってしまうような日でした。
    おっしゃるように、犬と共に暮らしているからこそ
    ステキな散歩スポットを見つけると嬉しくなるのでしょうね。
    今まで立ち寄ることもなかった場所に出掛け
    大袈裟な表現かもしれませんが、世界が広がりました。

    返信
  • 2012年2月15日 11:14 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    お写真からはパッと思いつかなかったのですが
    先日アップされた公園はコチラでしたか~。
    いつも素通りでしたが、かなり気になっておりました。
    実際に寄ってみて、かりんも私も気に入りました。(笑)
    この日は天気が良かったせいもあって
    犬連れが他にも2組ありました。
    みなさん、考えることは一緒みたいですね。

    返信
  • 2012年2月15日 11:21 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    車の中は、『動くハウス』とでも思っているのか
    どうやら安心しきっているようです。
    ぽちこちゃんも同じ感覚だったのでしょうね~。
    まるこちゃんは、車の中ではみんな揃っていないと
    心配になるのですね。
    寂しがり屋さん…なのね。
    さて、この公園は小ぢんまりとしていますが
    なかなか魅力的な公園でした。
    「また、連れて行ってね」とリクエストされそうです。(笑)

    返信
  • 2012年2月15日 11:25 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    冬の時期、こちらはどんよりとしたお天気が続くのですが
    この日は、外を歩きたくなるような特別なお天気でした。
    実家への行き来やお泊りにもすっかり慣れて
    孫のように可愛がってくれるばぁばに甘え放題~。
    ですから、「実家へ行くよ!」と言うと
    目をキラキラ☆と輝かせます。(笑)

    返信
  • 2012年2月15日 11:31 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    撮影のために座らせたので、最初はちょっと不服そうでしたが
    しばらくすると、見晴らしが良いことに気づいたようです。(笑)
    それぞれに得手・不得手がありますから
    苦手分野は程々にしておいて、ミミさんの得意分野を
    伸ばしていってくださいな~。
    さて、この公園はそう広くはない場所ですが
    キレイに整備されて、なかなか居心地が良かったです。

    返信
  • 2012年2月16日 12:59 AM
    パーマリンク

    車好きなんですね。
    小太郎もそうですよ。一緒に行くのがいいようです。
    かりんちゃんと湖の写真、素敵ですね。
    春はそこまでかな~

    返信
  • 2012年2月16日 4:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    一緒のお出かけが楽しいんですね。
    ばぁばさんも可愛くてしかたないでしょうね♪
    車の中でお留守番できるなんて、
    かりんちゃん良い子だわ~(^_-)-☆
    ステキなお散歩スポットですね(*^^)v
    かりんちゃん、とってもお顔(*^。^*)

    返信
  • 2012年2月19日 4:58 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    そうそう、車に乗るのが大好きなのです。
    楽しい所へ連れて行ってもらえるから…なのでしょうね。(笑)
    小さい頃は車酔いが酷く、30分乗っているのが限度でしたが
    少しずつ慣らし、現在に至りました。
    この湖の畔には、整備された公園があちこちにあります。
    暖かくなったら、再び足を運んでみようと思います。

    返信
  • 2012年2月19日 5:04 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    以前、バリケンに入れて実家で留守番させたら
    凄く哀しそうな声で鳴いていたので
    今は、可能な限り一緒に出掛けています。
    慣れたとは言え…実家での留守番は寂しいようです。
    ばぁばは、かりんを孫のように可愛がってくれるので
    かりんもばぁばが大好きです。
    こちらのスポットは、何となく気になっていたのですが
    初めて歩いてみて、なかなか気に入りました。
    こういう場所を見つけると、本当に嬉しくなりますね。

    返信
  • 2012年3月1日 6:08 PM
    パーマリンク

    ナデナデにうっとりのかりんちゃん、幸せそうですね~。
    そして、フレームの外のばぁばさんの表情も、かりんちゃん
    以上にうっとり幸せなお顔をされているんでしょうね。
    またまたステキなお散歩スポットを見つけられたのね。
    hakoさん地方は、自然に恵まれたポイントがたくさんで
    羨ましいです。

    返信
  • 2012年3月4日 6:45 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    かりんが可愛くて可愛くて仕方ないばぁばですから
    撫でている間中、嬉しそうな顔をしています。
    少しばかり血圧高めなのを気にしていますが
    きっと、撫でている間は下がっていることでしょう。(笑)
    こちらは、決して利便性の良い場所ではありませんが
    海・山・川・湖と、沢山の自然に恵まれております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。