爪噛み

2ヶ月くらい前、暇つぶしと思われる、脚をガジガジする行為が見られましたが
あれからは、ほとんどしなくなりました。
しかし…相変わらず、爪を噛むクセは直らないようです。
karin_07_91.jpg
カチッカチッと音がすると思ったら、今日もまた前脚の爪を噛んでいました。
その顔は何だか物言いたげな…そんな表情です。
これもまた、かりんなりの暇つぶしのようです。

爪噛み」への8件のフィードバック

  • 2007年12月9日 9:34 AM
    パーマリンク

    爪をかむ・・・まるっきり人間のと同じくせ!
    ↓の小さい柴ちゃんをそーっとかんでるのもなんだかお母さんのような。
    かりんちゃんのくせは人間ぽくておもしろーい!
    ほんとにかわいいお嬢ちゃんだわ^^

    返信
  • 2007年12月9日 9:54 AM
    パーマリンク

    爪を噛んで上目使いに甘えるお姉ちゃんに弱いワタクシですが、
    かりん子チャンの眼差しにも、あんちゃん腰砕けですよぉ~
    ところでドッコイBy TheWay
    爪先は割れませんかぁ?
    深く割れて傷になって
    そこから最近…あっ!細菌が入ったらヤヤこしーコトになりますよ。
    かんん子ちゃんは、hako母さんとの相性も
    よく噛み合ってると思うよ~

    返信
  • 2007年12月9日 10:50 AM
    パーマリンク

    人間と同じ仕草のようですね。
    自分のこと、犬だとは思ってないですね、この表情も(笑)

    返信
  • 2007年12月9日 2:59 PM
    パーマリンク

    我が家は毎日のように
    なめなめしてます(汗)
    肉球の間とかびしょびしょに
    なるまでです。暇つぶしって
    本で読んだけど、そんなに暇?って
    いつも思っています。
    かりんちゃんは爪なの?
    やけに色っぽいかりんちゃんに
    ドキっとしたわ。

    返信
  • 2007年12月10日 5:26 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    以前、前脚の爪の表面がささくれていたので、私が構ったら
    それから気にし始めちゃったのですよ~。(苦笑)
    ちょっと神経質なところがあるみたいです。
    きっと自分が犬だなんて意識は全くなくて
    「母さんと同じ」だと思っているに違いありません。(笑)

    返信
  • 2007年12月10日 5:32 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    あらぁ、福来ッチ。さんをも悩殺しちゃったかしら?
    こういうところ…私には真似できません。(笑)
    ところで、ご心配いただいてありがとうねっ。
    幸いにも、今のところ割れたりしていないけれど
    おっしゃる通り、傷ができて細菌感染もあり得るので
    気をつけなくっちゃね。
    かりん親子は噛み合い過ぎて、更に増長しております~。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月10日 5:33 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    そうそう、自分も人間だと思い込んでいるようです。
    そういう私も、犬だということを忘れそうになるので
    時々…ハッとすることがあります。(笑)

    返信
  • 2007年12月10日 5:37 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    暇つぶしに加えて、ひとつのクセになっているのでしょうね。
    うちも爪を齧るだけでなく、脚先を舐め続けて
    前脚がデロデロ~になっていることがしばしばです。
    これで傷などが出来ちゃうと厄介なのですが
    今のところ大丈夫そうなので静観しています。
    ちょっと上目遣いが余計に色っぽいでしょ?(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。