お母さんごっこ

この間から、お尻クンクンして可愛がっている、柴犬のぬいぐるみ。
毎日顔を見ないと気が済まないみたいで
本棚の上を一生懸命に見つめては、「取って!」と催促します。
karin_07_89.jpg
やはり…今までのぬいぐるみとは明らかに違う接し方。
くわえる時、そっと、そぉ~っとくわえているのがわかります。
そして、くわえたままあちこちをウロウロウロウロ…。
その、非常に落ち着かないかりんの様子が
仔犬を安全な場所へ運ぼうとしている母犬の姿に見えてきます。
karin_07_90.jpg
毎日、ほんの少しの時間だけお母さん気分を味わっている
近頃のかりんです。
本当のお母さんになっていたら、優しいお母さんになれたかな?

お母さんごっこ」への12件のフィードバック

  • 2007年12月8日 12:34 AM
    パーマリンク

    凄いなぁ〜(^^)本当に….そ〜〜〜っと
    くわえてますね♡
    かりんさんの、赤ちゃん?
    にも名前がついてるのかしら?
    此のワンちゃん?は、もう..かりんさんにとって
    玩具ではないのかもしれませんね(^^)
    すっかり!!優しいお母さんの表情です♡

    返信
  • 2007年12月8日 4:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのと同じ縫いぐるみ、我が家にもありますよ。おそろいだぁ~♪
    かりんちゃん、本当に母の目ですね~。
    ちなみにあずのは、ボタンやリュックが引きちぎられそうなので
    パソコンの上に観賞用で鎮座しています(^_^;)。

    返信
  • 2007年12月8日 4:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、母性本能なのでしょうね。
    小さな柴ちゃん、優しく接しているなんて
    微笑ましいですね。
    我が家も母になれなかった娘がいますが
    かりんちゃんのように優しく接してくれるかな?

    返信
  • 2007年12月8日 8:10 AM
    パーマリンク

    十二月の気忙しさに輪を掛けるように
    セキレイが小走りで駈けて行きます。
    奥様のハートに小鳥のさえずりを…
    ピヨちゃん福来ッチです。
    ズバリ!
    かりんチャンが優しいママに目覚めたのは、
    hako母さんが かりんチャンに優しいからでしょー
    背中を見て育つのは、
    人の子もワンコも同じでしょうネッ!
    福来ぅ?
    私が柳に風折れ人間ですからねぇ~
    アレものれんに棒っ娘ですよ。
    ダハハハ…

    返信
  • 2007年12月8日 11:22 AM
    パーマリンク

    あれからずっとかりんちゃんのお気に入りなんですね。お母さん気分・・・本当に生きていたら窒息しちゃいますね。人形ならではできる事ですね。一番上のとっても可愛い♪目がとってもくりっくり!!
    毎日可愛い可愛いかりんちゃんをみれて幸せですね♪

    返信
  • 2007年12月9日 12:02 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    セキレイって、結構近くまで寄って来ますよね。
    チョコチョコ…と可愛い足取りです。
    さて、私の背中を見て育ったなんて
    嬉しいことを言ってくださいますねぇ~。
    そうすると、オモチャを出しっぱなしにしちゃうのも
    私の背中を見てのことかもしれません。(笑)
    福来ちゃんも福来ッチ。さんの背中を見て
    しなやかさを学んでいることでしょう。

    返信
  • 2007年12月9日 12:05 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    そう、お気に入りになっちゃいました。
    かりんなりに、気を遣って扱っているようです。
    一生懸命にそぉ~っとくわえていますから。(笑)
    その日その日でいろいろな発見があったりして
    私にとっては毎日が幸せ三昧です~♪

    返信
  • 2007年12月9日 12:08 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    正直言って、母性なのかわかりませんが
    そんな風に思いたいという私の気持ちかも?(笑)
    一見、ガブッ☆と喰らいついているように見えますが
    歯を立てないようにそっとくわえているのですよ~。
    どうして良いかわからない…ちょっと戸惑い気味な表情です。

    返信
  • 2007年12月9日 1:01 AM
    パーマリンク

    母性本能なんでしょうか?
    優しい気持が出ていますね!
    目つきが優しいように感じます。
    1枚目の写真だけ見ると、頭ガブ~ですけど(笑)
    噛み方がそ~っと・・・なのかなぁ?(^^)v

    返信
  • 2007年12月9日 11:20 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなのです、そぉ~っとくわえているのです。
    何だか…不思議な感じです。
    このチビッコには、まだ名前がないので
    早く命名してあげなくっちゃね。
    もう少し大きい犬のぬいぐるみを見せたらどうするか
    見てみたい衝動に駆られています。(笑)

    返信
  • 2007年12月9日 11:28 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あらっ、あずままさんちにも
    この柴犬のぬいぐるみがあるのですね~。
    やはり…柴犬グッズには目が行っちゃいますか?(笑)
    与えたままにしておくと、破壊されるかもしれませんが
    しばらくの間は“お母さんごっご”してくれています。
    構っているうちに、リュックは外されちゃいました。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月9日 11:41 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    これが犬のぬいぐるみだとわかっているのか疑問ですが
    乱暴にはできないと感じているのかもしれません。
    それとも、あまりにも小さくて持て余しているとか?(笑)
    母になった姿を見たいと思ったこともありますが
    諸々を考えると…断念せざるを得ませんでした。(苦笑)
    サラちゃんも、優しく接してくれるのではないかしら?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。