湖岸の散歩道

休みの日、たまに出掛けることのある湖岸の散歩道。
越冬するために渡ってきた、水鳥たちの群れを目にすることができます。
湖岸寄りに集まっていた水鳥でしたが、かりんや母さんの気配を感じ取り
サァァーと波が引くように、湖岸から離れていきます。
karin_11_159.jpg
そんな水鳥たちを、じっと見つめるかりん
「追いかけてみたいなぁ~」なんてことを考えているのかしら。
karin_11_160.jpg
それなのに、じっと座らされてあれこれ言われるものだから
ちょっと不満気な表情になっています。
こういう時って…どうやってもこっちを見ないのですよねぇ。

湖岸の散歩道」への17件のフィードバック

  • 2011年11月4日 9:19 PM
    パーマリンク

    あれこれ、なにを言われたの?かりんちゃん・・
    素敵なところですね、散歩コースに湖岸沿いが
    あったりするなんて・・。四季折々の風景が
    味わえ楽しめそうですね。吹く風は冷たい?
    水面の匂いが漂ってきそうです、素敵です♪

    返信
  • 2011年11月5日 3:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもきっと、我が家の2匹同様
    走って追いかけたかったのでしょう。
    意外と強く引っ張る2匹なので、引き留めるのに必死ですが
    かりんちゃんはお利口に我慢していますね。

    返信
  • 2011年11月5日 6:14 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんの「鳥シリーズ」、スズメさん、鳩さんに続き、水鳥さんですか?
    かりんちゃんが捕まえてしまったら、母さんがとっても困ってしまわれるそうですからガマンガマン。不満だとは思いますが、そっと見るだけにしておいてあげてくださいねっ!
    拗ねたようなそのお顔もカワイイですよ~。

    返信
  • 2011年11月5日 11:58 AM
    パーマリンク

    こちら中海でも散歩すると釜さんらは岸辺から離れていきます。
     何ら悪いことをしないのですけど、警戒心が強いですね。
     コハクチョウさんはあまり飛んでいるのを見ることがありません。多分それぞれの時間帯がことなっているからでしょう。
     おたがい、飛ぶ鳥には勝てませんので、鳥さんと仲良く遊ぼうという考えは諦めましょう。

    返信
  • 2011年11月5日 2:56 PM
    パーマリンク

    あはは…
    かりんちゃんそっからだと
    追いかけられないね~(笑)
    良い子に座ってるけど
    心ここにあらずって感じだね(笑)

    返信
  • 2011年11月6日 1:31 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、モデルは辛いのかな(笑)
    でも、とっても絵になっていますよ~。
    たまにはhakoさんに逆らってカメラを見なかったりするのね!
    ↓6才のお誕生日、おめでとうございます。
    これからも元気に楽しく毎日を過ごしてくださいね。

    返信
  • 2011年11月6日 9:36 AM
    パーマリンク

    もう、渡り鳥がやって来る季節ですか~
    冬ももうすぐですね。でも、最近の温暖な様子からあまり感じませんね。
    ところで、かりんちゃん鳥達を見てズバリ
    「ど・の・子・にしようかな。捕まえてやる~」って思っているのでは?
    かわいいモデルさんもちょっと疲れ気味のようですね。
    遅れましたが6歳のお誕生日おめでとうございます。

    返信
  • 2011年11月7日 12:45 AM
    パーマリンク

    もう渡り鳥が来る季節なんですね。
    冬はそこまでですね。
    ↓かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。遅れてしまってすいません。
    これからも可愛い姿を見せて下さいね。

    返信
  • 2011年11月9日 12:11 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あははっ、カメラを向けると必ずと言って良いくらい
    こちらに背を向けるのですよ~。
    無理矢理向きを変えられたかと思ったら
    「こっち向いて!」と何度も言われるものだから
    ちょっとうんざり…だったようです。(笑)
    ここは、当県と隣県にまたがる汽水湖で
    海とはまた違った、穏やかな顔を見せてくれます。
    吹く風は、まだ冷たくはなく、心地良かったですよ~。

    返信
  • 2011年11月9日 12:14 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    リードがなかったら、一目散に駆け寄っていたことでしょう。
    うちも引きが強いので、制止するのが大変ですよ~。(苦笑)
    とりあえず歩いて満足した後だったので
    何とか大人しく座っています。

    返信
  • 2011年11月9日 12:24 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    1羽2羽じゃなく、団体でプカプカ浮かんでいるせいか
    最初はあまり反応しなかったのですが
    水面を滑るように、サーッと湖岸から離れていくのを見て
    「あっ!カモさん」だと気づいたようです。(笑)
    写真撮影に協力してくれないので
    「こっち向いて!」と、何度も言いながら…でした。

    返信
  • 2011年11月9日 12:28 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そうですね、私たちの姿を見つけた途端
    平静を装いながら(?)岸から離れていきますよね。
    でも、水面下では懸命に足を動かしているのかと思うと
    ちょっと可笑しくなっちゃいます。
    今年はまだ、コハクチョウさんには会えていません。
    そのうち、田んぼで休む姿が見られるかしら~。

    返信
  • 2011年11月9日 12:30 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    流石に水にドボン☆するわけにはいかないので
    追いかけっこは、ちょっと無理ですよね。(笑)
    正に、心ここにあらず…で、鳥さんばかり見ておりました。

    返信
  • 2011年11月9日 12:34 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    魅力的な鳥さんたちを目の前に、じっと座っているのは
    ちょっと辛かったかもしれません。
    きっと、お尻がムズムズしていたことでしょう。(笑)
    戸外でカメラを向けると、必ずと言って良いくらい
    あらぬ方向を見るのですよ~。
    こっちを向かせるのに一苦労です。(苦笑)
    さて、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
    6歳の日々を、楽しく過ごしたいと思います。

    返信
  • 2011年11月9日 12:42 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    あんまり暖かいので、冬が目の前だってことを
    忘れてしまいそうです。
    冬の使者である渡り鳥たちの姿を見ても
    この暖かさでは、今ひとつピンと来ませんね。(苦笑)
    あまりにも沢山の鳥さんたちを目の前にして
    ターゲットが絞り込めないようでもありました。(笑)
    さて、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
    6歳になっても、元気に暴れまくり(?)ますよ~。

    返信
  • 2011年11月9日 12:45 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    この暖かさでは、渡り鳥がミスマッチな感じですね。
    でも、冬はもうそこまで来ているようです。
    さて、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
    可愛さに、更に磨きをかけたいと思います~。
    …と、かりんが申しております。(笑)

    返信
  • 2011年12月19日 3:43 PM
    パーマリンク

    あずのわんわん広場の側の池にも冬鳥達がやって来ました。
    でも、あずは鳥さんには全然興味が無いみたい…。
    かりんちゃんは興味津々なのね。
    遠く海を渡って来たお友だちに、異国のカホリを感じるのかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。