初めまして -6-

もう4年近くもブログでのおつき合いが続いている
MIX犬「ふく」のお気楽日和ふくちゃん&ふくねえさん。
最近、こちら方面へいらっしゃる機会があったにも関わらず
予定が合わず、お会いすることが叶いませんでした。
…が、再びいらっしゃるということで、やっとお会いできました。
friend_11_04.jpg
実際に会ったふくちゃんは、思っていた以上に大きくて
脚がスラッと長いイケメン…ならぬ、イケワン。
人には、ちょっとシャイなところがあるとお聞きしていましたが
そっと手を出すと、顔を近づけ、撫で撫でさせてくれました。
その大きな体…母さんは、思わずハグ♪したくなりました。
動物管理センターから引き取られたふくちゃん。
ふくねえさん&ふくにいさんに心から愛されて大切にされ
最高に幸せな毎日だと、その表情が語っているようでした。
karin_11_154.jpg
さて、かりんは…と言うと、最初はまぁまぁの雰囲気でしたが
ふとしたきっかけで、途中からガゥガゥ☆
毎度のことですが、仲良く並んでのツーショットにはなりません。
karin_11_155.jpg
でもね、オンリードの状態では微妙な瞬間もあるけれど
ランで一緒に走り回るのは、きっと大丈夫な気がしました。
次回は是非、追いかけっこしましょ!

初めまして -6-」への22件のフィードバック

  • 2011年10月29日 1:14 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    ふくちゃんはとってもイケわんさんですね~。
    コリーと柴ちゃんとがうまく合わさったような感じがします。
    かりんちゃんとは美男&美女でとってもお似合いだと思うのですが、かりんちゃんがガウガウをやってしまいましたか・・・。互いにそっぽ向いているお写真が可笑しいですね。
    動物管理センターから引き取られたというふくちゃん。とっても良い里親さんとめぐり会い、しあわせを掴むことができて本当に良かったですね。かつて辛い経験をした子がしあわせになった姿を拝見するとこちらまで心があたたかくなり、しあわせな気持ちになります。ふくにいさんとふくねえさんのためにもずっとずっと元気でいて下さいね。ふくちゃん!

    返信
  • 2011年10月29日 4:03 PM
    パーマリンク

    急な誘いにもかかわらず今日はお会いできて
    嬉しかったです♪
    かりんちゃん思ってた通りお目目クリクリで
    人懐こくてとっても可愛かったです♪
    ほんまランなら楽しく遊べるような気がします♪
    今度はかりんちゃんが行ってたハーブ園にも
    行っちゃおうかな♪
    今日は楽しかったですホントありがとうございました♪
    PS.アテが美味しいとお酒が進みます(笑)
    まるこ母さんへ
    そう言って頂きとっても嬉しいです♪
    ふくが来てくれて楽しい毎日が送れて
    実は私たちの方が幸せだったりします(笑)

    返信
  • 2011年10月30日 12:43 AM
    パーマリンク

    最後の笑顔がいい!!
    どちらも飼い主さんに向かったニパッ☆てね^^
    柴同士、、、最初は他の犬種にはない緊張感が
    漂いますよね(笑)
    でも、この感じがいいんです。
    ガウガウは挨拶ですから、、、うちのガウガウは
    かなーり意地悪いんですけどね(^_^;)

    返信
  • 2011年10月30日 8:12 AM
    パーマリンク

    ふくちゃん本当イケワンですね。
    足も長く、きりっとした顔が男前!
    MIX犬だそうですが、うちのモコとは全然違いますね。
    モコは昔の犬顔なんで、どこにでもいる顔です。

    返信
  • 2011年10月30日 2:47 PM
    パーマリンク

    ふくちゃん
    イケワン♡ですね〜かりんさんとならぶと美男美女のカップルですね(^^)
    ちょっと ガウガウしちゃったけど…..
    実は??笑
    しかし..男の子と女の子とゆう事も含め お顔はいろんな
    タイプが(^^)ありますね〜
    万さんが来てから 犬好きになったせいか(犬種こだわらず)多少のお顔の違いが解る様になりました。
    前は飼い主さんとペアで あっ〜とお名前を思いだしましたが…飼い主さんが何時ものママ?じゃ無くても
    解るときも(^^)v
    でも..どんなお顔でも性格でも…皆可愛く愛しく感じる
    ます。
    生の?かりんさんとhakoさんにも会いたいなぁ〜♡

    返信
  • 2011年10月30日 4:37 PM
    パーマリンク

    微妙な距離での笑顔がたまりません!
    五周年おめでとうございます!!!
    かりんちゃん、引っ張りっこしないのか~
    女の子だからかな

    返信
  • 2011年10月30日 11:00 PM
    パーマリンク

    ふくちゃん、とってもステキなコですね。
    今のご家族からどれだけ大切にされているか…
    このお顔を見ればそれが伝わってきます♪
    ふふっ^m^
    この2ワンの微妙な距離感…
    これがまたいいんですよね。
    それぞれ、
    呼ばれた飼い主さんのほうをきちんと見て、
    いいコ達だわ~(*^^)v
    かりんちゃん、次回は一緒に遊べるといいね。

    返信
  • 2011年10月31日 12:50 AM
    パーマリンク

    とっても素敵なご対面でしたね。
    ブログから飛びだして、こんなふうに
    お会いして楽しく過ごせるっって・・
    とっても素敵なこと、素晴らしいです♪
    そんなご縁、宝物ですとね、大切に
    したいですよね(^^)
    我が家も、機会があれば、そんな
    ひとときを実現できたら・・って思います。

    返信
  • 2011年11月1日 4:59 AM
    パーマリンク

    ふくちゃん!! はじめまして ♡ ♡
    本当にイケワンで、スリムなボディーですネ~!!
    かりんさんとは微妙な位置関係ですが、近いうちには一緒にランが出来るでしょうね。
     私はどう出るでしょうか?
    当分お父さんが忙しくて(地域関係で)遊んで貰えるとは考えられません。
     「・・・・の秋」行事が詰まっているようです。

    返信
  • 2011年11月1日 2:56 PM
    パーマリンク

    ホントですね~。
    スラッとしてて、まるでモデル体系のイケワンね。
    かりんちゃん、初対面はちょっぴり緊張しちゃった?
    ちょこちょこ会えたら、きっとステキなボーイフレンドに
    なってくれるかもね。

    返信
  • 2011年11月3日 12:36 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ワンちゃん大好き!で、とっても優しいのですよ~。
    おっしゃるように、額からマズルの辺りがコリー系って感じで
    毛質も凄く柔らかくてビックリでした。
    最初は、なかなかイイ感じだったのですが
    ふくちゃん持参のお水入れが登場したくらいから
    ガゥッチョになってしまいました。
    かりんの水入れじゃないのに、自分のだと勘違いするようで
    困ったものです。(苦笑)
    温かいご家庭に迎えてもらって、ふくちゃんは幸せです。
    そんな姿を見ていると、本当に嬉しくなりますね。

    返信
  • 2011年11月3日 12:41 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いえいえ、こちらこそ声を掛けていただいて
    本当に嬉しかったです~。
    こちら方面へお出掛けくださって、ありがとうございました。
    素っ気なくスルーする場面もあったりしたのに
    人懐こいと言ってくださって恐縮です。
    次回は是非、ハーブ園でお会いできると良いですねっ。
    P.S.アテ…お口に合ったようで、よかった~。(笑)

    返信
  • 2011年11月3日 12:44 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    実際に見たふくちゃんは、本当に足が長くってビックリ。
    体も大きくて、かりんが凄く小さく見えました。(笑)
    MIX犬にもいろいろありますが、それぞれに味があって
    みんな愛らしいですよねっ。
    モコちゃんの模様、なかなか個性的だと思いますよ。

    返信
  • 2011年11月3日 12:48 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    何とかツーショットを撮ろうとして
    あれこれやっている飼い主たちを尻目に「…」な2匹。
    うちはダメとなったら、接近するまでにガゥガゥになりますが
    ふくちゃんとは、そこそこイイ感じでした。
    しかし、ふくちゃんの水入れを巡って
    ひとりガウッチョしてしまったのでした。(汗)
    ぽちさんのガゥガゥ☆どんな感じなのかしら~。
    私もガゥガゥされてみたいっ。

    返信
  • 2011年11月3日 12:57 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ねっ、イケワンでしょ。
    最初は、なかなか良い感じだと思ったのですが
    物に執着するかりんは、ふくちゃんの水入れを目の前にして
    ガゥガゥ☆スイッチが入ってしまいました。
    自分のじゃないのに…お恥ずかしい。(苦笑)
    そうそう、以前はみんな同じように見えていたのに
    私も、顔の区別がつくようになりました。
    それだけ、注意して見るようになったということでしょうね。
    生の万さん&万母さん、私も会いたいよ~。

    返信
  • 2011年11月3日 1:00 PM
    パーマリンク

    くうさん へ
    ありがとうございます~!
    気づけば5年になっていて、自分でもビックリです。
    これからも、よろしくお願いしますねっ。
    お友だちと仲良く遊べるだいもんくんからすれば
    この微妙な距離は不思議な感じ…かも。
    哀しいかな、うちはいつもこ~んな感じです。(笑)
    さて、引っ張りっこは小さい頃にちょこっとやっただけで
    あまりお気に召さなかったようです。

    返信
  • 2011年11月3日 1:04 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    体は大きいけれど、とてもデリケートなふくちゃんです。
    ワンちゃんが大好き!で、ご同類を見つけると
    嬉しくってたまらない様子でした。
    本当に愛されていることが、手に取るようにわかりました。
    飼い主さんに甘える様子…可愛かったです。
    お友だちとは微妙な距離になっちゃうかりんですが
    いつか、この距離が縮まったら良いなぁ。

    返信
  • 2011年11月3日 1:08 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ブログの中では、ある種の非現実的な部分がありますが
    それが、現実のものになる瞬間…ワクワクします。
    実際に会うのは初めてでも、全然そんな気がしなくって
    すんなりとお話できちゃうのですよね~。
    れんくんとれんママさんにも、いつかお会いしたいと
    強く心の中で願っています。

    返信
  • 2011年11月3日 1:12 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ねっ、スタイルが良くてイケワンですよね~。
    私の勘ですが、ミミさんとは仲良くできそうな気がします。
    うちは、ほら…ご存知の通りですから
    なかなか仲良くって感じにはなりません。(苦笑)
    さて、ミミパパさんはお忙しいのですね。
    秋は行事が多いですから、大変でしょうね。
    頑張り過ぎて、お疲れが出ませんように。

    返信
  • 2011年11月3日 1:16 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ブログを通しては、体の大きさがイメージできなかったのですが
    実際に会ってみたら、思った以上に大きくて驚きました。
    思わず、ガシッと抱きつきたくなりましたよ~。(笑)
    途中からガゥガゥになってしまったけれど
    相性はそんなに悪くないと思いました。
    次回は、もう少し仲良くできると良いなぁ。

    返信
  • 2011年11月5日 3:20 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん ふくちゃんの微妙な距離(笑)
    でも・・回数を重ねるごとに縮まる仲でしょう。
    これからも いっぱい いっぱい会いましょう
    ~ってことなのかもしれませんね。

    返信
  • 2011年11月6日 11:35 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    最初は、「おおっ!大丈夫かも~」と思ったのですが
    あることをきっかけに、ガゥガゥ☆スイッチがON。(苦笑)
    でも、MAXのガゥガゥではなかったので
    希望の光がチラッと見えた気がしました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。