解任

「ウソでしょ~!」というような早朝に前足でカリカリして
ちょっぴり迷惑な目覚ましになることもあったかりん
しかし、いつの頃からか、早朝に起こさなくなってきました。
karin_11_144.jpg
こちらが起き出さないと、いつまでもゴロゴロと横になっており
起き出す気配がありません。
ですから、かりんを当てにしていると寝坊してしまいます。
というわけで、目覚まし役解任…となったかりんです。
今度は、母さんが起こしてあげるからね~。

解任」への22件のフィードバック

  • 2011年9月27日 3:14 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん早起きさんやったんやね~(笑)
    私ふくに起こされた事ないな~
    今なんて起きて行っても寝たままだし。
    休みの日はどっか行けると思って
    大歓迎してくれるけど♪
    かりんちゃん朝ゆっくり寝とけるってのは
    気持ちいいよね~♪

    返信
  • 2011年9月27日 6:18 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、今までは母さんの起こし役だったのね~。
    偉いわ。p(^-^)q
    因みに、あずが起こしてくれたのは本人(犬)が
    具合が悪い時と地震の時だけ。(・・;
    我が家では一番寝ぼすけさんのあず。
    朝食の支度が出来た頃に、のそのそとやって来ます。
    でも、これが我が家の平和な風景です。(^^;;;;

    返信
  • 2011年9月27日 9:36 PM
    パーマリンク

    そういえば・・、言われてみれば、れん君も そうです!
    かりんちゃんと同じです。朝早くにカリカリして起こさなく
    なりました。起こさないと起きなかったり、こちらが起きる
    気配で起きたり・・。起きたらすぐに「散歩して欲しい!」を
    急かしてたのに、それもなくなったし・・。大人になったから?
    歳を重ねて落ち着いてきたから?それとも体内リズムが
    いつの間にか、そんなふうになったから?ちょっと不思議ですね。
    かりんちゃん、目覚まし役の解任ですっって・・。

    返信
  • 2011年9月28日 12:30 AM
    パーマリンク

    大人になったのかな~^^
    うちはウルフがまだ時々早く起きて~退屈~って
    夜に餌皿をしまい忘れているといい物があったとばかりにガシャ~ンガシャ~ンってやって訴えます

    返信
  • 2011年9月28日 12:49 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんカワイイー!!!
    お互い、しつこい家族の相手、がんばろー
    だいもん

    返信
  • 2011年9月28日 3:32 AM
    パーマリンク

    私はとっくに解任されちゃいました。余りにも早く起こすので勘癪を起す方が居られましたので・・・朝早く散歩に出かけたがっただけでしたけど。
    今は所謂専用ハウスに閉じ込められておりますので、誰かさんがドアーを開けてくれない限り外に出れない状況です。
     吠えて起こそうとすると「五月蠅い!」とのしっぺ返しが。
     寝る子(犬)は育つですかね?

    返信
  • 2011年9月28日 10:27 AM
    パーマリンク

    だんだんと寒くなってきたから、かりんちゃんも
    寝坊してるのかな?
    でも、こんなに可愛い姿をみれたら嬉しいですよね。

    返信
  • 2011年9月28日 11:14 AM
    パーマリンク

    かりんさん いい子ですね(^^)
    夏は 早起きですから 大変だったのは 我が家も(==)
    仕方ないなぁ〜と思ってましたが  苦笑
    かりんさんは ちゃんと季節を感じて いるのですね
    目覚まし係も解任され? 気持良さそうに寝ている姿
    可愛いです♡
    ちなみに..万さんは….季節は関係ない様です
    二時間置きに 起こされてる万母です(==)

    返信
  • 2011年9月28日 10:58 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪可愛い寝姿zzz
    ワンコがお顔を隠してまぁるくなって寝るようになると、
    寒くなってきたんだな~と感じます。
    かりんちゃん…
    目覚ましワンは来年までお休みかな!?
    これからは、hakoさんがかりんちゃんを起こす係!?

    返信
  • 2011年9月29日 12:04 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうなのですよ~、寝坊になってくれて
    実は…内心ホッとしているというのが正直なところ。(笑)
    特技の『前足カリカリ』を活かしての目覚まし役でしたが
    こちらが起きないと、どんどん力を入れるので
    かなり痛かったです。
    まるこちゃんとぽちこちゃんに関しては、お話を聞けば聞くほど
    様々なところで、見事なくらいに対照的ですよね~。

    返信
  • 2011年9月29日 2:46 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、とっても眠たそうですね~
    お寝坊が続いて、「解任」されてしまいましたか・・・。本当はね、飼い主の方も「これでゆっくり眠れる・・・」と、喜んでいたりするのですよ~。
    まるこは最初からお寝坊さんなので任命さえされませんでしたが、、ぽちこは「早起き目覚ましさん」でしたので、父・母はよく寝たふりをしておりました。
    これから寒くなってくるにつれて、ますます朝寝坊になってしまいそうですね。

    返信
  • 2011年9月29日 10:58 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    冬場はそうでもないのですが、夏場はえらく早起きで
    4時頃から起き出すこともありました。(汗)
    でも、最近は超・早起きしなくなったので
    ちょっとホッとしています~。
    ふくちゃんは、以前から起こさないのですね。
    こっちから起こすくらいが丁度良いです。(笑)

    返信
  • 2011年9月29日 11:03 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    起こしてくれるのはありがたいのですが
    夏などは凄く早い時間なので、参ります。(苦笑)
    でも、こちらが起き出さないと再び寝に入るので
    しばらくは時間稼ぎができますけど。
    あずちゃんは、お寝坊さんなのですねっ。
    それくらいのほうが、良いかも~。

    返信
  • 2011年9月29日 11:22 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あらまぁ、れん君もですか?
    以前は、こちらのことなどお構いなしに起こしていましたが
    最近は、伏せたまま頭を起こし、こちらの様子を窺っていたり。
    朝早く起こしても、結局は待たされるので
    大人しく待つことにしたのかもしれません。(笑)
    早朝、嬉しそうに尻尾フリフリで起こしに来る姿が
    ちょっとだけ…懐かしかったりして。

    返信
  • 2011年9月29日 11:25 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    うんうん、大人になったのかもしれませんねぇ。
    超・早起きしても、どうせ待たされるし
    それなら、起こされるまで寝ちゃおう!って感じかも。(笑)
    ウルフくんの訴えは、なかなか効果的(?)ですね。
    ガシャ~ンガシャ~ンされたら、眠れなくなりそうだもの。

    返信
  • 2011年9月29日 11:34 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    おやおや、ミミさんは既に解任させられておられたとは。
    でも、あんまり早く起こされるとたまりませんものね。
    お互いの平穏のためにも、ハウスでの就寝は有効かも。
    うちは、前足でカリカリして起こすので…痛いです。(苦笑)
    起こしに来る気配がしたら布団を被っていましたが
    今は、その心配をすることは滅多にありません。

    返信
  • 2011年9月29日 11:38 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    冬は少し寝坊になる傾向はあったのですが
    この夏は、こちらが起き始めるのを待ってから
    「さてと…」って感じで、体を起こしていました。
    無駄なエネルギーは使わないようにしたのかも。(笑)

    返信
  • 2011年9月29日 11:49 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    えっ、万母さんは2時間置きに起こされちゃうのですか?
    まるで…授乳中のお母さんみたいですね~。
    うちは早朝だけなので、良しとしなくちゃいけませんね。
    真夏は恐ろしいくらいの早起きだったのに
    この夏は、こちらが起こさないと行動を開始しませんでした。
    一応、目は覚めているようですがグズグズしています。(笑)

    返信
  • 2011年9月29日 11:53 AM
    パーマリンク

    だいもんくん へ
    ときどき、「かんべんしてよ!」と思うこともあるけど
    つきあってあげてるのよね~。
    わたしたちって…えらいよねっ。 by かりん

    返信
  • 2011年9月29日 11:58 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、特に鼻先を隠していると
    気温が下がってきたことを改めて感じますよね。
    目覚まし役は…たぶん、再任されることはないような~。
    どんどん寝坊になっていくような、そんな予感がします。
    「起きないと、置いて行くよ~」と言いながら起こしますが
    散歩の主役はかりんですものねっ。(笑)

    返信
  • 2011年10月8日 5:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも寒さとともにお寝坊になったのかな
    我が家の2匹も、夏にはスタンバイOKって感じで
    伸びをして待っているのに、最近は私たちより遅く
    バタバタと動き回っていても動き出さないことが多いです。

    返信
  • 2011年10月11日 12:48 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    寒さや日の出の時間も関係していると思われますが
    年齢と共に寝坊になっているような~。(笑)
    それに、以前のようにしつこく起こすことがなくなり
    まだ起きないとわかると、諦めるみたいです。
    無駄なエネルギーは使わないことにしたのかも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。