甥っ子との散歩

5月の連休以来…約3ヶ月ぶりとなった妹家族との再会。
「どっちが本当の家族?」と思ってしまうくらい
かりんの喜びようと言ったら、半端ではありませんでした。
karin_11_120.jpg
酷暑のため、今回は実家でも留守番が多かったかりん
ですから、朝夕の散歩が唯一の楽しみとなりました。
karin_11_121.jpg
土手から下りる階段を、甥っ子と競争してみたり。
karin_11_123.jpg
「暑かったね~」と話しながら、仲良く並んで歩いてみたり。
karin_11_122.jpg
今回は、盆踊りなどのイベントには参加できませんでしたが
何気ない時間の中で味わう幸せを、共に噛み締めました。

甥っ子との散歩」への24件のフィードバック

  • 2011年8月15日 1:54 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは何て社交的なんでしょう!
    子供が好きなんですねぇ。
    楽しい夏休みを過ごせてよかったね、かりんちゃん!

    返信
  • 2011年8月15日 2:19 PM
    パーマリンク

    hakoさん、おかえりなさい!
    暑い盛りの帰省は妹さんのご家族にとっても大変なことでしたね。
    でも、いまではすっかり同年代の友達のように過ごせる甥っ子さんは、久し振りのかりんちゃんにとって良い刺激と安らぎになったようですね。
    お父様のお体の調子はよろしかったですか?
    みなさんとかりんちゃんが揃って、賑やかで明るくなったことでしょう?
    hakoさんもお疲れさま、これからもまだ残暑が厳しいようなのでご自愛くださいね。

    返信
  • 2011年8月16日 12:49 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんご一族の人気者ですね。撫ぜてもらえる火とがたくさんいて楽しいでしょうね。仲良しと一緒に散歩すること、ワンコにとって最大の楽しみの一つだと思います。一緒に歩く私達もですが。

    返信
  • 2011年8月16日 2:42 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、おかえりなさい。
    かりんちゃん、大好きな「おにいちゃん」といっぱい遊んでもらって良かったね!まるでいっしょに暮らしている家族のような、本当の兄・妹のような仲睦まじさですね。
    「おにいちゃん、待って~」というかりんちゃんの声が聞こえてきそうです。

    返信
  • 2011年8月16日 6:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんと甥っ子ちゃんの関係♪
    見ててホント微笑ましいですね♪
    どんどん仲良くなっていってますね♪
    かりんちゃんこれからも会うのが楽しみだね~♪

    返信
  • 2011年8月17日 4:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪
    すっかり甥っ子さんと姉弟みたいですね~(^_-)-☆
    どこへもお出かけしなくても、
    こうやって一緒に過ごすだけで、
    かりんちゃんにとっても甥っ子さんにとっても
    楽しい時間なんでしょうね(*^_^*)
    とってもいいお顔~!!

    返信
  • 2011年8月17日 8:16 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    いやいや、社交的でもないしチビっ子も苦手なのですよ~。
    甥っ子とは微妙な距離を保ちながら接していますが
    こうなるまでに…紆余曲折があったのです。(苦笑)
    初対面の時は、「好き好き!」したくて顔を近づけては
    かりんに唸られていた甥っ子です。

    返信
  • 2011年8月17日 8:23 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    かえりました!
    遠方にも関わらず帰省してくれるので、本当にありがたいです。
    こうして会えるのを、みんな楽しみにしています♪
    甥っ子も着実に成長しており、またかりんも慣れてきたようで
    今回はガゥ!のガの字もありませんでした。(笑)
    2晩一緒にいましたが、本当に楽しい時間でした。
    父は、お盆前に入院したので今回は自宅にはおらず
    いつもと違うお盆となりました。(苦笑)
    ご心配いただき、ありがとうございます。

    返信
  • 2011年8月17日 8:27 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    かえりました~。
    帰省した私たちを妹家族が迎えてくれたのですが
    真っ先に義弟のところへ走って行って
    すぐにゴロ~ンしてマッサージを要求していました。(笑)
    大好きな人たちに囲まれて、かりんも大満足でした。
    甥っ子のことは、まだ完全にはオトナと認めていませんが
    少しずつ着実に進歩しています。
    これから先、どのように変化していくか楽しみです。

    返信
  • 2011年8月17日 8:30 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのです、最初の頃の危なっかしい関係が
    今では嘘みたいです~。
    でも、食べ物が絡むと微妙な時がありますけど。(笑)
    少しずつですが、確実に仲良くなっているようで
    私も本当に嬉しいです。

    返信
  • 2011年8月17日 8:34 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    みんなが可愛がってくれて、かりんも相当嬉しいようです。
    沢山の手が出て撫で撫でしてもらえるので
    心地良さも加わって、最高の気分だと思います。
    甥っ子もかりんとの散歩が楽しみなようで
    勝手に出掛けてしまった時は、とっても残念そうでした。(笑)

    返信
  • 2011年8月17日 8:38 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    以前は、甥っ子にガゥ!したこともありましたが
    今回はとっても平和でした。
    お互いに、関わり方がわかってきたのかもしれませんね。
    エアコンのきいた部屋でまったりする時間が多かったですが
    これもまた、楽しい夏の思い出となりました。

    返信
  • 2011年8月17日 10:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんと、甥っ子ちゃんホント仲良し兄弟みたいですね♪
    かりんちゃんのキラキラお目メ凄い嬉しい気持ちが伝わってきます。
    また次、会うのが楽しみだね♪かりんちゃん

    返信
  • 2011年8月17日 1:53 PM
    パーマリンク

    随分ご無沙汰しています
    時々 かりんさんの様子を見て 和んでいましたが
    コメント出来ないのは 弱ってた?のかも  苦笑
    かりんさん  甥っ子ちゃんと楽しそうですね(^^)
    万さんは 甥っ子ちゃんがまだ小さいときは
    なかなか難しかったので 羨ましいです♡
    でも今となっては 私たちの誰とも違う態度を
    甥っ子ちゃんに取る万さん。。。
    かりんさんいとっても 甥っ子ちゃんは特別な存在?
    なのかも しれませんね(^^)

    返信
  • 2011年8月18日 12:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ほんとに仲良しですね~
    小さいコとナカヨクできるなんて、さすがです☆
    それにしても一緒に階段を下りてる写真、
    かわいいなぁ~

    返信
  • 2011年8月18日 10:45 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    今は、かなりイイ感じの関係になってきたので
    仲良しさん♪に見えますね~。
    以前は、ガゥ!したこともありましたが
    だんだんと上手くやっていけるようになってきました。
    次に会えるのはお正月だと思いますが
    既に待ち遠しい私たちです。(笑)

    返信
  • 2011年8月18日 10:53 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    もう、お体の具合は大丈夫ですか?
    体調が良くないと、PCを開ける気にさえなりませんが
    時々覗いてくださっていたとのこと…嬉しいです。
    甥っ子とかりんとは紆余曲折ありましたし
    決して、すんなりと仲良くなったわけではないので
    今、穏やかに接しているふたりを見ていると感無量です。
    かりんにとって、甥っ子は不思議なライバルなのかも。
    まだまだ、自分と同じレベルと考えているようです。(笑)

    返信
  • 2011年8月18日 10:58 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    元来、チビっ子は苦手なかりんなので
    ここまで仲良くなるには、時間が掛かりました。(苦笑)
    甥っ子にガゥ!したことも沢山ありますし
    初対面から3年半…少しずつ仲良くなっています。
    甥っ子がもっと大きくなったら
    また、違った光景が見られるのかもしれません。

    返信
  • 2011年8月18日 11:59 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんと甥っ子さん なかなかいい感じの
    お付合いが出来ていて羨ましい限りです。
    かりんちゃんにとっては、甥っ子さんはお友達以上の
    大切な存在なのかもしれませんね。
    どんどん会う回数が増えるごとに、そのつながり
    密度~絆が強く深くなっていくのでしょう。

    返信
  • 2011年8月19日 3:51 AM
    パーマリンク

    hakoさん ご実家からおかえりなさい。
    この夏は日本全国 厳しい暑さだったのですね。
    甥っ子くんとの楽しい 交友が微笑ましいです。
    互いの成長ぶりを伺い見ることができますね。
    随分と大きくなりましたね甥っ子くん!頼もしいです。

    返信
  • 2011年8月20日 7:10 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    初対面から約3年半…イイ感じの関係になってきました。
    甥っ子の存在は、かりんにとっては特殊な位置づけのようで
    ちょっとばかりライバル心もあるようです。(笑)
    これから、甥っ子が大きくなるにつれて
    関係も少しずつ変化していくのかもしれません。

    返信
  • 2011年8月20日 7:15 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かえりました~。
    昨日あたりから急に涼しくなってきましたが
    お盆は…信じられないような暑さの毎日でした。(汗)
    甥っ子の成長とともに、かりんとの関係も安定してきて
    私たちも安心して見ていられるようになってきました。
    まだ時折、危うい感じの場面もありますが
    回を重ねる毎に進展があり、微笑ましく眺めています。

    返信
  • 2011年9月6日 6:07 PM
    パーマリンク

    またまた素敵な時間をご家族と過ごされてきましたね。
    甥っ子さんとかりんちゃんとの関係は、最初お姉さん。
    今、良いお友達…に発展してきているのかな?
    二人の後姿がとても微笑ましいです。
    これからも、可愛らしい友情、大切に育てて行ってね。(^-^)

    返信
  • 2011年9月9日 6:06 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    初めて対面した頃は、甥っ子も小さかったですし
    人間未満…という感じだったのかもしれません。
    今は、甥っ子の体がだんだんと大きくなってきて
    人間として認め始めているようです。(笑)
    これから、どんなふうに関係が変化していくのか
    興味深いところです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。