車中の過ごし方

かりんお気に入りの新しいベッドは、母さんの実家への行き帰り
車中でまったりと過ごしたり、まどろんだりするのに大活躍しておりました。
karin_11_117.jpg
しかし、最近はベッドに入っている時間が少なくなったため
先週末の実家への行き帰りには、ベッドを積むのはやめて
最初の頃のように、座布団を敷いてみました。
karin_11_118.jpg
あごをのせる場所がなくて、少し落ち着かない感じでしたが
車の揺れに合わせてユラユラしながら、まどろんでおりました。
おやっ、鼻先にキラリと光るモノが~。
長時間ドライブには、タラ~リ鼻水は欠かせません。

車中の過ごし方」への20件のフィードバック

  • 2011年8月9日 12:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのとこの鑑札はハート型?(に、見える♪)
    うちの地域は骨型。今年から可愛くなった!
    そして、やっぱ柴わんこは座布団が似合うよね~

    返信
  • 2011年8月9日 1:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんまったりしてて
    気持ち良さそ~♪
    座布団でも十分心地良さそうですね♪
    かりんちゃん夏場はベッドあんまり
    使わないのかな。

    返信
  • 2011年8月9日 11:45 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん顎乗せ場所がないのがチョッとご不満
    でも、上手に体を動かしバランスを取りますよね。
    虹輝も、あまり好きではなかった車での移動に
    あの大きな(最近は小さめ)体をクネクネして
    上手にバランスを取っています。
    かりんちゃん揺れに体をあわせることに集中して
    鼻水までは気が回らなかったのかも(笑)
    虹輝も時折鼻水タラ~リ見かけます。

    返信
  • 2011年8月10日 2:23 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    あらあら、折角の美人(犬)が鼻水なんか垂れちゃって・・・。実はぽちこも時々鼻水を垂らしていました。「ぽっちゃん、鼻水出てるよ」って、拭いてやるのが可愛くってね・・・。美人に鼻水は付き物なのかな?ちなみにまるこの鼻水は今のところ見た事ありません・・・???
    かりんちゃん、これからお出掛けっていうお顔がイキイキとして見えますね~。荷物の量とか雰囲気できっともう行き先は分かっているでしょう。
    おじいちゃんとおばあちゃんがお首をなが~くして待っておられますね!

    返信
  • 2011年8月10日 4:18 AM
    パーマリンク

    かりんさんは、後部座席でキチンとお座りしてお伴が出来るので立派ですネ!
     私は残念ながら、車の中ではジッとして居ることが出来ないのが欠点だと言われております。
     時には運転席横に居座ったりするので、叩かれて指導を受けています。お母さんにホローして頂きながら、ハコノリが大好きな・・・・・誰かさんの昔の姿を見習っております。

    返信
  • 2011年8月11日 2:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しかったですか?
    ドライブが好きなのかな?
    我が家の小太郎もお出かけが好きです。
    早く涼しくなるといいですね。

    返信
  • 2011年8月11日 1:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、可愛い!
    お車に乗せてもらうのがとても嬉しいのでしょうね、とっても良い笑顔です。
    ブレーキ掛けると席の間に落ちないのかな?
    ラッキーはよく落ちてました。(笑)
    あと、窓から顔を出して風を受けるのも気持ちがいいようですね。(^^♪
    鼻水はご愛嬌ですね。(笑)

    返信
  • 2011年8月11日 1:31 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、嬉しそうですね。帰省のドライブは楽しみも2倍なのかもしれませんね。ニューベッド、すっかり馴染んでしまっているのでしょうね。2枚目のかりんちゃんは、何か心細げにみえてしまいます。

    返信
  • 2011年8月11日 11:28 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    このハート型のプレートは注射済証で
    数年前から、この形に変わりました。
    鑑札は、登録時は従来の楕円形のものでした。
    おざぶに座る柴犬…凄くしっくりきますよね。(笑)

    返信
  • 2011年8月11日 11:31 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    車中は微妙な振動や音があるせいか
    何とな~く落ち着かないみたいです。(苦笑)
    このまったりとした顔は…ちょっとお疲れかも。
    寒い時期なら、ベッドに収まると心地良いけれど
    今は暑いのかもしれません。

    返信
  • 2011年8月11日 11:33 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    車に乗り始めた頃は、カーブに差し掛かる度に
    ドテッ!とバランスを崩していましたが
    今は、体を左右に傾けて上手にバランスを取っています。
    でも、虹輝くんには負けるかも~。(笑)
    何故か、車に乗る時間が長くなると鼻水が出ます。
    ちょっぴり酔っているのかもしれません。

    返信
  • 2011年8月11日 11:38 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あららっ、ぽちこちゃんも鼻水が?
    可愛い顔(親バカ)と鼻水のギャップがたまりません。(笑)
    車に乗る時間が少し長くなってくると
    必ずと言って良いくらい、鼻水が出ています。
    実は…ちょっぴり車酔いしているのかも~。
    でも、ヨダレが出ていないから大丈夫でしょう。
    おっしゃるように、荷物で行き先がわかるみたいで
    特に、キャリーを準備し始めるとピンとくるようです。

    返信
  • 2011年8月11日 11:45 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    時々、助手席に乗せてみたりするのですが
    後部座席に慣れているせいか、どうも落ち着かないようです。
    うちも、後部座席の窓から顔を出すのが好きで
    窓を開けすぎると、思わずハコノリになっちゃいます。
    みんな大好きみたいですね~。(笑)

    返信
  • 2011年8月11日 11:46 PM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    ドライブは大好きですね~。
    ただ乗っているだけでも満足みたいです。(笑)
    小さい頃、酷い車酔いだったのですが
    それでも車に乗るのは嫌いにならなかったようです。
    一緒にお出掛けするのが楽しいのでしょうねっ。

    返信
  • 2011年8月11日 11:52 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    車に乗るのが本当に好きです。
    車に乗ればご機嫌になる、人間の子供みたい。(笑)
    車中では、短いリードで繋いでいるのですが
    思わず急ブレーキを踏んでしまった時は
    下に落っこちちゃうこともあります。
    ならないよう、気をつけて運転してはいますが。
    窓から顔を出すのは楽しいようですね~♪
    風を感じながら、笑っているかの表情をします。

    返信
  • 2011年8月11日 11:55 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうですね、かりんにとっての第二の家でもあるので
    実家へのドライブはワクワクするようです。
    何てったって、大歓迎されるのが嬉しいのでしょう。
    車は微妙な振動や音がするせいか、何となく落ち着かないようで
    ふと見ると、何か訴えるような顔になっています。(苦笑)

    返信
  • 2011年8月12日 6:25 AM
    パーマリンク

    クルマにのるのも上手になってきてますよね。
    揺れる車内で、心許なく過ごしてた・・と
    思ってたのに、揺れに身を任せて酔うことなく
    乗って過ごせれて・・。どこにでも一緒に
    お出かけできるって、いいですよね。行動範囲も
    広がって一緒の外出が増えて思い出も作れますよね。
    ご実家への帰省、暑いから、どうぞ お気をつけて♪
    楽しい お盆をお過ごしください、行ってらっしゃい。

    返信
  • 2011年8月12日 11:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも一緒に、ご実家に帰省して
    お盆も楽しく過ごせますね。
    スペシャルマッサージ、私も受けたいな♪
    気をつけて行ってらっしゃ~い

    返信
  • 2011年8月16日 11:53 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、最初の頃は不安定な感じでしたが
    今ではカーブの方向に合わせて上手に体を傾けています。
    子供の頃、車に乗せてもらっている他所の犬を見て
    「一緒にお出掛け…いいなぁ~」と羨ましく見ていましたが
    大人になってその夢が叶いました。(笑)
    さて、実家での楽しい時間はあっという間に過ぎて
    お互いに名残惜しい気持ちでいっぱいでした。

    返信
  • 2011年8月16日 11:56 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    甥っ子がいて、かりんがいて、より楽しく過ごせる気がします。
    マッサージ上手な妹夫婦のことをよく覚えていて
    会うや否や…マッサージをしてもらっていました。
    私もかりんと代わりたいくらいでしたよ~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。