脚枕

部屋は暖かいし、お腹は空いていないし、うんと遊んだし、母さんはそばにいるし
後はもう…ゆっくり眠るだけのかりんです。
karin_07_85.jpg
ちょっと気取った奥様のようにも見えてしまう、この格好ですが
今日は、自分の前脚を枕にして眠ることにしたようです。
こちらを見ている瞳は、すぐにトロ~ンとし始め、だんだんと閉じられていきました。
この姿を眺めていると、母さんまで眠たくなってしまいます。
やれやれ…困ったものです。

脚枕」への18件のフィードバック

  • 2007年12月5日 3:24 AM
    パーマリンク

    すぐにでも そばに行って添い寝しちゃいたく
    なっちゃいますよね。夜 寝る前の ひと時って
    なんとも云えず好きです。朝まで ぐっすり寝て・・
    人と一緒に生活してるから生活のリズムが人と
    同じようになるのでしょうね。
    そばにいて 一緒に・・ “ 幸せ ” を感じます。

    返信
  • 2007年12月5日 3:57 AM
    パーマリンク

    石川の空は
    銀の雨がやみません。
    奥様の心に石突き、
    パラソル福来ッチです。
    かりんチャン!!
    あんちゃんの腕でえかったら、ナンボでもレンタルでo(^▽^)o
    うとうとぉ~~
    ってしてるの見てたら、
    『あぁー今日も平和やった…』って思います。
    欲と損を天秤してる毎日でも、結局は
    平々凡々がイチバンなんやと、小っこい寝息に教えられますネッ♪

    返信
  • 2007年12月5日 6:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、hakoさんが居るのを
    ちゃんと確認して眠りについたようですね。
    オテテを枕に、可愛いわ!
    ちらっと見る目もだんだんまぶたが
    閉じていくのね。さて、私もワンズの横で
    寝ようっと!もうすぐ夕方の散歩だし。

    返信
  • 2007年12月5日 8:38 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんうんと遊んでもらってとっても眠たくなったんですね~
    大好きなhakoさんもいるし♪とってもいい気分で寝れてよかったね!かりんちゃん(*^ー^*)
    とっても眠そうzzz
    いつも写真のところでねるんですか?とってもゴージャスなソファーですね~!

    返信
  • 2007年12月5日 9:00 AM
    パーマリンク

    凄い豪華なベットですねえ。
    マロにもそろそろ柔らかい絨毯みたいなもの位
    はあげた方が良いかなあ・・・
    犬も子供も眠くてしょうがないときは、何とも
    ユーモラスですよねえ。
    いきなりハイテンションになったり、泣き出し
    たり・・・
    家のマロと違って、かりんちゃんは静かに眠る
    質のようですね。

    返信
  • 2007年12月5日 9:38 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こうしてそばで眠っているのを見ていると
    ついつい撫でたり、寄り添ったりしちゃうのですよ~。
    その度に目を開けて…ちょっと迷惑そうかも?(苦笑)
    やはり、一緒に暮らしている家族の生活リズムに
    だんだん同調していくのでしょうね。
    こうして一緒に幸せを感じられるなんて最高です。

    返信
  • 2007年12月5日 9:48 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    昼間、いろいろなことが山のように押し寄せて
    気持ちがムシャクシャしたり、ペチャンコになったりして
    ドロドロのモヤモヤだらけの心を抱えて帰宅しても
    この毛むくじゃらの顔を見たら、いっぺんに消失です。
    こうして、愛らしい寝顔を見ながらそばにいるだけで
    ただこれだけで…幸せなのよねっ。
    「あんちゃんの腕を借りたら…福来ちゃん怒らない?」 by かりん。

    返信
  • 2007年12月5日 9:55 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    寝相にも数パターンあるのですが
    これまた、ちょっと見慣れないポーズでした。(笑)
    私が動く気配に、時折目をチラッと開けながらも
    そこにいるのを確かめると安心するのか
    再び眠りに落ちていきます。
    さて、夕方のお散歩は終わったでしょうか?
    辺り一面の雪…ですよね?

    返信
  • 2007年12月5日 10:00 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    今の今まで遊んでいたかと思うと
    パタッと寝に入っていることがよくあります。
    まるで、オモチャの電池が切れるみたいに。(笑)
    さて、このソファーは殆ど使っていなかったのですが
    かりんが来てからは、かりん専用になっちゃいました。
    色褪せてきて、ゴージャスなどと言える代物ではありません~。(苦笑)
    夜はまた、別の部屋で寝ています。

    返信
  • 2007年12月5日 10:06 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    これは…人間用のソファーに長座布団を敷いたものです。(苦笑)
    殆ど使わなくなっていたのですが
    今ではかりん専用ソファーになってしまいました。
    うちも凄~くハイテンションになることがあり
    その後、ストンと落ちるように眠ります。(笑)
    マロくんは、寝ぐずり(?)があるのかしら?
    どんな風に寝に入るのか、見てみたい気がします。

    返信
  • 2007年12月5日 10:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの耳が倒れてるの初めてみたわ!
    かーわいー!^^
    hakoさんも寝ちゃえ!^^
    私も横に寝てよろしいでしょうか?
    シアワセな夢が見れそうやわー^^

    返信
  • 2007年12月5日 2:50 PM
    パーマリンク

    なんとなく..ですが..かりんさんが大人びて見えます♡
    少しずつ..成長してるのですね〜!!
    会った事も、触った事も無いかもしれませんが
    かりんさんの、成長をhakoさんを通じて
    見せていただいて..かりんさんもhakoさんも
    私にとっては、とっても身近な存在に….
    (勝手に)なってます(^^)
    万さんとの散歩中に..会ってもおかしくないくらい??
    変ですねぇ〜〜(苦笑)私!!

    返信
  • 2007年12月6日 7:14 AM
    パーマリンク

    全て満たされてあとは寝るばかり。。。
    イイナ~羨ましいわ~。。。(*^_^*)
    そ~そ~
    眠っていきそうな時って見ているだけで
    なぜかしらこちらまで眠くなるの~。。
    これってつられるのかな~??不思議~。。

    返信
  • 2007年12月6日 9:46 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    耳ペッタンになるのは嬉しい時だけじゃなくて
    こうしている時も、たまに倒れていることがありますねぇ。
    嬉しい耳ペッタンは、留守番後の大歓迎の時に限られるので
    なかなか撮ることができません。(苦笑)
    勿論、私も隣に寝転がってみるのですが
    しばらくすると場所替えしてしまいます。
    うっうっ…やっぱり鬱陶しいみたい。(涙)
    もこぴーさんが隣に寝て、そのままグーグーだったら
    ど・どうしよう~。

    返信
  • 2007年12月6日 9:52 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    毎日一緒にいると見えないこともありますよね。
    少しずつ成長している様子は
    万母さんだからこそ、見えた部分なのかもしれません。
    「とっても身近な存在」っておっしゃっていただき
    こんなに嬉しいことはありません。
    遠方にお住まいなのにご近所さんのような気がしている
    私にとっての、万さん&万母さんですっ。
    ホント!散歩中に出会っても…違和感ないかも?(笑)

    返信
  • 2007年12月6日 9:57 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    いいよねぇ~、羨ましいよね~。
    「今日一日、交代しない?」って言いたいくらいです。
    でも、テレビを観たり、パソコンしたり、買い物に行ったり
    はたまた、お茶を飲みながらのオヤツなんてあり得ないから
    やっぱりこのままでいいかなぁ。(笑)
    眠りそうな時は、身体から何かが出ている気がします。
    それを浴びちゃうから…眠たくなるのかもしれません。
    ふわぁぁ~、これを書いているうちから眠気が。

    返信
  • 2007年12月8日 4:02 AM
    パーマリンク

    あずがソファーで寝てる間にようやくコメント。
    (例によって我が家は日光の猫のようですが….)
    かりんちゃんの寝姿、なんかゆったりとしていて、優雅だわぁ~。
    確かに、ちょっと気取った奥様風?
    見ている方も、ゆったりしちゃいますよね。

    返信
  • 2007年12月8日 10:04 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    猫のように丸まっていることもあれば
    仔犬のようにクシュッとなって眠っていることもあり
    その時その時で、いろいろな寝相を見せてくれます。
    そんな姿を眺めていると時間の経つのを忘れてしまい
    いつしか自分も眠たくなってしまいます。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。