空回り

昨日、『ミミパパとの楽しい農業生活』の
ミミパパさん&ミミさんに会いに出掛けました。
ミミさんご家族と初めて出会ったのは、約3年前のこと。
かりんがジャブジャブを楽しんでいた池で…でした。
当時、ミミさんを見るや否や、スキップ・ランラ・ラン~♪で
周囲をグルグル回りながら遊びに誘っていたのですが
それを、不思議そうに眺めていたミミさんの姿が印象的でした。
friend_11_02.jpg
…が、今回は、ミミさん宅の玄関前で顔を合わせ
鼻をつき合わせた途端、かりんのガゥガゥが炸裂☆です。
いつもは穏やかで人懐こいミミさんも、控え目に応戦。
「決して負けません!」という、凛とした強さを見た気がしました。
適度な距離を保てる戸外での散歩であれば大丈夫だろうと
ミミさんの散歩コースへ連れて行っていただきました。
karin_11_92.jpg
お互いにマイペースでの散歩をしながら、しばらく経った頃
かりんが、お尻プリッ♪で遊びに誘い始めました。
karin_11_93.jpg
しかし、このお誘いはミミさんには届かなかったようで
またまた、ひとり虚しく空回りすることになってしまいました。
どうも、犬同士のコミュニケーション能力に欠けるかりん
これじゃ~、お友だちできないよ。

空回り」への14件のフィードバック

  • 2011年6月19日 10:51 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    この日のお天気を心配していましたが、午後からは少し回復し、雨も止んで、一緒にお散歩をたのしむ事が出来て良かったですね。
    むむむ・・・ガウガウしたのは「お客さん側」のかりんちゃんの方でしたか・・・どうやらかりんちゃんの方が「上」のようですね。まるこにも勝ち、ミミちゃんの上にも立ったようで、わんわん総選挙(何のこっちゃ!?)優勝はかりんちゃんですね~。以下、ミミちゃん準優勝、まるこ最下位というところですね。
     ミミちゃんのお散歩コースはとてもいいところですね!涼しくなったらまるこも一緒に連れて是非出掛けてみたいと思っています。

    返信
  • 2011年6月19日 3:20 PM
    パーマリンク

    まぁかりんちゃんこんな時もあるよね(笑)
    でもかりんちゃんとミミちゃん
    全くあわないって感じもしないですよね♪
    かりんちゃん急にスイッチが入ったんやね(笑)
    かりんちゃんもミミちゃんも可愛いな~♪
    後姿が良く似てる♪

    返信
  • 2011年6月19日 3:55 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんはきっと人見知りするんですね。(笑)
    ミミちゃんは、凛として大人のオンナという感じです。
    2~3枚目の写真の対比は面白いですね~。
    かりんちゃんはこの写真だと天真爛漫に見えます。
    ミミちゃんからすると、「付き合ってられない・・・」という感じでしょうか。(^^)

    返信
  • 2011年6月20日 4:26 AM
    パーマリンク

    大先輩かりんさんの「お遊びモード」を、三年振りに目にしたもので思考能力の呼び戻しができず「キョトン」して申し訳ありませんでした。
     お父さんも最初ビックリしていたようですが、オイオイ思い出したようで・・・私をたき付けておりましたが、ナカナカでしたヮ。
     次回には素早くお遊びモードに対応致します

    返信
  • 2011年6月22日 9:52 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    お散歩の途中、小雨がパラついたものの
    ミミさんと一緒の散歩を楽しむことができました。
    ミミさんがガゥガゥするのなら頷けるのですが
    ビジターであるかりんがガゥガゥするなんて~。(汗)
    いやはや、ガゥッちょ娘で困ります。
    ミミさんにも、まるこちゃんにもガゥガゥしたかりんが
    実は…一番弱っちいのかもしれませんよ。
    さて、このお散歩コースはとても良い場所でしたが
    ひとつだけ難点がありました。
    それは、例の小さな虫です。(苦笑)
    私もかりんも、数ヶ所噛まれちゃいました。
    虫がいなくなってからが良いかもしれませんね~。

    返信
  • 2011年6月22日 9:56 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    かりんの場合…「こんな時」があり過ぎて~。(笑)
    仲良く遊ぶことはできなくても
    至近距離に近づいただけでガゥるのは勘弁して欲しいです。
    「こんな時」は、ふくちゃんの爪の垢をいただきたいと
    つくづく思う私です。

    返信
  • 2011年6月22日 10:01 AM
    パーマリンク

    ミミさんスラットしてステキですね。
    かりんちゃん、だんだん慣れてきて遊びモードに入ったんですね。
    でもお誘い届かなくって残念↓
    次はきっと楽しく遊べたらいいね♪

    返信
  • 2011年6月22日 11:33 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    人見知りであれば、少しずつ慣れてくるでしょうから
    それに期待したいところです。
    ミミさんは、かりんより年下なのですが
    落ち着いていて穏やかで、人間大好き!なワンちゃんです。
    こうして見ると、かりんのほうがお子ちゃまみたいですよね。(笑)

    返信
  • 2011年6月22日 11:39 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。
    ミミさんがガゥガゥしたのであれば、理由はわかりますが
    訪問者である、かりんがガゥガゥとは…。(汗)
    ミミさんの落ち着いた様子に気圧されてしまい
    先手必勝!…とばかりのガゥガゥでございました。
    今度は、揃ってお遊びモードといきたいですね~。(笑)

    返信
  • 2011年6月22日 11:41 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうなのです、脚が長くてスタイル抜群のミミさんです。
    お散歩コースを歩くうちに余裕が出てきたのか
    遊びに誘う様子を見せておりましたが
    ミミさんには、今ひとつ伝わらなかったようです。
    次回こそは、遊べたらいいな~と思っています。

    返信
  • 2011年6月23日 12:02 AM
    パーマリンク

    楽しいご対面があったようですね
    かりんちゃんのガォガォはご挨拶なのかも
    かりんちゃんの心を射止めるのは
    颯斗か・・ 虹輝か・・ それとも女の子?!
    でも、母さん達はワンちゃん話に大盛り上がりする
    不思議な犬友のつながりがありますね。

    返信
  • 2011年6月24日 2:45 PM
    パーマリンク

    み~つけた(^_-)-☆
    今度、種あかしして下さいね~!

    返信
  • 2011年6月25日 8:55 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いやはや、ガゥガゥがすっかり恒例となってしまい
    苦笑いの飼い主でございます~。
    まぁ…だんだん開き直っておりますが。(苦笑)
    さて、「大丈夫そう」と思うとダメだったり、その逆もあり
    かりんの好みの基準は一向にわかりません。
    一体、何なのでしょうね。

    返信
  • 2011年6月25日 8:56 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    いやぁ~、見つかっちゃいましたね。
    もうちょっと…謎を残しておけばよかったかなぁ。(笑)
    これからも仲良くしてくださいねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。