スルー

「母さ~ん♪」と言っているかのような表情で
かりんが、母さんのところへ一直線に駆けて来ます。
karin_11_90.jpg
両手を広げて受け入れ態勢バッチリ☆の母さん。
…が、そんな母さんを、かりんはスルリとかわして逃げるのです。
karin_11_91.jpg
遊ばれているとしか思えない…母さんです。

スルー」への21件のフィードバック

  • 2011年6月13日 2:01 PM
    パーマリンク

    あはは…(笑)
    私もふくによくされます。
    期待して待ってたら思いっきりスルーして行くんですよね。
    かりんちゃんすっごく良い表情してるね~♪
    楽しそ~♪

    返信
  • 2011年6月13日 3:05 PM
    パーマリンク

    ラッキーも全く同じでした。(笑)
    どこも、同じなのかな?
    若い頃は、加速して横をすり抜けて行くんです。
    触れないくらいのスピードで。
    で、またUターンして同じ事を・・・(笑)
    バテるまで楽しそうに走るので、こちらも自然と頬が緩みます。

    返信
  • 2011年6月13日 3:22 PM
    パーマリンク

    柴ちゃんは結構かんな感じですよね、きっと。
    (そう信じたい私)
    でもしてやったり顔のかりんちゃんが見れるなら
    胸に飛び込んできてくれなくてもいいや!って
    思っちゃいません?

    返信
  • 2011年6月14日 5:09 AM
    パーマリンク

      hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
     ぽちこもやはり、こんなでした。
    直前でカーブしてすり抜けて行くんです~
     まるこはあの通り、「直球・ストライク」のような子ですから、全力疾走で腕の中へすっぽりと飛びこんできます。ただし、他所のおじちゃんやおばちゃんのところへも・・・。
     対照的な2匹ですが、どちらも同じ様に愛おしいものですね!

    返信
  • 2011年6月15日 2:10 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、やるなぁ~☆
    私も、そんなかんじのこと、されてます泣
    会社の知り合い…のマフラーの記事です。
    同じ社内なのですが、お会いしたことはなく、メールで柴犬の写真を見せ合った程度です…。もー犬のレベルを超えたワンコです。ステキわんこ家族です、とても私には出来ないですけど…。
    http://shibakikuchiyo.blog3

    返信
  • 2011年6月16日 12:38 AM
    パーマリンク

    今晩は!
     私がお父さんに対してかりんさんのようなことをすれば、後程如何なる処罰が来るか解っていますのでできません。ただし、お母さんにはこれに近い行動をとることがあります。
     今お母さんから「ハグ」の訓練と「好き好き」の訓練を受けております(少々面倒くさいですが)
     何時頃までに覚えててやろうかなと思案中ですけど。

    返信
  • 2011年6月16日 5:34 AM
    パーマリンク

    我が家もありますよ~。
    さあ、おいで~って思ったら、何処行くの~?って。(^^;
    確かに、コチラの期待を解っていながら、遊んでるようでも
    ありますね。
    でへっ♪のお顔、いたずらっぽくて可愛さ倍増ね。*^^*

    返信
  • 2011年6月16日 6:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん嬉しそうな顔で駆け寄ってきて可愛いです。
    笑顔でスルーされるとは思いませんでしたね。
    でも、でヘっ♪顔みたら許しちゃいますね。

    返信
  • 2011年6月16日 2:45 PM
    パーマリンク

    素敵な走りっぷり!スルーはちょっとショックですよね。(゜o゜)
    『デヘッ^m^』もキュートなかりんちゃん♪

    返信
  • 2011年6月18日 7:23 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あらま、ふくちゃんも?
    スルーされると、ちょっと虚しいものがありますよね。(苦笑)
    うちは、素直にやって来ることは滅多にないので
    期待半分・諦め半分ですけど…。
    すんでのところで、ヒョイとかわすのが楽しいみたいです。

    返信
  • 2011年6月18日 7:33 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    このままやって来られたら…と心配になるくらいの
    凄いスピードでやって来ますよね。
    そして、方向転換したり、すり抜けたりして
    ヒュンと駆け抜けていきます。
    これは…きっと遊びのひとつなのでしょうね~。
    でも、うちは名前を呼んでも同じようなことをするので
    呼び戻しができません。(汗)

    返信
  • 2011年6月19日 12:27 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    洋犬と比べると、日本犬は『呼び戻し』を教えるのが少し難しいと
    訓練士さんがおっしゃったことがありました。
    勿論、個体差もあるのだとは思いますが
    一般的にそういう傾向にあるのかもしれませんね。(苦笑)
    でも、楽しそうに走って来る姿を見ていたら
    おっしゃるように、「まぁいいか~」と思ってしまいますね。

    返信
  • 2011年6月19日 12:35 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    うふふっ、ぽちこちゃんもでしたか~。
    いろいろな面で、ぽちこちゃんとかりんは似ていますね。
    まるこちゃんのような素直さが欲しいところですが
    直球勝負じゃないところも、魅力だったりしますよね。(笑)
    うちは小さい頃から、ちょっぴり斜に構えたところがあったので
    それが増長されたのかもしれません。
    以前、訓練士さんにも素直さに欠けると言われたことが~。
    まぁ、これも個性ですかね。

    返信
  • 2011年6月19日 12:48 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    はいっ、やられています~。(笑)
    くぅさんもやられることがあると聞いて、ちょっと安心しました。
    さて、菊千代さんの記事を拝見してきましたよ。
    気の遠くなるような手作業での糸紡ぎに始まり
    完成したマフラーには愛情がぎっしりこもっていますね♪
    私には到底できない作業ではありますが…。(苦笑)

    返信
  • 2011年6月19日 12:50 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    おや、あずちゃんも…ですか?
    いつも素直に飛び込んで来てくれそうなので、意外でした。
    たまには、お茶目なことをしたくなるのかしら。
    こちらの反応を見て楽しんでいるのかもしれませんね。(笑)

    返信
  • 2011年6月19日 12:52 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    笑顔でのスルー…実はよくあるのですよ。
    素直にやって来ることのほうが珍しいかも。(汗)
    ダダダーッと走って来て、スルリとかわすのを
    楽しんでいるみたいです。

    返信
  • 2011年6月19日 12:57 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんにとって、お父さんは絶対的リーダーなのでしょうね。
    うちは…ちょっと甘く見られているに違いありません。
    接し方にメリハリをつけなくてはと思うのですが
    ついつい甘やかしてしまいます。(苦笑)
    さて、「ハグ」と「好き好き」の練習中なのですね。
    ちょっぴり面倒臭く感じるかもしれませんが
    どうか、お母さんにおつき合いしてあげてくださいねっ。

    返信
  • 2011年6月19日 1:02 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    ストレートに飛び込んで来てくれることは滅多にないので
    このスルーにも、かなり慣れてしまいました。(笑)
    かりんは、ひとつのお遊びと思っているようです。

    返信
  • 2011年6月22日 11:55 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんと同じで・・・・・
    えええ私じゃないの?! ってことあります。
    「なんだ~ 何が目的?」と突っ込みを入れる私
    本人達は、まったく感じていないことも
    かりんちゃんのこの顔は、ちょっとやっちゃいました
    ……と満足そうにも見えますね(笑)

    返信
  • 2011年6月25日 8:43 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あははっ、颯斗くん・虹輝くんもですか~。
    この、肩透かしを食らう感じには
    何とも気抜けしちゃいますよねぇ。
    これはもう…遊ばれているとしか思えません。
    まぁ、かなり慣れちゃいましたけど。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。