静かな訴え

「あれ?かりんがいない…」と思ったら、こんなところに。
karin_11_85.jpg
床の色と毛色が同化しそうになっているので
2階から下りてきた母さんは、危うく踏んづけそうになりました。
karin_11_86.jpg
休日だから一緒に出掛けられると思ったのに、まさかの留守番を言い渡されて
「そんなぁ~」…とばかりに不貞腐れております。
母さんが前言撤回するのを期待しながら、かりんなりの静かな抗議です。

静かな訴え」への14件のフィードバック

  • 2011年6月7日 1:27 PM
    パーマリンク

    ホントだ~同化してる~(笑)
    考え事なんかしてたら危ない危ないって
    感じですね。
    なんか期待してるって分かってて
    お留守番お願いする時って
    こっちも結構ツライですよね。
    こんな風に抗議されたら…
    あ~ますますツライですね~(笑)

    返信
  • 2011年6月7日 2:33 PM
    パーマリンク

    hakoさん。
    お帰りなさい。
    かりんちゃんの見事な表情。
    すごいなぁって、思いました。
    人間と同じで、気持ちが表情に出るのでしょうね。
    多分自分がそうなんですね(苦笑)
    かりんちゃんの不貞腐れ。
    きっと。安心したのですね。
    大好きで大切な人がちゃんと帰って来てくれたから。
    本当に、相思相愛ですね。。。

    返信
  • 2011年6月7日 9:49 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、おはようございます!
    あっ、かりんちやんのこの階段の位置、まるこがよく寝ている場所と似ています。まるこは階段の下側の、こういうカーブになった広いところ(「三段目」です)でよく寝ています。そうそう、よく踏みそうになって慌てます。ホント、同色で同化していますからね。
     かりんちゃん、階段の板の上に大きなお饅頭がのっているみたい。可愛らしいお饅頭ですね!かりんちゃんは不貞腐れてしまっているのかもしれないけれど、このお饅頭顔に微笑んでしまったまるこ母でありました・・・。

    返信
  • 2011年6月8日 12:49 AM
    パーマリンク

    忍者ですね(笑)
    忍犬?
    階段から出したあの顔を見たら、連れてく!って思わず言ってしまいそうになりますね~
    出かけると、私は15分おきくらいに、いま、あのコ、何してると思うー?と家族に話しかけてウザがラレてます。

    返信
  • 2011年6月8日 2:28 PM
    パーマリンク

    おかえりなさ~い^^
    1枚目の写真、階段の形状とか壁の色とか
    我が家と似ていて、「え?ウチ?」なんて
    思っちゃった(笑)
    まったりポーズも、一緒だし!
    そうそう、ふんづけちゃいそうでドキっとすることあります。。。
    かりんちゃんのお出迎えは大興奮だったんでしょうね~♪

    返信
  • 2011年6月9日 2:11 AM
    パーマリンク

    見事に同化してますねー\(◎o◎)/!
    んふふっ♪
    かりんちゃん、静かな抗議中なんですね≪笑≫
    ワンコが何かを訴えたい時って、
    こんなスタイルですヨネ!!
    かりんちゃんにこんなお顔されたら…
    負けちゃいそうです(~_~;)

    返信
  • 2011年6月9日 10:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの思いがしっかり伝わってきます。
    一緒に帰りたかったのに~って言っているよう
    この不貞腐れた姿・・我が家でも見られます。
    本当に人間と同じように意思表示しますよね(笑)

    返信
  • 2011年6月11日 6:19 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この床にこの毛色…ちょっと危険ですよね。(笑)
    思いがけない場所で寝転がっていると
    見過ごしそうになります。
    そうそう、はなっから諦めていれば良いのですが
    ちょっと期待している時に留守番の言葉を出すのは
    凄く気が引けてしまいます。

    返信
  • 2011年6月11日 6:22 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    帰りました!
    こちらがそう思って見るので、余計にそう見えるのでしょうが
    思う以上に表情豊かでビックリしてしまいます。
    留守番は嫌だけど、必ず戻ってくるとわかっているので
    こうして静かにガマンしてくれるのでしょうね。
    そんなところが、愛しくて愛しくてなりません。

    返信
  • 2011年6月11日 6:29 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あははっ、そうでした・そうでした。
    3段目は、まるこちゃんが自分で上がることのできる
    階段の最高段数でしたねっ。
    床で寝ているのはまだしも、階段の途中で寝ていると
    上から勢いよく下りてきた時…かなり慌てますよね。(汗)
    おまけに保護色になっているため
    考え事などをしながら下りる時も要注意です。
    不貞腐れたような、つまらなさそうな表情の犬饅頭からは
    これ見よがしに、大きな溜息が出ておりました。(笑)

    返信
  • 2011年6月11日 6:42 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    思いがけず、忍者犬になっておりました。
    薄暗かったら、間違いなくつまづいたと思います。
    この顔を見ると、置いていくのが罪であるかのような
    そんな気持ちになってしまいます。
    できることなら、職場にも連れて行きたいくらいです。
    15分おきに、だいもんくんのことが気になってしまう
    くぅさんも…かなり重症ですね。(笑)

    返信
  • 2011年6月11日 6:53 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    かえりました~。
    あら、ちびろみさんちと似ていましたか~。
    もしかしたら…同じメーカーだったりしてね。(笑)
    確かに、ぽちさんのこのポーズはよく見るような。
    不貞腐れている時って、似た格好になっちゃうのかなぁ。
    さて、かりんのお出迎えは近年にないくらいの歓迎ぶりで
    喜びを体いっぱいで表してくれました。

    返信
  • 2011年6月11日 6:59 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    同化するのは良いのですが、場所を選んで欲しいです。(笑)
    大抵…通り道に陣取っていることが多いので。
    何かを訴える時のポーズは、みんな似ていますよね~。
    それも、思いっきり不満そうな表情をするので
    凄く悪いことをしているような気がして…。(苦笑)

    返信
  • 2011年6月11日 7:04 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、気持ちがビシバシ伝わってきます。
    仕草や表情で、様々な気持ちを表しますよね~。
    そして、一緒に過ごす時間が長くなればなるほど
    こちらも気持ちがよくわかるようになります。
    この逆も…あるのかもしれませんね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。