荷物チェック

宅配便の荷物が届くと、まるで自分宛てでもあるかのように
かりんは少々浮き足立って、開封されるのを待ちます。
karin_11_82.jpg
中身が出てくるまで待ちきれず、鼻を近づけて確認中。
karin_11_83.jpg
しかし、残念ながら…今回は母さんの荷物でした。
かりんが1歳の頃、フードを定期購入していた時期があり
毎月、宅配便で届けられておりました。
荷物が届く度に、小走りで玄関へ来て荷物をチェックするのは
もしかしたら、その時の記憶が残っているのかしら~。

荷物チェック」への28件のフィードバック

  • 2011年5月31日 1:31 PM
    パーマリンク

    興味津々で見てるかりんちゃん可愛い♪
    でも残念だったね~
    かりんちゃんの荷物じゃなかったんだ(笑)
    ふくは荷物が届くとビビっちゃうから
    こういう光景見る事ないもんな~
    何回か荷物の中からおやつも出したり
    したんだけどな~
    かりんちゃんみたいに何?何?って
    自分から寄ってきてくれたら楽しそ~♪

    返信
  • 2011年6月1日 1:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもお荷物チェックをするんですね!!
    我が家は、健太のお肉やおやつがお荷物で来るので、
    宅配便は全て自分の物!!と、
    変に思い込んでいる感じです≪笑≫
    自分のじゃないと分かった時の、
    かりんちゃんのお顔がとっても可愛いデス♪

    返信
  • 2011年6月1日 6:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのにとって宅配便は何かいいものが
    来た~!ていう思い出があるんですね。
    小走りでかけてくるなんて可愛いですね。
    モコは郵便屋さんと宅急便が来るとワンワン吠えます。

    返信
  • 2011年6月2日 1:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんに届いたものではなかったのですね
    残念 (ーー゛)
    我が家もきっとかりんちゃんと同じように
    鼻を近づけて確認・・だけでは済まず
    虹輝は箱の中に手を入れて引っ張り出して
    しまいそうな勢いで迫ってくるでしょう。

    返信
  • 2011年6月2日 5:59 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    荷物、かりんちゃんのじゃなくて残念でしたね。「アタシの・・・じゃない」って、ホント不満そうなお顔してる~。
     空港のバゲージクレームでよく麻薬探知犬の姿を見ます。クンクンされると(ヤマシイ事はしておりませんが)ちょっとドキドキしてしまいますが、かりんちゃんみたいな可愛いワンコがいたら楽しいだろうな~。お仕事の邪魔をしてしまいそう~

    返信
  • 2011年6月2日 11:37 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも、我先に玄関へ行って匂いを嗅ぐんですね。
    舞もしますよ。
    宅配がお兄ちゃんなら、まずそっちから愛想をしてからです\(^o^)/

    返信
  • 2011年6月3日 4:35 AM
    パーマリンク

    私のじゃない・・・という表情が
    なんとも言えませんね~
    残念、かりんちゃん。。。
    ウチは宅配が着たりすると
    嬉しくてお迎えに行くのですが、
    嬉しすぎて宅配のお兄さんを忘れて
    外に飛び出してしまうので
    しっかりホールドです。

    返信
  • 2011年6月3日 2:39 PM
    パーマリンク

    またいい写真が撮れましたね。かりんちゃん、ちょっとがっかりしたと同時に、驚いている面もあるようですね。この後、甘えられませんでしたか。

    返信
  • 2011年6月3日 3:03 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お仕事ご苦労様!
    チェックはお仕事のうちですものね。
    この分だと、お買い物袋もチェックがはいりそうですね。(^.^)

    返信
  • 2011年6月3日 5:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、残念だったね。(;O;)
    『わたしのじゃない・・・』と、訴える表情&立ち姿が可愛いですね~。(^・^)
    首のところの真っ白な毛、ふわふわ・・・柔らかそう~
    触れてみたいなぁ~。"^_^"

    返信
  • 2011年6月5日 1:58 PM
    パーマリンク

    きっと幼い頃の美味しい物便を良く覚えているのね。
    ワンコの習慣や記憶力って、人が思っているよりも
    ずっと能力高いですもんね。
    かりんちゃん、週末はおウチでお留守番だったのね。
    今頃、大好きな母さんに思いっきり甘えているかしら?
    ニンニン顔で、お話いっぱいしてるわね。(^^)
    P.S.
    あずまま、だいぶ復調してきました。
    ご心配、ありがとうございます。

    返信
  • 2011年6月5日 4:13 PM
    パーマリンク

    まいど!
    自動ドアが開かないときは
    その場でバンザイしとる
    福来ッチどす。
    hako母さんってば!
    六月は誕生日ちゃいますかぁ~?
    ハッピ-バ-スデイ 梅雨!
    幾つになっても、アヴァンギャルドで素敵ングな
    かりんちゃんマザーでいてほしぃですよン

    返信
  • 2011年6月6日 12:11 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この光景、ふくちゃんとは対照的ですよね~。
    うちも少しビビリなところはあるのですが
    こういった物体は平気みたいです。(笑)
    宅配便には『良い記憶』しかないみたいで
    ウハウハな表情で近寄ってきます。
    でも、最近はかりんのモノが出てくることが少ないので
    つまらなさそうです。(苦笑)

    返信
  • 2011年6月6日 12:14 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    うふふっ、荷物チェックは健太くんも…でしたよね。
    健太くんは美味しい食べ物が届けられることも多く
    チェックし甲斐もあると思いますが
    うちは、ダメ元って感じでチェックしています。(笑)
    かりんの喜ぶ顔が見たい気もしますが
    ここはガマン・ガマンです。

    返信
  • 2011年6月6日 12:18 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうなのですっ、良い思い出が占めているようで
    ワクワク顔で宅配便のお兄さんを出迎えます。
    うちにやって来る人はみんな「ウェルカム!」です。
    番犬にはなりませんね~。(笑)

    返信
  • 2011年6月6日 12:23 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    最近、かりんのモノは滅多に届かないのでご不満かも。(笑)
    この後、箱を前足でカリカリしたのですよ~。
    「早く開けてくださいな!」の催促だったようです。
    でも、中身は期待するようなモノではなかったので
    ガックリ&不満顔…でした。

    返信
  • 2011年6月6日 12:31 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    フードが宅配便で届けられていた頃は
    いそいそと宅配のお兄さんを出迎えておりました。
    今でも、「もしや…」と思うのかもしれませんね~。
    ちょっとばかり、気の毒ではありますが。(苦笑)
    私は、麻薬探知犬の姿を見かけたことはないのですが
    クンクンされたら、何となくドキドキしちゃう気持ちは
    わかるような気がします。
    …と言うか、まるこ母さんがおっしゃるように
    ついつい声をかけてしまいそう。(笑)

    返信
  • 2011年6月6日 12:35 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    あははっ、舞ちゃんもですか~。
    宅配や郵便の方が来られても、いそいそと出迎えて
    その方のニオイをさり気なくクンクンしています。(笑)
    でも…うちはあまり愛想はありません。

    返信
  • 2011年6月6日 12:37 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    かりんのモノが届いたとしても、身の回り品なので
    食べ物は期待できないと思われます。(笑)
    それもわかっているのかもしれませんが
    万が一に望みを託しているのかも~。

    返信
  • 2011年6月6日 12:41 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    大抵、「残念…」で終わってしまうのですが
    懲りずに希望を持ち続けているようです。
    さて、だいもんくんは荷物をスルーして
    お外に気持ちが行っちゃうのですね~。(笑)
    危ないから飛び出しちゃ~ダメですよっ、だいもんくん。
    うちは何故か、玄関のドアが開いていても無関心です。

    返信
  • 2011年6月6日 12:43 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    甘えてくれたら非常に嬉しいのですが
    「チェッ☆」という感じで他所へ行ってしまいました。(苦笑)
    たまには、「おおっ♪」と喜ぶモノを取り出したい気分です。

    返信
  • 2011年6月6日 12:45 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    一応、家にやって来たモノ全てをチェックしなくちゃね。
    まぁ…ひとつの関所みたいなものかも。
    ご想像通り、買い物袋のチェックは念入りですよ~。(笑)
    「おかえり~!」と出迎えた次の瞬間に
    買い物袋に頭を突っ込んでおります。

    返信
  • 2011年6月6日 12:53 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    自分が期待するようなモノではなかったので
    チェック後…少々ご不満の様子でした。(笑)
    首のところの毛はモフモフで柔らかいですよ~。
    ここを撫でられるのは好きなので
    「ななせしゃん♪撫でてくださいな~」と申しております。

    返信
  • 2011年6月6日 1:13 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ホント!そうだと思います。
    段ボールの中から、美味しいごはんが出てきたことを
    良いイメージと共に覚えているのかもしれません。
    そして、再び…を期待しているのかも。(笑)
    さて、二晩ぶりに帰って来た私を大歓迎してくれたものの
    ほんの少しだけで、平常に戻っちゃいました。
    もっと甘えてくれると思ったのになぁ。
    P.S.少しずつ快復されているようで安心しました。
    体と相談しながら、無理せず少しずつ…ねっ。

    返信
  • 2011年6月6日 1:20 PM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    おおおお~っ!あんちゃん元気だった?
    時々ブログを覗いては溜息をつき、心配しておりました。
    あんちゃんの声が聞けてホッとしました。
    さて、私の誕生月、覚えていてくださったのね。
    こんなに嬉しいことはありませんっ。
    後10日ほどで誕生日を迎えるのですが
    自分の年齢に、思わず気絶しちゃいそうです~。(笑)
    あんちゃんの期待(?)に応えるべく
    ばーちゃんになっても今の調子でいきますよん♪

    返信
  • 2011年6月7日 1:13 PM
    パーマリンク

    きゃぁ~~~\(◎o◎)/
    『「ななせしゃん♪撫でてくださいな~」と申しております。』に、ノックアウトされましたっ!(*^^)v

    返信
  • 2011年6月9日 9:12 PM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    撫で始めると、延々と要求が続くのでご注意を。
    手を止めると…前足チョンチョンしちゃいます。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。