ご禁制の品

おや、かりんが大事そうに抱えている、そのコットンロープ。
母さんは買った覚えがないのですが?
karin_11_67.jpg
それもそのはず、少し前にまるこちゃんちのオモチャ箱から
かりんが略奪してきたオモチャですもの~。
karin_11_66.jpg
小さかった頃、コットンロープやコットンボールを買ったのですが
あっという間にボロボロにし、クズを食べてしまっていたため
我が家では、それ以来ご禁制の品となっておりました。
でも、もうオトナ(?)ですから、そこそこに楽しんでいる様子。
かりん♪大満足のお品でございました。

ご禁制の品」への10件のフィードバック

  • 2011年4月30日 12:01 AM
    パーマリンク

    小さい頃は、うまく遊べなかったり、それで遊ばせたら・・と
    心配で与えなかったり・・と、そんな物など多々ありましたよね。
    でも、ちょっとオトナになって、もう大丈夫?ってあげてみると
    とっても上手に楽しそうに遊んでいるのを見ると
    成長したんだわぁと
    改めて思ったりして・・。そんな成長が嬉しくもあり頼もしくもあり
    そして、流れていく時間の速さを思い、もっともっと、ゆっくりと
    ゆるりと歳月が過ぎていって欲しいと、ちょっと複雑だったり・・。
    でもでも、なによりも大満足で楽しんでる姿、何よりもの事ですよね。

    返信
  • 2011年4月30日 4:30 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    チビのまるこには大きすぎたコットンロープ、かりんちゃんには丁度良い大きさですね。お役立ていただいて、嬉しいです。
     本当ですね・・・小さかった頃には相当手を焼いたまるこのいたずらが今ではとても懐かしく、キズのついた家具も破れた壁紙も皆大切な想い出です。いろんなものを口にしてこちらを慌てさせましたしね・・・。
     かりんちゃんの後方のベッドの上にさりげなく写っているピヨちゃん、とってもかわいいですね~。さっきまでかりんちゃんと一緒に遊んでいたのかな?それとも一緒にネンネしていたのかな?

    返信
  • 2011年4月30日 8:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ロープの所有権に自信を持った表情ですね。強い意思を感じます。まさに大人の表情です。我が家も禁制品で、新規購入はしない方針なのですが、どうも興味がなくなってしまったようです。かりんちゃんのように楽しんでくれるといいのですが。

    返信
  • 2011年5月4日 11:46 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、小さい頃に比べると遊び方も控え目になり
    バラバラに破壊してしまうことがなくなりました。
    言い方を変えれば…飽きっぽくなったのかもしれませんが
    そこそこ遊んで、お終いになります。(笑)
    今は、小さい頃の遊び方が懐かしく思い出されます。
    早くオトナになって欲しいと思ったり
    まだ子供のままでいて欲しいと思ったり~。
    成長を見守る側としては、複雑な気持ちもありますよね。

    返信
  • 2011年5月4日 11:49 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    図々しくもまるこちゃんのオモチャを略奪してしまい
    まるこちゃん…「ひとつ足りない」と思っていないかしら。
    小さい頃は、遊ぶのをハラハラしながら見ていましたが
    今は無茶はしないので、そっと見守っています。
    でも、小さい頃の豪快な遊び方が、ふと懐かしかったりします。
    かりんの後に写っているピヨちゃんですが
    枕として使うだけで、一緒に遊んだりはしないのですよ~。
    とっても不思議なのですが。(笑)

    返信
  • 2011年5月4日 11:52 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    まるこちゃんのオモチャ箱から取り出してきて
    悠々と遊び始めた時は、大笑いしちゃいました。
    久し振りのコットンロープに目が輝いておりました。
    レイちゃんちでもご禁制の品なのですね。(笑)
    うちも、以前に比べると飽きるのが早くなっているので
    新しいオモチャは滅多に増えなくなりました。

    返信
  • 2011年5月6日 3:32 PM
    パーマリンク

    ウチのラヴィはコレを振り回して、齧りまくっています。^_^;
    かりんちゃんのように、落ち着いてガジガジできるのは、だいぶん先のことになりそうな・・・。(苦笑)

    返信
  • 2011年5月6日 9:42 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ブンブン振り回したり、無心になってガジガジしている
    ラヴィちゃんの様子が目に浮かぶようです。
    今は、悪戯するのが仕事(?)みたいなものですから
    しばらくは目が離せませんね~。
    落ち着くのは、まだまだ先ですよ…たぶん。(笑)

    返信
  • 2011年5月6日 11:52 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんはかなりお姉ちゃんになったので
    破棄することはないでしょうが・・・・
    我が家の2匹を考えると~ちょっと怖い気がします。
    最後の状態を見ないと納得しない虹輝は
    確実にバラバラにすることでしょう(苦笑)
    颯斗ももしかしたら・・ 
    ボロボロにしてしまうかもって思います。

    返信
  • 2011年5月7日 8:54 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    確実にバラバラにしちゃうであろう虹輝くんは
    それだけ集中力があるということですよ~。
    うちは、そこに至るまでに飽きちゃいますから。
    バラバラにするくらい夢中になって遊ぶことはなくなり
    これはこれで…ちょっと寂しいです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。