きゅるるん

朝夕のご飯をキッチリ食べ、1年を通して食欲にムラのないかりん
でもたまに、具合は悪くなさそうなのに、ご飯を食べようとしないことがあり
お腹は空いているはずなのに、ご飯を見てもそっぽを向いてしまいます。
karin_11_30.jpg
今朝も、久々に…そうでした。
空っぽになっているであろうかりんのお腹からは、小さな音が聴こえてきます。
きゅるきゅる~・きゅるるんっ♪
自分のお腹から聴こえてくる妙な音が、気になり始めたようです。
「ね・ねぇ…ワタシのお腹の中に何かいるよ~」

さぁ、ちゃんとご飯を食べて、そいつをやっつけちゃおう!

きゅるるん」への20件のフィードバック

  • 2011年2月16日 2:30 PM
    パーマリンク

    あら~かりんちゃん大丈夫~?!
    ふくなんて普段から朝の分を夕方に食べたり
    そのまま残したままにしたりするので
    またか~って感じだけど
    でもちゃっかりオヤツは食べるんですよね(汗)
    かりんちゃんみたいに普段からきちんと食べてるのにこうやって食べない時があると
    やっぱりちょっと心配ですよね。
    かりんちゃん食べないとお腹空くよ~~

    返信
  • 2011年2月16日 6:58 PM
    パーマリンク

    あれれ、かりんちゃんダイエット??(笑)
    それとも、ゴハン食べるのを忘れるほど考え事してるのかな?
    それとも少し胸焼けしてるのかも。
    お写真、hakoさんの目線・・・・いいですね!

    返信
  • 2011年2月16日 9:26 PM
    パーマリンク

    お腹の虫さんが鳴いてるの?それとも
    ちょっと不調なのって訴えてるの?
    あれっ、風邪かなぁ・・。大丈夫?
    食欲が戻るといいね、何事ありませんように。

    返信
  • 2011年2月17日 12:36 AM
    パーマリンク

    出た!
    やられた!ノックアウト!
    このかわいい写真で
    私の心はきゅんきゅんなってます。

    返信
  • 2011年2月17日 1:31 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    その後、かりんちゃんの食欲は戻ってきましたか?
    食欲は健康の一番のバロメーターですからとても心配です。
    心なしか、かりんちゃんの表情もちょっと気だるそうに見えます。
    続くようでしたら、早めに病院へ連れて行ってあげて下さいね。
    くれぐれもお大事にしてあげて下さい。
    きゅるきゅるきゅるるん~・・・かりんちゃんのお腹は一体どうしちゃったのかな・・・?

    返信
  • 2011年2月17日 1:19 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お顔は、いつもの如く、愛くるしく、そして、この写真の左前脚の置き方が、なんとも、カ・ワ・ユ・イ。。。*○○o。..:*・ヽ(´v`●)○o。..:*かりんちゃん、なに見てんのぉ~???ヾ(゚、゚*)ネェネェ

    返信
  • 2011年2月17日 2:33 PM
    パーマリンク

    大丈夫だったのでしょうか。
    かりんちゃんの表情が、お目目が、不安げです。
    お話を伺う限りでは、初めての事ではないのですね。
    hakoさんが側にいるので、大丈夫ですよね。。。
    かりんちゃんのお腹の中に、何がいたのかなぁ。。。

    返信
  • 2011年2月18日 12:57 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あははっ、ちゃっかりオヤツは食べちゃうのであれば
    体調が悪いってわけではなさそうですね~。
    ふくちゃん…意図的にオヤツを狙ってる?(笑)
    確かに、いつもちゃんと食べてくれるので
    こういったことがあると心配になるのですが
    元気があれば、とりあえず様子を見ることにしています。
    朝は食べませんでしたが、夕方からはしっかり食べました。
    何事もなかったかのように~。

    返信
  • 2011年2月18日 1:01 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    食べる時間が遅くなったり、タイミングを逃してしまうと
    時々、こういうことがあるのですよ~。
    何かに気を取られてしまって…の場合も。(苦笑)
    妙なところで神経質で困ってしまいます。
    「どうしたの?」…の私の目線でした。(笑)

    返信
  • 2011年2月18日 1:05 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    た空腹でお腹が鳴っているのだと思いますが
    それが気になって仕方ないようでした。(苦笑)
    恐らく、食べたら鳴らなくなるのに~。
    夕方は、いつものようにゴハンを食べましたし
    その後は何事もなかったかのようです。
    もう、大丈夫そうです。

    返信
  • 2011年2月18日 1:08 PM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    あははっ、くぅさんのお腹…ならぬ、心が鳴りましたか。(笑)
    私もしょっちゅう「きゅんきゅん♪」鳴っております。
    自分のお腹から妙な音がするので
    かりんは、気になって仕方なかったみたいです。

    返信
  • 2011年2月18日 1:12 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ご心配いただき、本当にありがとうございました。
    この日の朝だけで、夕方はしっかり平らげました。(笑)
    何か気を取られることがあったりしても
    ゴハンをスルーしてしまうことが、たま~にあります。
    そうなると、空腹でお腹が鳴り始め、今度はそれが気になると言う
    負のスパイラル状態になっちゃうみたいです。(苦笑)
    もう、いつもの元気なかりんに戻りましたのでご安心くださいね。

    返信
  • 2011年2月18日 1:15 PM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    気だるい様子を見せながらも、前足を少しずらして
    可愛さをアピール(?)しています。(笑)
    空腹でお腹が鳴るのを聴きながら、放心状態です~。

    返信
  • 2011年2月18日 1:19 PM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    結局、ゴハンを食べなかったのはこの時だけで
    それ以降はいつものように食べておりますよ~。
    神経質なのか何なのか、何かに気を取られたりして
    食べるタイミングを逃してしまうことが…。(苦笑)
    それ故に、空腹の虫が大合唱を始めました。
    ご心配いただいて、本当にありがとう。

    返信
  • 2011年2月19日 1:46 PM
    パーマリンク

    食欲のないかりんちゃん・・どうしたんでしょう?!
    我が家の颯斗も時々ありますが、最近は食欲モリモリ
    もしかして、夏に食欲がなくなるのかも
    それに引き換え、絶対食欲がなくならない虹輝
    でも、この前獣医さんの所に行った時は、
    目標だった体重10kgをきって、9.7kgでした。

    返信
  • 2011年2月20日 12:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお腹の調子はどうですか?
    ご飯が食べれないと心配ですね。
    早く良くなりますように。

    返信
  • 2011年2月20日 8:57 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    食べようとしなかったのは、朝ごはんだけで
    夕ごはんはしっかり食べましたよ~。
    その後も、何事もなかったかのように食欲旺盛なので
    ホッと胸を撫で下ろしています。
    虹輝くんは10kgをきっていたそうで、良かったですね。
    この体重を、フィラリア予防の時期まで持続せねば…ですね。(笑)

    返信
  • 2011年2月20日 2:20 PM
    パーマリンク

    お腹の中にきゅるるん虫~?(・・;
    小さなお部屋の虫さんでさえ、ドキドキの
    かりんちゃんですもの。
    自分の中で音がしたら、それは気になって
    仕方ないよね~。
    怪しいきゅるるん虫さんを追い出すために、
    早くいっぱいご飯を食べられますように。

    返信
  • 2011年2月21日 8:01 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    朝ご飯を1回食べなかっただけで
    この日の夕ご飯はしっかりと平らげましたよ~。
    2回続けて食べなければ病院へ行こうと思っていましたが
    すっかり元通りになりました。
    ご心配いただいて、ありがとうございました。

    返信
  • 2011年2月21日 8:08 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、そうなのですっ。
    自分のお腹から聴こえる不審な音が気になってしまい
    「食べない → お腹が鳴る → 気になる」という状況に
    陥ってしまったようです。(苦笑)
    お腹の虫の正体を、かりんに説明できたらなぁ~と
    真剣に思ってしまった私です。
    この後、いつものようにご飯を食べるようになり
    きゅるるん虫はいなくなりました。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。