足跡

ほとんど雪がなくなり、ホッと胸を撫で下ろしている母さんとは対照的に
雪を踏みしめる散歩ができなくなって、少々不満気なかりん
平日、母さんたちの都合でサッサと散歩を切り上げてしまうので
その穴埋めにと、お馴染みの港のそばの公園へ出掛けました。karin_11_22.jpg
予想通り、こちらの公園には沢山の雪がありました。
足を踏み入れる人もほとんどいないようで
ほんの少ししか、足跡もありませんでした。

走る・走る・走る~!
自由に走らせることができないのが残念に思えてしまうくらい
楽しそうに走り回り、沢山の足跡をつけて帰ってきました。karin_11_23.jpg
でも、やっぱり…冷たいのね。
other_11_02.jpg
公園内に、可愛らしい足跡がトトトト…と続いていました。
はて?どなたの足跡でしょうね。

足跡」への34件のフィードバック

  • 2011年1月29日 3:43 PM
    パーマリンク

    誰も足を踏み入れていない雪に入っていくのはとても楽しそうですね。
    かりんちゃん、沢山遊べてよかったですねえ。足は冷たくなかったですか?
    我が家の小太郎も雪で遊ぶのが大好きですよ。

    返信
  • 2011年1月29日 3:47 PM
    パーマリンク

    ここはまだ結構積もってますね。
    雪が綺麗♪
    公園貸し切りでかりんちゃん楽しめて
    良かったね♪
    雪の上の足跡って可愛いですよね。
    かりんちゃんも可愛い足跡いっぱいつけて
    これたかな♪

    返信
  • 2011年1月30日 7:13 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    ホント、雪の上に残ったわんこたちの足跡、とっても可愛いですよね~。我が子の可愛い足型は、そのままおうちに持って帰りたいくらいです。
    かりんちゃん、雪の公園でとても楽しそうに走っていますね。わが県・西部地区の雪の積もった人気(ひとけ)のない公園で、わんこの足形をみつけたら犯人(?)はかりんちゃんなのかもしれませんね。
    公園内の身元不明の足跡はカラスさんかなぁ?
    まるこの向かいの山にも、朝によく雪の上に身元不明の足跡がついていることがあります。眠っている間にいろんな野生動物が通って行っているんだなぁと思うと、とても不思議な気持ちになります。普段は見えないけれど、身近に結構沢山の動物が暮らしていて共存しているんですね。

    返信
  • 2011年1月30日 7:46 AM
    パーマリンク

    ♪ いぬは喜び庭駆け回り~♪ まさに、そんな感じかなぁ、かりんちゃん。
    雪だと、そう濡れないし汚れないし・・思う存分に駆けまわっても
    だいじょうぶっていう安心館って大きいですよね。でもでもやっぱり
    雪だから足は、きっときっと冷たいのでしょうね。

    返信
  • 2011年1月30日 1:26 PM
    パーマリンク

    本当に雪が大好きなのですね、かりんちゃん。
    ぼすぼすと、真っ白な雪を踏む感触も、
    かりんちゃんにとっては楽しいのかしら?
    走り回るかりんちゃんの側で、hakoさんはちべたい~
    そんな思いになりますか?
    見事な三本足!キレイな矢印ですねぇ(笑)
    トトトト。。。
    温かい場所に帰って行ったのでしょうか。。。

    返信
  • 2011年1月30日 1:44 PM
    パーマリンク

    あんなにファンヒーターやらこたつやらが好きなワンコがあんなに雪がすきなのは何故でしょうね(汗)
    雪が降ると他の生き物の足跡がついていると、ここを通ってるんだなぁと楽しくなりますよね!
    うちもいろんな生物の足跡がついてますよ!

    返信
  • 2011年1月31日 12:36 AM
    パーマリンク

    かりんさんは、私のようなドジは決して踏まれませんよね。優雅な歩きがそれを示しておられますから。
     私は興奮すると前後の見境なく誰かさんと同じように猪突猛進タイプですので、かなりドジを踏んでしまいます。
     マリーナ公園も最近行っていませんが、相変わらずの風景ですね。
     春に遊びに行ってみようかと思いますが、ビーチバレー広場近くにはよく行くのですが(駆け回るのに最高)公園まで足を延ばすことをしないので。

    返信
  • 2011年1月31日 3:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも我が家の2匹と一緒で雪だ~~いすきのようで…
    見ているこちらは冷たそうで寒くなってきます。
    お隣さんが「冷たくないの???」って聞いてこられました(笑)
    ワンちゃんは冷たくない・・・ことはないでしょうが
    雪の中で遊ぶことが楽しくて仕方ないのでしょう(苦笑)

    返信
  • 2011年1月31日 10:10 AM
    パーマリンク

    へえ~っ!!
    一緒に歩いたあの公園が、こんな雪景色なの~?
    すごい!
    港の船が雪で沈没したニュースを見ましたが、信じられない光景です。
    そちら方面は、冬はとても走れません(>_<)
    やっぱ、いい季節にお会いしましょうね(笑)

    返信
  • 2011年1月31日 10:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃ雪の上走るのホント嬉しそうですね♪
    こっちは、また雪が降り積もってます。
    家の前は雪かきで雪の壁が高く出来てますよ。

    返信
  • 2011年1月31日 2:46 PM
    パーマリンク

    すごい雪だぁ!
    やっぱり今年は雪が多いですか?
    こっちは、まだ雨すら降りません・・・
    どこでもドアがあったら、ぽちと一緒に
    hakoさん地区までサクッと遊びに行くのになぁ!

    返信
  • 2011年1月31日 3:26 PM
    パーマリンク

    うわ~、かりんちゃんと一緒に走ってみたいです!
    犬は喜び庭駆け回り・・・とはよく言ったもので、この喜びようは凄いですよね。
    この足後は多分ハトやサギかなんかだと思います。
    一列についてるので少し不思議な感じがしますね。
    寒いので気をつけてくださいね。

    返信
  • 2011年2月1日 6:21 AM
    パーマリンク

    ↑上記、がんちゃんさんのコメントにも有る様に、私も、以前からちょっと不思議というか、良く解らない・・・σ(・ω・*)ンート…と思っていました。わんこちゃん達は、ヒーター前、大好き!お炬燵大好き!なのに、何故、素足?で、何も着なくても、雪の中をあんなに楽しげに走り廻れるのでしょうか?冷たくないの?寒くないの?
    どなたかヾ(゚、゚*)ネェネェ 教えて・・・。笑

    返信
  • 2011年2月1日 6:28 AM
    パーマリンク

    追記 No2
    「ちべたい・・・」のかりんちゃんの表情&上げた左前足が、可愛いぃ~。ヽ(*´∀`)ノ*.o゜
    「可愛らしい足跡がトトトト…」
    冷たくて、ちょんちょんちょんって、急ぎ足で走り去った後みたいです。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    返信
  • 2011年2月2日 12:08 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    そうそう、新雪の上を歩くのは楽しいですよね~。
    この私でさえ…ワクワクしますから。(笑)
    ひとしきり走り回りましたが、流石に足が冷たかったようで
    ちょこっと足を上げておりました。
    小太郎くんも雪が大好きとのこと、一緒ですねっ。

    返信
  • 2011年2月2日 12:11 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    2週間前にも訪れたのですが、その時は大雪のすぐ後で
    公園の駐車場には、うず高く雪が積まれていて
    中に入ることができませんでした。(苦笑)
    そのせいもあって、訪れる人も少ないみたいですね。
    お陰で、沢山の足跡をつけて帰ってきましたよ~。(笑)

    返信
  • 2011年2月2日 12:19 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    うふふっ、ぽちこちゃん&まるこちゃんの足跡を
    まるこ母さんは、お家の中にも残しておられますものね。
    犬の足跡は小さなテディベアにも見えますし
    とっても愛らしいですよね~。
    公園に沢山の足跡を残してしまいました。
    まるこちゃんがクンクンしたら、犯人はすぐにわかるかも。(笑)
    雪が積もると、「ん?」な足跡があったりして
    いろいろと想像をかき立てられますよね。
    まるこ母さんちの辺りは、小動物が沢山いそうですから
    きっと、可愛い足跡がいっぱいなのでしょうね。

    返信
  • 2011年2月2日 12:23 AM
    パーマリンク

    こちらも少しまた積りました。
    昼間は結構気温が上がりますが朝晩寒いです。
    かりんちゃんも雪が好きなんですね。
    我が家の小太郎もそうですよ。
    飛び跳ねて遊んでいます。
    かりんちゃんも楽しそうですね。

    返信
  • 2011年2月2日 12:25 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    雨降り後の公園で走り回ると、エライことになりますが
    白い雪の上なら、いくらでも走ってもらってOKです。(笑)
    でも、夢中になって走り回っている時は気づかないけれど
    ふと立ち止まると、冷たさに気づいているようにも見えますね。

    返信
  • 2011年2月2日 12:29 AM
    パーマリンク

    ↑すいません、一度コメントをしていたのにまたしてしまいました。失礼いたしました。
    ごめんなさい。

    返信
  • 2011年2月2日 12:32 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    雪の上を歩く時の楽しさは、格別のようです。
    おっしゃるように、雪を踏みしめる感触も楽しいみたいで
    わざわざ、雪があるところを歩こうとします。
    かりんの楽しそうな姿を見ていると
    一時…寒さや冷たさを忘れてしまいそうです。(笑)
    雪上のキレイな足跡に、しばし見惚れてしまいました。
    矢印で、「こっち →」と誘導されそうでした。

    返信
  • 2011年2月2日 12:45 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    ホント、このギャップ…どう理解すればよいのでしょうね。
    私たちにとっては、冷たく感じられる雪ですが
    それよりも、普段は土の場所が一面白くなっていることで
    環境の変化を感じて、テンションが上がっちゃうのかもね。(笑)
    がんちゃんちの周辺も、小さいものから大きいものまで
    いろいろな動物が出没していそうですね。

    返信
  • 2011年2月2日 12:47 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    はいっ、颯斗くんと虹輝くんに負けないくらい
    うちも雪が大好きですよ~。(笑)
    冷たさよりも、楽しさのほうが勝るのでしょうねっ。
    でも、ふと冷たさに気づいて…片足あげていました。

    返信
  • 2011年2月2日 12:52 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    そうそう、一緒にお散歩した、あの公園です。
    2週間前にも出掛けたのですが、大雪で入ることができず
    駐車場の周辺を歩いただけで帰りました。
    この冬の雪は、尋常ではありませんでしたから
    あちこちで被害が出たようです。(苦笑)
    みなさん…雪にうんざりしておられます。

    返信
  • 2011年2月2日 12:54 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    こちらは、ほとんど融けてしまいましたが
    この公園は、まだまだ沢山の雪で覆われていました。
    2月に入り寒さも緩んできましたから
    少しずつ融けてくれることを願いつつ。
    「雪大好き!」のかりんは、ちょっと残念でしょうけど。(笑)

    返信
  • 2011年2月2日 12:57 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    積雪量がそんなに多くありませんでしたし
    たまたま隠れていた、側溝などもありませんでしたから~。
    ミミさんと同じ状況だったら、かりんもきっと…同じです。(笑)
    私はミミさんの可愛らしいドジ♪大好きですよっ。
    さて、うちは公園ばかりで、砂浜周辺は滅多に行きません。
    暖かくなったら、砂浜へも出掛けてみようと思います。

    返信
  • 2011年2月2日 1:01 AM
    パーマリンク

    雪んこかりんちゃんですね~
    かわいい
    いいですね~雪。
    生活には大変だけど、
    私も雪をずぼって踏みしめたい!
    だいもんと雪の中で遊びたいです!!!
    それにしても
    かりんちゃんは、いっつも表情豊かですね~
    悩殺ポーズをとって
    私たちをとろけさせたかと思えば、
    ちみたい って、お茶目な顔まで。
    あんよをちょいっと上げて~
    あー今日も、ノックアウトです!

    返信
  • 2011年2月2日 9:04 AM
    パーマリンク

    雪の中を駆け回れる公園が近くにあると嬉しいね~。
    かりんちゃん、アンヨは冷たいけれど、でも、普段の
    お散歩と違った刺激を楽しみましたね。(^-^)
    あずも、普段は暖かな所が大好きなくせに、雪原へ
    足を踏み入れると、テンション思いっきり上がって
    駆け回りますよ。
    鳥さんの先客がいたのね。
    鳩?カラス?ご飯でも探していたのでしょうか?
    冬場は、野鳥も大変ですね。

    返信
  • 2011年2月2日 1:02 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    こんなにも沢山の雪には、近年お目に掛かったことがないくらい。
    私が住んでいる場所は大丈夫だったのですが
    数日間停電した地域もあり、大変だったそうです。(苦笑)
    そちらは、かなり感想しているようですから
    風邪には気をつけてくださいねっ。
    『どこでもドア』を開けて、遊びにいらっしゃ~い。
    私も、かりんを連れて遊びに行きたいなぁ。

    返信
  • 2011年2月2日 1:08 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    雪を見ての喜び方は、それはそれは半端じゃないのですが
    これも一種の興奮状態のようですね~。(笑)
    さて、誰の足跡か推理してみるのも楽しいですよね。
    カラスかとも思ったのですが、それにしては小さいようで
    ハトかな?…と思ったり。

    返信
  • 2011年2月2日 1:15 PM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    質問には、かりんに答えてもらいましょう。
    「いつもの公園が真っ白になっていると
     なんだかとってもワクワクしてきちゃうの。
     ワクワクがいっぱいだから、すごく楽しくって
     寒いのなんて忘れちゃう~」…だそうです。(笑)
    私たちも、興奮すると気にならなくなることもあるものねっ。
    でも…ふと我に返ると、足が冷たいことに気がついて
    慌てて足を上げたりするのかもしれません。

    返信
  • 2011年2月2日 1:22 PM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    私たちにとっては、決してありがたくはない雪ですが
    こうして楽しそうに走り回っている姿を見ると
    「たまには…いいか~」と思えたりもします。
    しかし、今回は大雪で大変でしたけど。(苦笑)
    時にはクールに、時にはお茶目に~♪
    様々な表情を見せてくれるので、毎日楽しくてたまりません。(笑)

    返信
  • 2011年2月2日 1:26 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    いつもの散歩コースの公園にも雪が積もっていましたが
    この公園ほどではないので、すぐに融けてしまいました。
    いつもと違う感触・景色に大興奮でした。
    みんな、雪を見るとテンションあがりますね~。
    鳥さんの足跡…ハトかな?と思ったり。
    その姿を見ることはできませんでしたが
    春の訪れを、心待ちにしていることでしょうね。

    返信
  • 2011年2月2日 1:29 PM
    パーマリンク

    再びマッチャンさん へ
    いえいえ、再びのコメントありがとうございました。
    今月に入り、こちらは寒さも少し緩んでいますが
    風邪などひかないよう、お互い気をつけましょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。