公園を闊歩

前回、大雪の中での帰省では、いつも立ち寄ることにしている公園はスルーし
かりんの不満顔を尻目に、実家へと向かいました。
しかし、今回はお天気に恵まれたので、少しゆっくり寄ってみることにしました。
karin_11_18.jpg
気温は低かったものの、風があまりなかったので
アップダウンのある広い園内を、かりんの足の向くまま
あっちへ・こっちへと歩きました。
この時期の公園は人けがほとんどなく、貸切状態。
karin_11_19.jpg
霞んで見える日本海をバックに記念撮影☆
もっと走り回りたくてたまらないようで、渋々…お座り。
次の瞬間には、カメラからフレームアウト!でした。

公園を闊歩」への24件のフィードバック

  • 2011年1月23日 12:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、hakoさん おかえりなさい(^^)
    いつも立ち寄る公園、お散歩できて良かったですね。
    冬色の景色に懐かれてるけど、ほんわかとした
    ひとときだったことでしょうね。かりんちゃんの
    もっと!もっと!が伝わってきそうな一枚です♪

    返信
  • 2011年1月23日 2:07 PM
    パーマリンク

    景色も良いし素敵な公園ですね~♪
    週末は少し寒さもやわらいでくれたんで
    良かったですね。
    かりんちゃんモデルさんしてくれた後は
    思いっきり走り回って楽しんだんだろうな~♪

    返信
  • 2011年1月23日 2:35 PM
    パーマリンク

    『ジッカ・ジッカ』の記事のお澄まし顔のかりんちゃん、ふっくら顔で可愛いぃぃ~。
    公園お散歩で『お座りかりんちゃん』も、
    これまた、カレンダーポーズの様で、背景と共に素敵です。♥♥.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+♥♥

    返信
  • 2011年1月24日 12:48 AM
    パーマリンク

    日本海側は大雪とのことですがそちらは少ないのですね。
    かりんちゃんのお座り姿可愛いですね。
    姿勢がよくて凛としていて素敵です!

    返信
  • 2011年1月24日 2:13 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとっても実家は心癒される場所なのでしょう。
    本当に日曜日は、今までになく過ごしやすいお天気になり
    公園のお散歩も楽しくできたでしょう。
    我が家では、恒例のイルミネーション撤去作業の日でした。
    2匹しっかり??? 上の空みたいでしたが
    のんびり過ごした一日でした。

    返信
  • 2011年1月24日 2:40 AM
    パーマリンク

    とってもステキな一枚ですね♪
    かりんちゃんは、
    お写真よりもひさしぶりの公園を探索したくてたまらなかったんですね≪笑≫
    でも、きちんとhakoさんに協力しているところが偉いです(^_-)-☆
    きっとかりんちゃんの訪問で、
    ジージさんも喜ばれた事と思います♪

    返信
  • 2011年1月24日 4:17 AM
    パーマリンク

    そちらは、完全に雪が解けていますね。羨ましい限りです。
     こちらは全く解けないといった状態のうえ、今朝も少しですが雪が降ってきました。
     早く春よ来い! です。
     かりんさんもカメラポーズを協力して取られられるんですか? 私は半ば強制でポーズを取らされます! そうしなければ次の行動を取ることが少し無理になるもので。
     何んとか解決策を考えなければと思うのですが、思いつかない現況です。
     バックの風車 対岸で私が目にする風車でしょうか?位置的には合致するのではとお父さんと話しています。
     

    返信
  • 2011年1月24日 5:19 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、おかえりなさい。
    お天気に恵まれ、いつもの公園に寄る事が出来て良かったですね!
    ぽちこを乗せて車で出掛ける時、どこの方面へ行く時もそれぞれにいつも休憩しお散歩をする場所をしっかりと覚えていて、そこが近づく度に「クィ~クィ~」と鳴いていました。ですから、きっとかりんちゃんも同じように覚えていて、前回のお里帰りの時は降ろしてもらえないので不満に思っていたのでしょうね。
    因みに、まるこは車に乗せるとそんな余裕はまるで無く、乗っている後部座席の真ん中から、運転席と助手席の間に顔を出してきて、ひたすら前方だけをじっと見て大騒ぎをしています。多分、この子は、方向や来た道の事など全く考えていなくて、きっとそこで降ろされてしまったら二度と帰ってくる事は出来ないと思われます。・・・と、思ったら、飼い主の私も全く同じ方向音痴でした。。あらら・・・この子は私に似てしまったのかしら・・・?

    返信
  • 2011年1月24日 1:11 PM
    パーマリンク

    お帰りなさいませ~。(^-^)
    ジッカでは、じぃじさんとばぁばさん、とても喜んで
    下さってたでしょう?
    かりんちゃん、良い家族孝行をしてきましたね。
    日本海が見える公園…。
    スケールの大きな風景を貸切で楽しめたなんて素敵♪
    ふふふ…。次の瞬間、フレームアウトですか?*^^*
    上出来ですよ~。
    あずなんて、1枚目で尻尾の先だけって事もありますから。(^_^;

    返信
  • 2011年1月24日 2:04 PM
    パーマリンク

    ちょっと前までは あんなに雪ではしゃいでた
    かりんさん♪
    もう溶けてしまったのですね…..残念
    (場所が違うからかな??)
    でも..気持の良さそうな公園ですね(^^)
    御実家で かりんさん ご両親を和ませていたのだろうなぁ〜と思います♡
    ちゃんとhakoさんのご両親
    かりんさんにとっては おじいちゃん&おばあちゃん
    って解ってる様な??
    hakoさんとかりんさんを見て..
    私も 万さんつれて親孝行しなきゃ!!
    と反省中です 苦笑

    返信
  • 2011年1月25日 12:02 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    かえりました~。
    ええ!特にばぁばは、小さな子供をあやすように
    「イイ子・イイ子」してくれていました。
    可愛がってもらえるので、かりんも居心地良さそうです。
    さて、この公園から見る日本海は最高ですよ~♪
    今の時期は白波が立ち、海の色も重たい感じですが
    冬の日本海の荒々しさは格別です。
    あら、あずちゃんもフレームアウトしちゃうことが?
    それを聞いて、ちょっと安心しました。(笑)

    返信
  • 2011年1月25日 12:24 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    この公園は、我が家より数十キロ西にあるので
    年末年始も雪は積もらなかったのですが
    我が家の周辺も、ほとんど融けてしまいましたよ~。
    ホッとしている私とは対照的に、残念そうなかりんです。
    私の両親にとっては、かりんは孫みたいです。(笑)
    一言も吠えないので、犬だということをみんな忘れています。
    万母さんも万さんと一緒に顔を見せに帰ってあげてくださいね。

    返信
  • 2011年1月25日 12:27 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    年末年始に積もった雪も、ほとんどなくなりましたよ~。
    今朝方、薄っすらと白くなったものの、すぐ融けちゃいました。
    さて、この公園はいつもキレイに整備してあって
    歩いていても気持ち良いです。
    もっと近くだったら、しょっちゅう出掛けていると思います。(笑)

    返信
  • 2011年1月25日 5:28 AM
    パーマリンク

    雪もすっかり溶けましたね。
    と思っていたら今日また雪が降りましたね。
    この公園すごく景色もいいし、かりんちゃんが
    めいいっぱい走れていいですね。
    芝生が気持ちよさそうです。

    返信
  • 2011年1月25日 10:55 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かえりました~っ。
    この公園は広いので、帰省途中に立ち寄った時は
    ちょこちょこっと一部を歩くだけでしたが
    今回は、初めて隅々まで歩きました。
    アップダウンがあり、かりんにとっては魅力的だったようで
    まだまだ名残惜しそうでした。(笑)
    暖かくなったら、もっとゆっくり過ごしたいと思いました。

    返信
  • 2011年1月25日 11:08 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    高台から日本海を臨める素晴らしいロケーション。
    実家への道すがら、気になってはいたのですが
    2年くらい前から立ち寄るようになりました。
    風が強い場所なのですが、この日は穏やかだったので
    ちょっと長めの散歩を楽しみました。
    なかなかじっとしていてくれないので
    モデルは疲れたあたりでお願いするのが良さそうです。(笑)

    返信
  • 2011年1月25日 11:12 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    ありがとうございます~。
    もっと遊びたくて、心ここにあらず…のお座りです。(笑)
    ここは、海を見下ろす眺めの良い公園で
    季節ごとに、違った海の表情を見ることができますよ~。

    返信
  • 2011年1月25日 11:17 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    我が家の次に落ち着ける場所でもありますし
    歓迎してもらえるので、実家へ行くのは好きみたいです。
    道中に寄る公園も、楽しい『おまけ』って感じです。(笑)
    みんなを楽しませてくれたイルミネーションの撤去
    本当にお疲れさまでした。
    上の空に見えても、颯斗くんと虹輝くんは
    さり気な~く見守ってくれていたと思いますよ。

    返信
  • 2011年1月25日 11:21 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    戸外では特に、カメラ目線をしてくれないので
    こちらに向かせるのに必死です。(苦笑)
    土や草の魅力的なニオイがいっぱいですものね~。
    無理矢理お座りさせられて、ちょっとご不満のようでした。
    実家の両親(特に母が)は、かりんを連れて帰ると嬉しいようで
    たぶん…孫みたいに思っているのでしょう。(笑)

    返信
  • 2011年1月25日 11:30 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    こちらは、雪かきで積み上げた部分が残っているくらいで
    積雪はほとんどないに等しいです。
    今朝方ちょっと積もりましたが、既に融けてしまいました。
    そちらは、前回の雪が融けないうちに積もったようですね。
    まだ、雪だるまマークが並んでいますから
    お手柔らかにお願いしたいですよね。(苦笑)
    さて、かりんも半ば強制的にポーズを取らされます。
    ミミさんと全く同じですよ~。(笑)
    終いには諦めるようですが、表情が硬くなります。
    ところで、この風車は我が家より数十キロ西の公園にあります。
    最近は、あちこちで風車が見られるようになりましたよね~。

    返信
  • 2011年1月25日 11:53 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    かえりました~。
    この公園は、かりんが好きな公園のナンバー5に入るくらい
    とても魅力的な公園です~。
    公園へ行くために、カッチカッチとウィンカーを出すと
    ムクッと起き上がって外を気にし始めます。
    おや!ぽちこちゃんと似ていますねっ。
    まるこ母さんとまるこちゃん…思わぬところに共通点が?(笑)
    それぞれに個性があり、そのひとつひとつが愛しく感じられますね。

    返信
  • 2011年1月25日 11:56 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    我が家周辺も、年末年始はかなり積もりましたよ~。
    でも、今回立ち寄った公園は西に位置していることもあって
    ほとんど積雪はありませんでした。
    かりんのお座りは猫背気味になることもありますが
    この度のお座りは、姿勢良く見えるかしら~。(笑)

    返信
  • 2011年1月26日 2:30 PM
    パーマリンク

    そうですかぁ、、、
    こんなに広々として海が見える素敵な公園ですが、
    寒さもあるのかしら?
    貸切状態なのですね。
    かりんちゃんはいつも写真ポーズしっかり!
    ですね。感心してしまいます。
    レンズを愛おしく覗くhakoさんが判るのかしら?

    返信
  • 2011年1月28日 9:55 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    この公園は、海を臨む高台ということもあって
    いつも風が強いのですよ。
    ですから、寒い時期は…寒さ倍増です。(苦笑)
    でも、この日は珍しく風がなかったので
    こうしてゆっくり楽しむことができました。
    実は、この写真を撮る前に、何度もダメ出ししています。
    わざとなのか、お尻を向けて座ってみたりして~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。