お腹の中

数あるかりんの寝姿の中でも、母さんが一番好きなのが…この格好。
karin_11_16.jpg
まるで、胎児のようにも見える、この格好を見ていると
本当のお母さんのお腹にいた頃のかりんが、目に浮かぶようです。
産んだのは母さんではないけれど、愛しさがこみ上げてくるのでした。

お腹の中」への27件のフィードバック

  • 2011年1月19日 1:55 PM
    パーマリンク

    この寝姿ホントいいですね♪
    安心しきって眠ってるの見てると
    幸せな気分になってきますね♪
    いろんな寝姿見せてくれて
    私達を癒してくれますよね。

    返信
  • 2011年1月19日 2:06 PM
    パーマリンク

    ワンちゃんもこんな風に、真ん丸になるのですね。
    なんて優しい寝姿なのでしょう。
    うっとりします。
    鼻が冷たいのかな?それとも安心の匂いを嗅ぐのかしら。
    hakoさんは立派なお母さんですよ。
    心のよりどころが、かりんちゃんの源だと思います。
    hakoさん、抱きしめたくなってしまいませんか?

    返信
  • 2011年1月19日 3:10 PM
    パーマリンク

    わかりますよぉ~!!
    ベッドの角とかでもやりません?この姿!
    私も大好きです。
    でもコタさんより、やっぱり女の子のかりんちゃんの方がかわいいですね♪

    返信
  • 2011年1月19日 9:20 PM
    パーマリンク

    私も好きです。毎晩 私のお布団の中で、こんなふうに
    丸くなって眠ります。なので、それを お腹あたりで
    包み込むように丸くなって一緒に寝てます。
    寝付きのよくなかった私が、こんなふうにして寝る
    ようになってから、すーっと寝入れるようになって・・。
    安心感というか、心地良さというか・。シアワセです♪

    返信
  • 2011年1月20日 12:45 AM
    パーマリンク

    これ、かわいいですよね~
    こういう形で寝てるのを見つけたら必ず
    うしろから抱えるように、
    同じ格好で寝ることにしています笑

    返信
  • 2011年1月20日 12:47 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この格好は、自然な寝方なのかもしれませんね~。
    私も、こんなふうに寝ることが多いのですが
    とても楽で落ち着くのですよね。(笑)
    デロ~ンと伸びたり、クルンと丸まったり。
    寝姿に、いつも和ませてもらっています。

    返信
  • 2011年1月20日 12:52 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    ドーナツみたいにクルンと丸くなることもありますが
    これは、とても自然に丸くなっている感じです。
    ryokoさんが表現してくださった『優しい寝姿』
    正に、その通りだと思います♪
    実は、そっと抱き締めているのですよ。(笑)
    優しく抱え込むようにして…。

    返信
  • 2011年1月20日 12:57 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    うんうん、隅っこでもやっていますよ~。
    この寝姿を発見すると、凄く嬉しくなります。(笑)
    そして、つい…添い寝をしたくなります。
    あら、コタロウくんの寝姿、私は大好きですよっ。
    周囲を『幸せ♪』が漂っているようだもの。

    返信
  • 2011年1月20日 7:03 AM
    パーマリンク

    安心しきって寝ているかりんちゃん。
    まぁ~るくなった背中に現れているかりんちゃんのしあわせ。
    本当に恵まれた柴わんこちゃんですね。(*´ェ`*)…♥
    れんママさんやくぅさんのコメント内容も、私にとっては夢の様な・・・羨ましい限りのお話しです。(人´∀`)♡
    いつか私もそんな時間の中に身を置いてみたいです。実現したい。
    時々、里親の会へ足を運んだりもしています。
    でも、柴わんこちゃんと暮らしている方々のブログを読んだり、本を読んだり、またネット上に載せられている、犬を飼う前の心構えなどを読むと、如何に責任を持って、自分は本当にわんこちゃんを幸せにしてあげられるのか?最後の最後迄自分に出来るのか?を考えさせられる内容ばかりで、毎日自問しています。
    でも、YouTube等で、柴子犬の言葉にならない程の可愛さや、成犬の健気さを見るにつけ、
    やっぱり一緒に暮らしてみたいと思うのです。
    毎日考えている為か?引き寄せるのでしょうか?
    日常でも旅行先でも、柴わんこちゃんのお散歩に度々遭遇する様になりました。♥ダーィヽ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

    返信
  • 2011年1月20日 7:46 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    安心し切って眠っている姿の何て愛らしい事。
    まさに『しあわせの塊り』ですね!
    ななせさんのコメント読ませていただきました。
    このような方と一緒に暮らせるわんこは、絶対にしあわせになれますね!
    近い将来かりん工房に、ななせさんからの「朗報」が届くのをたのしみにしています。

    返信
  • 2011年1月20日 11:23 AM
    パーマリンク

    可愛いかりんちゃんの寝姿。
    舞のこの姿の時は、
    私は両手でこの形全部を包み込んで
    首のそばへ、私の鼻先をくっ付けて、ふぅ~と
    息をかけて暖まります。
    こっちも、とっても幸せな気持ちになります。

    返信
  • 2011年1月20日 11:41 AM
    パーマリンク

    hakoさん、この場をお借りして。
    まるこ母 さん、ありがとうございます。
    ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
    わんこちゃんを引き取るには、仕事や現在の家族状況等を工夫しても、家族の協力は必須。その為には引っ越し等も考えなくてはならないかも。
    まだ暫くは時間が掛るかもしれませんが、
    きっとその日を迎えられると信じています。
    毎日毎日、来る日も々、柴わんこちゃんの事、考えていますから。笑 (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

    返信
  • 2011年1月20日 1:01 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    れん君も、こんなふうに丸くなって眠るのですね~。
    それも、れんママさんのお布団の中で…羨ましいぃ。
    寝つきが良くなられたのも、わかる気がします。
    寄り添っているだけで、気持ちが落ち着きますものね。
    私も同じように、包み込むようにして寄り添うのですが
    そうしていられるのも、ほんの一時のことです。(苦笑)

    返信
  • 2011年1月20日 1:04 PM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    うふふっ、私もくぅさんと同じ!
    後から包み込むようにして、そっと寄り添ってみます。
    このまま眠れたら最高に幸せなのですが
    かりんは、しばらくすると逃げてしまいます。
    冷たいお方…です。(笑)

    返信
  • 2011年1月20日 1:34 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、本当に安心しきってる胎児のようだわ。
    可愛い~♡ *^^*
    こんな姿を見てると、思わず抱え込んでむぎゅ~♡っと
    したくなりますよね。
    いや…、我が家の場合、しちゃうんですけど、
    たまに「ゆっくり寝かせてよ~!もう!」って移動され
    ちゃいます…。(^_^;
    でも、お布団で寝る時は布団の中でもこんな風に丸く
    なって寝てます。
    ポカポカ温かくて、私も丸くなって寝てます。
    あずと一緒に寝るようになってから、冷え性だけど、
    冬場も湯たんぽを使わなくなった私。
    思わぬ所で、エコ生活になってます。(^^)

    返信
  • 2011年1月20日 1:46 PM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    間近で、安心して眠っている姿を見られることは
    私にとって何よりの幸せでもあります。
    恵まれているのは…私のほうなのかもしれません。
    ななせさんが、犬との暮らしを求めながらも
    自問されるお気持ち…とてもよくわかります。
    何故なら…かりんを迎えるまでは、私も散々悩んだからです。
    自分の気持ちだけで、何とかなることばかりではなく
    家族の協力や、一緒に暮らすための環境整備は不可欠です。
    この部分を解決しないまま迎えてしまうと
    お互いに辛い想いをしなくてはならない場合もあります。
    このことを、しっかりと理解しておられるななせさんですから
    いつかきっと、一緒に暮らせる日がやってくるでしょう。
    そして、ななせさんと暮らせる毛むくじゃらさんは
    世界一☆幸せになるに違いありません。

    返信
  • 2011年1月20日 1:56 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    お母さんのお腹の中にいる時のように
    安心しきっている寝姿を見る度、嬉しくなります。
    ココが安住の場所だと、体現してくれているようで。
    さて、犬との暮らしを心から望みながらも
    自問して悩んでおられるななせさんの姿に
    かりんを迎えるまでの自分を見ている気がしました。
    ななせさんにとっての「その時」が来るのを
    遠くから静かに見守れたら…と思っています。

    返信
  • 2011年1月20日 1:59 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    あらまぁ、miiba-baさんも!(笑)
    私も両手で包み込んだり、後ろから抱え込んだりして
    くっついておりますよ~。
    身体の温もりが、じんわりとこちらに伝わってきて
    共に「生きている」ことを実感します。
    本当に、幸せな幸せな瞬間です。

    返信
  • 2011年1月20日 2:04 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    やっぱり、あずままさんも抱え込んじゃいます?(笑)
    私もそっと寄り添って、抱え込むのですが
    このまま大人しく眠ってくれるはずがなく…。
    あずちゃんと同じで、他所に行ってしまいます。(苦笑)
    「一緒に寝ると暖かいよ~♪」と誘ってもみるのですが
    誘いにのってくれません。
    ひとりでイジける…私です。

    返信
  • 2011年1月20日 2:27 PM
    パーマリンク

    hakoさん、ありがとうございます。
    hakoさん、まるこ母 さんのコメントを読んで、
    涙が出て来そうでした。
    いえ・・・恥ずかしいですが、出て来てしまいました。(*¨*) 笑
    これからも、可愛いかりんちゃんの姿を楽しみに
    遊びに来させて頂きます。v(o^_^o)v

    返信
  • 2011年1月20日 3:41 PM
    パーマリンク

    ワンちゃんが安心して寝ている姿はほっとしますね。きっといい夢を見ているのかも・・・
    隣で一緒に眠りたくなりますね。

    返信
  • 2011年1月21日 11:22 PM
    パーマリンク

    再び、ななせさん へ
    いつの日か、ななせさんの願いが叶い
    「犬との暮らしが始まりました!」
    との朗報が届く日のことを思い浮かべています。
    遠くから、かりんと一緒に祈っていますね。
    ななせさんのお陰で、かりんと暮らすまでの自分の心の中を
    懐かしく思い出すことができました。
    こちらこそ、ありがとう♪

    返信
  • 2011年1月21日 11:28 PM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    安心しきって眠っている姿を見る度に
    こちらまで、安心でいっぱい満たされますよね。
    この寝姿を見ることができるのが、何よりの幸せです。
    こっそり、添い寝してみるのですが
    すぐに移動してしまうので、ちょっと寂しい…。(苦笑)

    返信
  • 2011年1月21日 11:30 PM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    うふふっ、もしかすると…もしかしたりして。(笑)
    そんなふうに思えてしまうくらい、愛しいです。
    『我が子』という表現は適切ではないとわかっていても
    そんな気持ちになっちゃいますね。

    返信
  • 2011年1月24日 12:37 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あり得ないことだけど、ちょっと想像してみたりして
    お母さん気分になっている自分がいたりします。(笑)
    穏やかな寝姿を見ると、気持ちが平らかになりますよね。
    颯斗くんと虹輝くんは、寝姿もそれぞれなのですね~。

    返信
  • 2011年1月24日 2:09 AM
    パーマリンク

    本当に私が生んだの・・・ って感じで
    この姿を見ると愛おしくなってきますよね。
    我が家でもこの格好で眠っている姿を見かけます。
    颯斗は、座布団の上でこんな感じで気持ち良さそうに眠ります。
    でも虹輝は、狭い空間が好きなのかこんな感じでは眠りません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。