雪上ジャンプ

この週末、こちらは再びの積雪となりました。
年末年始に積もった、湿った重た~い雪とは対照的な
手に取るとハラハラとこぼれるような、サラサラ雪です。

最近、飼い主都合でサッサと切り上げていた散歩ですが
たまには、思う存分に楽しんでもらいましょう。
karin_11_12.jpg
垂直ジャーンプ☆
karin_11_13.jpg
バレリーナ♪ジャンプ
karin_11_14.jpg
空中お座りジャンプ☆
人っ子ひとりいない公園で、母さんが投げ上げた雪玉をめがけ
かりんの華麗なるジャンプが次々と披露されました。
karin_11_15.jpg
いつもなら、雪遊びを楽しめるのは、ほんの少しの間だけ。
しかし、この冬は思いがけない大雪になったため
かりんにとっては、雪遊び三昧の楽しい冬になりそうです。

雪上ジャンプ」への32件のフィードバック

  • 2011年1月17日 12:33 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんばんは。
    また母・娘で、ワイルドなお遊びをして盛り上がっておられますね。
    かりんちゃん、すごいジャンプ力!お見事です!
    一番最後のお写真は「あたし、雪はちょっと・・・」みたいなお顔をしているのにね~。
    目指すはソチオリンピック?スケート靴を履いたら、技もルックスも真央ちゃんに負けないですね!
    ロンドンオリンピックならパレーボール選手でも、サッカー選手にでもなれそうです。

    返信
  • 2011年1月17日 1:02 PM
    パーマリンク

    凄い凄い!!
    雪も凄いけど、hakoさんのカメラの腕が凄い!!
    だけど、お座りジャンプ、なんとも可笑しくて
    あとから笑いが込み上げてきました^^
    バレリーナジャンプのお尻と脚がなんともセクシーで
    しばし見惚れてしまいました^^

    返信
  • 2011年1月17日 1:54 PM
    パーマリンク

    なんてバリエーション豊富なジャンプ姿!
    10点満点です!!
    かりんちゃんらしい美しいバレリーナや垂直の揃った脚も魅力ですが、私はかりんちゃんのイメージにない「お座り」ジャンプが一番グッときますねぇ。
    丸まった背中がもキュン♪
    しっかしよくこんな「瞬間」がぶれもせず撮れましたねぇ!!すごいです!

    返信
  • 2011年1月17日 1:57 PM
    パーマリンク

    すごい積もってますね~
    こちらはパラパラと降っただけで
    全然積もらなかったので
    ふくとの散歩もいつも通りでした。
    かりんちゃんの楽しそうな様子見てたら
    こっちまで楽しい気分になってきた♪
    ジャンプ決まってるね~(笑)
    まだとうぶん雪の散歩楽しめるみたいだから
    かりんちゃんにとったら嬉しいネ♪

    返信
  • 2011年1月17日 4:18 PM
    パーマリンク

    雪の上でのジャンプ、とても素晴らしいです。楽しさが伝わってきます。
    寒くてもワンちゃんと歩くと楽しくなりますね。
    転ばないようにしてくださいね。

    返信
  • 2011年1月17日 5:16 PM
    パーマリンク

    すご~い!!(・◇・;
    3枚とも、正にタイトル通りのお写真ですね。
    かりんちゃん、華麗な雪の中での舞い、堪能させて頂きました。
    特に、バレリーナジャンプ…。
    その見事なまでにすらっとしたおみ足とオテテにウットリです。
    可愛らしいレースのチュチュでも着せたくなるのは、私だけでは無い筈♡(^▽^)
    どのお写真も、躍動的で、かりんちゃんの楽しんでいる様子が
    ヒシヒシと伝わってくるわ。
    最高のお散歩を楽しみましたね♪♪♪

    返信
  • 2011年1月18日 12:51 AM
    パーマリンク

    またまた積もりましたね。かりんちゃんいとっては
    嬉しい楽しい雪♪ですね。弾けちゃってるね、かりんちゃん!
    3パターンのジャンプ、どれもとっても素晴らしい!
    お見事です。バレリーナ・ジャンプ、とっても華麗です♪

    返信
  • 2011年1月18日 1:27 AM
    パーマリンク

    おおおおっ お座りジャンプッ ププッ
    かりんちゃんっ・・・
    今日も、一日にやにやデス・・・笑

    返信
  • 2011年1月18日 4:11 AM
    パーマリンク

    私は多分練習させられる運命が待ち受けているような気が致します。
     早く雪が溶けて呉れるように祈るだけです。
     私は走ることだけが運動だ思い込まされておりますので・・・。
     練習風景を上手く写してくれることを祈るだけです。

    返信
  • 2011年1月18日 5:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん!!
    ジャンプがとってもキレイ\(^∀^)/
    個人的には、バレリーナジャンプが好きです♪
    こんなナイスショットを撮れるhakoさんも
    尊敬です(*^^)v
    私だったらきっと、タイミングを逃してブレブレお写真になるかと(-_-;)

    返信
  • 2011年1月18日 6:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのジャンプ、さすが品の良さがジャンプにまで出てますね~。
    粗野な家の坊主とは対照的ですよ。(笑)
    今年は例年になく雪遊びが楽しめワンコにとっては嬉しい限りですね。
    人間様にとっては朝の通勤を考えるとそれだけで疲れそうなんですが・・・

    返信
  • 2011年1月18日 9:50 AM
    パーマリンク

    hakoさん、凄いっ!表現力です~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪3つのジャンプに添えられた言葉がピッタリ!
    かりんちゃんも、躍動感いっぱい元気いっぱいに写って、とっても楽しそう~(*´∀`*)イエイ♪
    お座りしている写真はホントに可愛いですね。
    カレンダーになりそう!トッテモ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

    返信
  • 2011年1月19日 7:31 AM
    パーマリンク

    寒いと散歩も近場になってしまいますよね。
    かりんちゃんの、見事なジャンプ凄い!
    空中お座りジャンプを写真に撮れるhakoさんの腕も凄いです!

    返信
  • 2011年1月19日 2:05 PM
    パーマリンク

    堪能してますねぇ!かりんちゃん!
    ジャンプ力がありますね。
    バレリーナ♪ジャンプのおみ足が。とても綺麗です。
    楽しい楽しいお散歩だったのでしょうね。。。
    それにしても本当に・・・
    見事な雪景色と例えてよいのかしら・・・
    運転等お気をつけて。
    風邪引かないで下さいね。

    返信
  • 2011年1月20日 12:04 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、バレリーナジャンプの姿には
    白いチュチュを着せたくなっちゃいますよね~。(笑)
    様々な格好でのジャンプを、そばで楽しみましたが
    一番楽しんだのは、言うまでもなく…かりんでしょうね。
    遊ぶ時も一生懸命な姿に、『今』を感じます。

    返信
  • 2011年1月20日 12:12 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    前回の、歩くとザクザクと音を立てる雪とは違い
    今回の雪は、とてもお上品な(?)雪でした。
    かりんもきっと、より楽しかったのだと思います。(笑)
    家の中ばかりで鈍ってしまった身体を
    いろいろなジャンプで解していたのかも~。

    返信
  • 2011年1月20日 12:15 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    うふふっ、お座りジャンプ…妙ですよね。
    まるで、空中で静止しているかのような~。(笑)
    カメラに収めると、思わぬ光景に出会うことができるので
    これがまた、楽しいですよねぇ。

    返信
  • 2011年1月20日 12:20 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    きっと、ミミさんもジャンプはお上手だと思いますが
    気分が乗らないとダメですよね~。(笑)
    普段は、外に出ると、遊ぶよりもクンクンなのですが
    雪が積もると、何故かスイッチが入ってしまうようです。
    ミミさんの練習風景が見られるのと、雪が融けるのと
    さて…どちらが先でしょうね。

    返信
  • 2011年1月20日 12:24 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    おや、健太ママさんもバレリーナジャンプがお好き?
    このジャンプは、狙って撮ったわけではなかったので
    後から見て、ちょっと驚きました。(笑)
    走ったり跳んだりしている姿を撮る時は
    狙いが定まらないので、連写を使っています。
    動きがある時は、狙って撮るのは難しいですものね。(苦笑)

    返信
  • 2011年1月20日 12:29 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    いやいや、ジャックくんのジャンプはワイルドで
    とても「犬らしい」と思います。
    上手くバランスを取りながらのジャンプは
    流石☆ボーダーさんです。
    それに比べると、うちのジャンプは妙な感じ~。(笑)
    犬にとっては嬉しい雪だったと思いますが
    私たちは…疲れましたね。(苦笑)

    返信
  • 2011年1月20日 12:34 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    雪の中の散歩は、たまらなく楽しいみたいですよ~。
    雪玉に反応してくれるので、こちらも気を良くして
    どんどん投げちゃいました。(笑)
    その度に、いろいろなジャンプを見せてくれるので
    私自身も凄~く楽しませてもらいました。

    返信
  • 2011年1月20日 12:37 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、ゆっくり散歩を楽しむ余裕がなくて
    用事が済んだらとっとと帰宅しています。
    かりんとしては、不満いっぱいだったと思います。(苦笑)
    今回の散歩で、思う存分ジャンプして走って
    少しは気が紛れたかしら~。

    返信
  • 2011年1月20日 12:41 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    持久力はないけど、ジャンプ力はあるみたいです。
    ビックリするくらい跳び上がるので
    そばで見ていると、思わず…「凄い!」と声が出ます。(笑)
    楽しさを身体いっぱいで表現している様子に
    こちらまで楽しさを分けてもらっているようです。
    さて、路面が凍結してドキドキの通勤もありましたが
    今はかなり融けてきていますよ~。

    返信
  • 2011年1月20日 11:26 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    遊ぶ時は、お互い夢中になってはしゃぎます。
    傍から見たら笑っちゃうような光景かも~。
    親バカではありますが、かりんのジャンプ力には
    驚かされることがしょっちゅうです。
    「これくらいの高さなら大丈夫」と思っていても
    難なく跳び越えてしまうことがあるので、要注意です。
    さて、かりんはチーム競技は無理だと思いますが
    個人技なら、イケるかもしれません。
    でも、気分次第なので…見ているほうはハラハラしそう。(笑)

    返信
  • 2011年1月20日 11:35 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    連写なので、「数打てば…」って感じですよ~。
    だから、後で見てビックリすることも沢山。(笑)
    狙って撮れるようになるには、まだまだです。
    バレリーナジャンプ♪は人間みたいで
    思わず、チュチュを着せたくなっちゃいました。

    返信
  • 2011年1月20日 11:41 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    おおっ、10点満点をいただけるなんて!
    かりんが大喜びすると思います。
    こうして、動いている姿をカメラに収めてみると
    驚くような格好が撮れていてビックリすることも~。
    空中で、早々と着陸の構えに入ったところが
    お座りジャンプのひとコマとなりました。(笑)

    返信
  • 2011年1月20日 11:50 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    年末年始に降った時は、もっと凄かったのですよ~。
    今回の積雪は、前回に比べると可愛いものでした。
    サラサラ雪だったので、歩くとキシキシ音がして
    何だか楽しい気分になりました。(笑)
    かりんもきっと、同じ気分だったのかもしれません。
    外でボールを投げても反応なしなのですが
    雪玉には、面白いくらい反応してくれます。

    返信
  • 2011年1月20日 11:58 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    この日は風がなかったので、さほど寒くは感じられなくて
    サラサラ雪の上で遊んでみました。(笑)
    楽しさを、身体中で表現する姿を見ていると
    寒さも吹き飛んでしまいそうでした。

    返信
  • 2011年1月24日 12:32 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    「寒い・寒い」と身体を縮めている私とは裏腹に
    それはそれは、楽しそうに遊んでいました。
    本当に雪が大好きみたいですね~。(笑)
    颯斗くんと虹輝くんが雪上で遊ぶ様子を見て
    その弾けっぷりに、思わず笑顔になりました。
    うちも、雪玉をパクパク食べていますよ。
    虹輝くんの遊び方と似ているかもしれません。

    返信
  • 2011年1月24日 12:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~お見事なジャンプ!!
    モモちゃんも飛んで雪食べてました^m^
    今回の雪はこちらもすごかったです。。。
    モモちゃんは大喜びでピョンピョンワールド。
    雪見てるだけならいいけど~
    散歩辛いです。その後の玄関内、汚いです^_^;

    返信
  • 2011年1月24日 12:42 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    あははっ、モモちゃんも雪を堪能していましたよね。
    軽々とジャンプしながら雪上を走る姿は
    ウサギさん真っ青!って感じでしたもの~。(笑)
    ホント、今回の雪にはビックリでした。
    人間はうんざりでしたが、毛むくじゃらさんたちは
    相当楽しんだようですねっ。

    返信
  • 2011年1月24日 2:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも雪だ~~いすき♪
    楽しくて仕方ないみたいですね。
    我が家の2匹も雪大好きです。
    2匹同じように雪の中に鼻を突っ込んでグイグイ
    一緒に遊ぼうと颯斗に雪を投げてみても無反応
    だけど、虹輝は必ず飛びつきます。
    食べ物だと思っているのか大きく口を開けて
    パクリとするのでカックンと歯と歯が当たる音がしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。