お魚さん

母さんの実家では、我が家にはない妙なモノを見つけて
かりんが大興奮することがあります。
karin_10_233.jpg
今回も見つけちゃったみたいです!魚の形のスポンジ。
karin_10_234.jpg
サッサと応接のソファーに運び吟味していましたが、お気に召した様子。
母さんと引っ張りっこしたり、投げてはキャッチ☆して遊んでおりました。

そんな光景を見ていたばぁばが、「そんなに好きなら…」と
引き出しの中をガサゴソしながら、新品の色違いをかりんにくれました。
ばぁばからのプレゼント♪解禁日はクリスマスかしら~。

お魚さん」への24件のフィードバック

  • 2010年11月23日 2:23 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しみにしていただけのことは色々ありましたね。クリスマスプレゼントもたくさんもらえそうですね。ご実家ですごすかりんちゃん、本当に寛いで楽しそうです。

    返信
  • 2010年11月23日 3:03 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん良かったね~♪
    一足早いクリスマスプレゼントだね♪
    気に入ってこんなに楽しそうに遊んでくれたら
    嬉しいですもんね。

    返信
  • 2010年11月23日 9:19 PM
    パーマリンク

    お魚さんの形のスポンジ、ちょっと珍しいですよね。
    お気に入りになっちゃったんですね。ザラザラした
    片側面の方は、きっと噛みごたえ、噛み触りがいいの
    でしょうか??程よい弾力が、魅力的♪かも・・(^^)
    ばぁばさまから頂いてきたお土産、クリスマスまで
    お預けなのですね、クリスマスが楽しみですね(*^_^*)

    返信
  • 2010年11月24日 9:36 AM
    パーマリンク

    hakoさんのご家族も、かわいいかりんちゃんには
    弱いんですね~。
    かわいい♪
    クリスマスにプレゼントしたらもう忘れてる、
    なんて事はないですかね?(笑)
    コタは気に入ったと思ってまた買ってきたおやつに興味を示さなかったりするんですよねぇ~。

    返信
  • 2010年11月24日 11:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お宝ゲットに成功ですね♪
    大事そうに持っているオテテが、とっても愛らしいですね♡
    柔らかで噛み心地も良いし、これはクリスマスの
    お魚さんとの再会が待ち遠しいですね。(^.^)

    返信
  • 2010年11月24日 1:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    食べちゃダメだよ。(笑)
    クリスマスに新しいのが貰えるんですね。
    こりゃ~ブログも楽しみです。

    返信
  • 2010年11月25日 4:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお気に入りゲット
    投げ合って遊ぶかりんちゃんが羨ましい
    我が家の2匹は、ゲットしたら自分のもの
    ガリガリしてボロボロにしてしまうだけ(涙)
    虹輝は、サッカーボールさえ最初はサッカーを
    楽しんでいるように見えますが…
    そのうちガリガリしはじめて、最後には破裂させてしまいます。

    返信
  • 2010年11月27日 4:08 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、おばあちゃんからのプレゼント
    とっても気に入ったようですね~。クルスマスが待ち遠しいですね。
    おもちゃを破壊する事があまりないかりんちゃんだからきっと大事に遊んでくれそうですね。
    我が家は、ちょっとこの手のおもちゃは
    危険かも。

    返信
  • 2010年11月27日 10:50 AM
    パーマリンク

    お魚の型のスポンジ可愛いですね。
    クリスマスプレゼント、お気に入りのものがもらえる、かりんちゃん良かったね。
    モコのは何をプレゼントしようか?検討中です。

    返信
  • 2010年11月27日 11:56 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんばんは。
    かりんちゃんは、スポンジ系のものがお好きなのですね。
    以前の「タワシ」のブログも拝見しましたよ。タワシをムシャムシャしているかりんちゃん、とても可愛らしかったです。あの後かりんちゃんはタワシを買ってもらえたのかな?
    まるこ家にはタワシ、今もありますよ。小さいのが2つ入って100円でした。タイルの目地やザルの細かいところの汚れをガサガサ洗っています。結構役に立ち重宝をしていますが、犬のおもちゃになるとは思いませんでした!

    返信
  • 2010年11月27日 1:01 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いい物見つけましたね~
    新しいのを目にしたとき、どんだけ喜ぶかお楽しみですねっ。
    ところで、かりんちゃんはおうち以外で、まったりした表情になる、じぃじとばぁばのおうち。
    すっかりここも私のおうちとばかりに落ち着いてますね。
    じぃじもばぁばも可愛くてたまんないでしょうね。

    返信
  • 2010年11月28日 4:09 AM
    パーマリンク

    食らいついてる、かりんちゃんのまん丸な目が可愛い☆
    自分の好みのものを発見した時って、まん丸になるよね(^^)
    このスポンジ、ぽちだったら細かく千切ってしまいそうだけど
    かりんちゃんはどんな反応するのかな?

    返信
  • 2010年11月28日 8:02 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    実家には、我が家にはない珍しいモノがあったりするので
    ドキドキ・ワクワク☆刺激的みたいです。
    かりんにはオヤツをあげることができないので
    「あげるものがないねぇ」と残念そうな顔をする母ですが
    思わぬプレゼントができて、満足そうでした。(笑)

    返信
  • 2010年11月28日 8:06 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    思わぬプレゼントをゲットしたかりんですが
    プレゼントした母も、何となく嬉しそうでした。(笑)
    孫にプレゼントをあげる…そんな感覚なのでしょうね。
    実家では、面白いモノが見つかるので
    あっちこっちを探索しています。

    返信
  • 2010年11月28日 8:14 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    このスポンジ、可愛いだけじゃなくて
    魚の形にすることでメリットがあるみたいです。
    おっしゃるように、ハムッとした時の弾力と
    表面のザラザラに魅了されたようです。(笑)
    夢中になって遊ぶ姿が見たくて
    早くあげたくなってしまいますが…ガマン・ガマン。

    返信
  • 2010年11月28日 8:17 AM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    そうなのです、特に母はかりんが可愛くて仕方ないらしく
    まるで、孫扱いですよ~。(笑)
    オヤツのひとつも買ってやりたい気分なのでしょうね。
    忘れた頃にプレゼントすることになりますが
    袋から出す時のワクワク感で、再燃すると思います。

    返信
  • 2010年11月28日 8:20 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    新品をプレゼントしてもらえるとは思わなかったので
    かりんも「やった~!」と思っていることでしょう。
    噛んだ時の、ちょっと複雑な感覚が良いみたいで
    味わうかのようにハムハムしておりました。(笑)
    クリスマスの再会…私も楽しみですっ。

    返信
  • 2010年11月28日 8:22 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうですね、食べちゃダメ!ですね。
    かりんは千切って食べようという考えはないみたいで
    ハムハムするだけで満足のようです。
    でも、油断はできないので監視つき☆です。(笑)

    返信
  • 2010年11月28日 8:26 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    小さい頃だったら、きっとボロボロにしていたと思いますが
    オトナになってからは破壊活動には興味がなくなったみたい。
    投げたモノに跳びかかったり、ハムハムするだけで
    満足しているようです。
    …と言うか、破壊に至るまでに飽きちゃうのかも。(笑)

    返信
  • 2010年11月28日 8:30 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    見慣れないモノに興味津々でした。
    引っ張ったり・投げたりして遊ぶのが楽しくて
    噛み千切ってしまうことはあまりないのですが
    うちも…決して油断はできません。
    ですから、監視つきで遊んでおります~。(笑)
    食べちゃったら大変ですものね。

    返信
  • 2010年11月28日 8:31 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    可愛いだけじゃなくて、この形は優れものみたいですよ~。
    私も欲しくなっちゃいました。(笑)
    さて、モコちゃんのクリスマスプレゼントは
    何になるのかしら?
    いろいろ考えるのも楽しいですよねっ。

    返信
  • 2010年11月28日 8:39 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    実は、スポンジ系は初めてなのですよ~。
    噛み千切ってしまいそうな感じもするので
    今まで与えたことはありませんでした。
    が、噛み千切ることよりも、投げたり・引っ張ったり
    ハムハムして感触を味わうことが楽しいみたいです。
    でも、油断はできないので、監視つきでの遊びです。
    さて、あの後…亀の子タワシは買っておりません。(笑)
    再び見せたら、興奮しちゃうかなぁ。

    返信
  • 2010年11月28日 8:45 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    クリスマスには、お魚さんのスポンジのことなんて
    すっかり頭の中から消えていると思います。
    でも、袋からガサゴソ取り出す様子を見て
    再びワクワク・ドキドキしちゃうことでしょう。(笑)
    実家での過ごし方も、回を重ねる毎にこなれてきました。
    私がくつろいでいることで、より安心するのかもしれません。
    特に、母はかりんが可愛くて仕方ないようです。
    まるで…孫のように接していますから~。

    返信
  • 2010年11月28日 9:03 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、興味津々な時って、目がまん丸だよね~。
    それがまた愛らしくてたまらない~。(笑)
    噛み千切ったり、食べてしまったら困るので
    今までスポンジのオモチャは与えていませんでした。
    でも、千切ることにはあまり興味がないようで
    ザラザラの感触をハムハムするのがお気に召したみたい。
    念のため、監視つきで遊ぶことにはなりそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。