ポカポカ

今回、母さんの実家への帰省は素晴らしいお天気に恵まれました。
じぃじが寝ている部屋の前の縁側はポカポカと暖かく、サンルームのようです。
karin_10_231.jpg
置いてあった座布団の上にちゃっかり座り込み、日向ぼっこをしているかりん
「あらまぁ!かりんちゃん気持ちイイのね~」と笑いながら声を掛けるばぁばと
黙って静かに見つめている…じぃじ。
karin_10_232.jpg
何とも穏やかで、心地良い、幸せなひとときを過ごしたのでした。

ポカポカ」への26件のフィードバック

  • 2010年11月21日 1:05 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこんな気持ち良さそうな顔を見たら本当に心地よい時間が流れますよねぇ~。
    ブログで見ても「ほんわかぁ」としてしまうので、実物はもっとでしょうね!!

    返信
  • 2010年11月21日 1:05 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは暖かい場所で日向ぼっこ。
    そして、かりんちゃんの存在そのものが、
    じぃじさんとばぁばさんの心を暖かくしているのですね。
    かりんちゃん、ステキなお仕事してますね♪

    返信
  • 2010年11月21日 1:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんホント気持ち良さそ~♪
    週末はお天気も良く暖かくて過ごしやすかった
    ですよね♪
    もうその場所はかりんちゃんの特等席に
    なりそうですね(笑)
    かりんちゃんが気持ち良さそうにしてるの
    見てるだけで和やかな気持ちになってきますね。

    返信
  • 2010年11月22日 12:03 AM
    パーマリンク

    おはようございます。
    今日は仕事を休んでゆっくりしています。(笑)
    風邪は、昨日出歩いたので少し元に戻りました^_^;
    さて、この時期の太陽は位置が低くてこういう斜めからの柔らかい光になりますね。
    室内なので気持ちいい暖かさのようですね。
    2枚目のかりんちゃんの影の耳の形が妙に可愛らしいなぁと思いました。(^^)
    斜めの光を生かしたお写真、いいですね~。

    返信
  • 2010年11月22日 12:31 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも座布団ゲットしちゃいましたね。
    心地よい場所はよく分かっているワンちゃん達
    ポカポカの日差しを浴び大好きなじぃじさんと
    ばぁばさんに見守られてきっと幸せを感じているのでしょう。
    かりんちゃんはもちろん皆さんが(●^o^●)

    返信
  • 2010年11月22日 1:24 AM
    パーマリンク

    ひなたぼっこのかりんちゃん
    気持ちよさそうですね~
    おしりがちゃんと収まるように
    ちゃんと対角線に陣取ってるなんて
    さすがです!
    一つ前の記事の
    かりんちゃんの表情も、もーっ!
    やられましたー

    返信
  • 2010年11月22日 1:38 AM
    パーマリンク

    この週末は全国的に小春日和の良いお天気のようでしたね。
    我が地方も、あたたかで陽射しの温もりが心地良かったです。
    ご実家へ行って お泊りして過ごすこと、かりんちゃん
    もうすっかり慣れて居心地の良いところになったようですね。
    時間が のんびりとゆっくりと穏やかに流れてる・・
    伝わってきます、そんな雰囲気が・・。いい ひと時ですね。

    返信
  • 2010年11月22日 3:34 AM
    パーマリンク

     今日は「小雪」 私としては、これから益々暖かい縁側が最高のお昼寝場所となります。
     何時までも雪の季節にならないよう、小春日和が続くように祈るだけです。
     かりんさんも穏やかで、心地よい ひと時を過ごされて最高ではなかったでしょうか!

    返信
  • 2010年11月22日 3:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん無しでの実家への帰省は
    もぅ有り得ないですね~
    ばぁばもじぃじもかりんちゃんに会えることを
    すごーく楽しみにしていて
    元気になれるんでしょうね!!
    存在感ありありですね

    返信
  • 2010年11月22日 4:16 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃんこんにちは。
     本当に気持ち良さそうな日向ぼっこ。
    かりんちゃんのその姿を見つめておられるお父様のおやさしい、静かな眼差しが、私の亡き父の姿・瞳・・・とダブって、見えるような気がしています。
    毎日介護で大変なお母様の、明るい元気な笑い声を聞くことができたのもかりんちゃんのお陰ですね!
     かりんちゃんの後ろに写っているお庭の鉢植えはガーベラでしょうか・・・?オレンジ色の花が、かりんちゃんによく似合っています!

    返信
  • 2010年11月23日 6:57 AM
    パーマリンク

    ふふ^^影の頭が可愛いー☆
    穏やかに佇む姿を眺めていると、すんごく気持ちが
    落ち着きます^^
    このあと、かりんちゃんの背中はポカポカで
    お陽様の匂いがしたんだろうな~^^

    返信
  • 2010年11月24日 11:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、母さんのご実家にも、とっておきの場所があるんですね。
    かりんちゃんがそこでリラックスしているのがわかるから、
    眺めているじぃじさんも、ばぁばさんも幸せを感じてるのね。
    とっても優しい時間ですね。*^^*

    返信
  • 2010年11月27日 6:16 AM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    自分が落ち着ける場所だからこそ
    こんな表情を見せてくれるのでしょうね~。
    その気持ち…私もわかる気がします。
    家の外では、あっちこっちクンクンしてばかりで
    なかなか「ほんわかぁ」になりませんが
    そのうち、見てやってくださいねっ♪

    返信
  • 2010年11月27日 6:19 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    未だに、実家の室内でくつろいでいるかりんを見ると
    何とも言えない不思議な気持ちになります。
    家の中に犬がいること自体が、あり得ないことだったので。(笑)
    両親も私も、かりんが犬だということを
    すっかり忘れてしまっております~。

    返信
  • 2010年11月27日 6:26 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    お休みの日がお天気に恵まれると、嬉しくなりますね~。
    我が家でもベランダに出たり、窓から外を覗いたりして
    お日さまを身体いっぱいに浴びていますが
    実家の縁側は、更に心地良いみたいです。(笑)
    日の光を浴びて黄金色に輝く毛を見ていたら
    思わず…私も寝てしまいそうでした。

    返信
  • 2010年11月27日 6:31 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    その後、お風邪の具合はいかがですか?
    日が傾き始めると風も冷たくなってきますから
    撮影の際は、暖かくしてお出掛けくださいね~。
    真上から降り注ぐお日さまは力強いですが
    この時期のお日さまの光は、優しさを感じますよね。
    犬のシルエットはとても愛らしいですが
    特に、耳から頭頂部にかけてのラインは大好きです。(笑)

    返信
  • 2010年11月27日 6:37 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    そうそう、対角線上に伏せているあたりが
    さり気なく凄い!ですよね~。(笑)
    かりんなりに、いろいろ考えているのかも。
    細かいところを観察していると面白くって
    毎日、退屈することがありません。

    返信
  • 2010年11月27日 6:47 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    正に小春日和の、心地良い週末でしたね。
    ふと姿が見えなくなり、部屋のあちこちを探したら
    縁側で日向ぼっこしておりました。
    実家で過ごす時間にもすっかり慣れたようで
    お気に入りの位置が数ヶ所あります。(笑)
    これからの季節は、じぃじのベッドのそばのホットカーペットが
    くつろぎの場所となりそうです。

    返信
  • 2010年11月27日 6:53 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そうそう、ミミさんちにも日当たりの良い縁側がありますものね。
    気持ち良さそうに眠っているミミさんの姿を
    いつも、羨ましく拝見しておりました。
    我が家には縁側がないので、かりんにしてみれば
    実家の縁側での「まったり♪」は格別のようです。(笑)

    返信
  • 2010年11月27日 6:55 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    もしかすると、私よりかりんを待っていたりしてね。
    だって、玄関で迎えてくれる母の開口一番が
    「かりんちゃんは?」ですから~。(笑)
    でも、それくらい歓迎してもらえるということは
    本当に幸せなことです。
    父も口には出さないけれど、かりんを見る目は優しいです。

    返信
  • 2010年11月27日 7:02 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    父は、静かに見つめたり、そっと手を差し伸べてみたりと
    かりんに対してはとても控え目な様子ですが
    優しく受け容れてくれていることが、よくわかります。
    母とかりんを後部座席に乗せて、買い物に出掛けるのですが
    母の横で、おとなしく座っているので
    「イイ子だね~♪」と連発しております。(笑)
    さて、まるこ母さんが書いてくださったように
    かりんの後ろに写っている花はガーベラです。
    今の時期、ちょっと寂しくなった庭を彩ってくれていました。

    返信
  • 2010年11月27日 7:05 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふっ、ちゃっかりゲットしておりました。
    ここに座るのが当然!とばかりに~。(笑)
    みんな、フカフカやフワフワが大好きですよね。
    秋の柔らかい日差しを浴びていると
    身体も心もスーッと解れていくようです。

    返信
  • 2010年11月27日 7:38 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    三角の耳から頭頂部にかけてのラインは
    影で見ると、余計に可愛く感じますね~。(笑)
    気持ち穏やかにくつろいでいる姿は
    見ている者も同じ気持ちにさせてくれますよね。
    お日さま&かりんのニオイがミックスされて
    それはそれは最高☆でしたよ。

    返信
  • 2010年11月27日 7:43 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    実家への帰省も回数を重ねるごとに
    だんだんと、自分のお気に入りの場所を増やしております。
    我が家にはない縁側は、私自身も大好きな場所です。(笑)
    かりんがくつろいでいる様々な姿を見ながら
    「こんな格好をするのね~」などと母が驚いています。

    返信
  • 2010年11月27日 10:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちのいい部屋に、大好きなじぃじのそばに居れて嬉しかったでしょね。
    ほのぼのと、かりんちゃんを見てる、じぃじと、ばぁばの姿が目に浮かんきて心が暖かくなります。

    返信
  • 2010年11月28日 3:37 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    まるで人間のようにくつろいでいるかりんの姿を
    両親は、何とも言えない表情で眺めておりました。
    かりんの「まったり~♪」なパワーを浴びて
    ほんわかした気分になったことでしょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。