ジャブジャブ納め

「今日は、ジャブジャブしないからね」…とかりんに言い聞かせながら
数ヶ月ぶりに渓流公園へと向かった日曜日。
ところが、うっかり水際に近づかせてしまい、足が泥んこになってしまいました。
仕方なく、汚れた足を洗おうと再び水際に近づくと、豪快な飛び込み~♪
karin_10_210.jpg
そっと手を浸してみると水は驚くほど冷たく
そのせいか、かりんの動きはスローモーション状態。
慌ててリードを引き寄せ、水から上がらせました。
karin_10_211.jpg
ブルブルと水を飛ばしながらも、ちょっと名残惜しそう。
今年の水遊びは、ハイ!お終い!!

ジャブジャブ納め」への14件のフィードバック

  • 2010年10月18日 2:43 PM
    パーマリンク

    まだお昼間は暑かったりするけど
    もう水はさすがに冷たいでしょうね。
    お天気が良いから気持ち良さそう
    だけどかりんちゃん風邪引かないようにね♪
    でもかりんちゃん楽しそうだね~♪
    もうちょっと浸かってたかったかな(笑)

    返信
  • 2010年10月19日 1:04 AM
    パーマリンク

    お天気が良くて陽射しがあったかでも、」お外に干した
    洗濯物が乾かなかったり・・。夏の暑い陽射しとは違って
    秋の太陽は 柔らかに降り注いでいるんでしょうね・・
    だから、きっとたぶん、お水が冷たかったんですよね。
    かりんちゃん、ジャブジャッブ納めしてきたんですね。
    お腹ひえなかった?風邪ひかなかった?楽しかったね♪

    返信
  • 2010年10月19日 4:21 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃんこんにちは。
    かりんちゃん、いろんなところへ連れて行ってもらって本当にしあわせですね!!今年は夏が長かったですから、これから寒くなっていくまでの、今の一番気持ちの良い時期に、せいいっぱいたのしんでおられるご家族の様子がよく伝わってきます。
    お水の中でじゃぶじゃぶ、かりんちゃんのルンルンが聴こえてきそうですよ~。
    でも、お水の中はもう大分冷たいですから、くれぐれも「はぁ~クション!!」なんてならないように気を付けてね!!

    返信
  • 2010年10月19日 1:03 PM
    パーマリンク

    かりんさん。
     本当に今年のジャブジャブ収めですか?
      私にはお母さんの隙を狙って「もう一度やってやろう」と見えますけど。それに、お目目が【まだやりたいけど】と訴えていますから!!
     でも、水辺には連れて行って貰えないかな?
      強行に訴えてみたらどうでしょう。叶うかも。
      答は「寒くなったから止めましょうね」でしょうか。

    返信
  • 2010年10月19日 2:55 PM
    パーマリンク

    ちょっと寒いかも。(笑)
    今年はこれで水浴びはおしまいですよ~かりんちゃん!

    返信
  • 2010年10月20日 12:51 AM
    パーマリンク

    あああかりんちゃん今年最後の水遊びかな
    でも、気持ちよさそうにお水の中を歩いていますね。
    ちょっと冷たい水にびっくりしたのかも ((((;゚Д゚))))
    今週の土曜日23日は、実家に帰りますか?!
    ちょこっとぶらりhakoさんの実家の先まで行って
    みようか~と思うのですが… (#^.^#)

    返信
  • 2010年10月21日 3:10 PM
    パーマリンク

    うわ~♪ 何てキレイなお水なんでしょう。
    かりんちゃんが心引かれるのも解りますね。
    でも、きっとかりんちゃんにとっても もう身も心も
    引き締るほどの冷たさだったのね。
    名残惜しそうにしているかりんちゃんの姿、
    「泳げるのはまた半年先かぁ~」って呟いてるみたい。

    返信
  • 2010年10月22日 12:20 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この日は、お出掛け日和の適度な気温だったので
    渓流の水はヒンヤリ~でした。
    かりんも、飛び込んでみてビックリだったことでしょう。
    いつもならジャバジャバして遊ぶのですが
    ちょっと固まっておりましたから~。(汗)
    「しまった!」と思っていたかもしれません。

    返信
  • 2010年10月22日 12:26 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうですねっ、お天気が良くて気温が上がっても
    真夏の日差しとは違いますものね。
    勢いよく水に入ってみたものの、その冷たさに
    「あわわ…」だったのかもしれません。(苦笑)
    この後、しっかり身体を拭いてから
    ハーブ園のドッグランで思いっきり走ったので
    身体は温まったことでしょう。(笑)

    返信
  • 2010年10月22日 12:34 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    元来、出不精な私なので、かりんがいなければ
    こうしてあちこち出掛けることもなかったと思います。
    かりんの好みそうな場所を選んで出掛けますが
    一番楽しんでいるのは、私なのかもしれません。(笑)
    流石に、渓流の水は冷たくて、ちょっと無謀だったかも。
    飛び込んだかりんも、ちょっぴり戸惑ったようです。

    返信
  • 2010年10月22日 12:38 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あははっ、ミミさんの目にはそう映りましたか?
    実は…本当にそう思っているような気もします。(笑)
    水辺に行くと、だろうが冬だろうがお構いなしで
    思わず入ろうとするので、油断大敵です~。
    今思うと、水を嫌っていた最初の頃が嘘みたいです。

    返信
  • 2010年10月22日 12:41 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    はいっ、ちょっと寒かったと思います。(笑)
    豪快に飛び込んだのは良いけれど
    思いの外、水が冷たくてビックリしたことでしょう。
    足先で確かめてから…にしなくちゃね。

    返信
  • 2010年10月22日 12:50 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    たぶん、今年最後になるはず…です。(笑)
    水の冷たさに驚いたと思うのですが
    とっとと上がることもなく、ズンズン歩いておりました。
    見ているほうがブルブルになりそうでした。
    さて、今週末は実家には帰らないのです。
    なかなかタイミングが合わなくて…残念です。(苦笑)

    返信
  • 2010年10月22日 12:55 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ここの水はキレイなので、真夏は私も入りたくなっちゃいます。
    でも、凄く冷たいのですよ~。
    それなのに、楽しそうにジャブジャブしている姿を見ると
    ビックリするやら可笑しいやら。(笑)
    今回は気温も高くなかったので、ちょっと寒かったと思うのですが
    かりんには、あまり関係ないみたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。