ダブル攻撃

かりん…ベッドの中で何やら物思いにふけっております。
karin_10_204.jpg
「散歩、まだかなぁ?それまで一寝入りしようかなぁ」
karin_10_203.jpg
前足を交差させつつ、その上にあごをのせるというキュートなダブル攻撃♪に
またまたノックアウトされる母さんでした。
しかしまぁ…なんて人間っぽく見える格好なのかしら~。

ダブル攻撃」への22件のフィードバック

  • 2010年10月6日 12:50 AM
    パーマリンク

    私には、かりんさんのような立派なベットが無いもので、今は縁側に毛布を敷いて貰って一人で休んでいます。
     子供と一緒にいるとおっぱいを飲まれ続けられるので退避しております。
     散歩は、お父さんの服装で判断します。会社に行く服装以外の時が散歩時になりますので、それまでは子供達に躾教育等をして時間を潰しています。
     私の今の毛並みは産後ですので貧弱ですが早くかりんさんのような毛並みになりたいと思っています。

    返信
  • 2010年10月6日 1:27 PM
    パーマリンク

    ワンコってボ~っとしながら
    物思いにふけってる時ってありますよね(笑)
    何を考えてるのかな~って思いながら
    その様子をじ~っと見るのがこれまた
    楽しかったりします♪
    かりんちゃんのこの姿可愛いね~♪
    ほんと人間みたい(笑)

    返信
  • 2010年10月7日 1:29 AM
    パーマリンク

    手のクロス、めっちゃくちゃかわいいですよねぇ。
    私もたまぁにコタがするのでノックアウトされてしまいます(笑)
    かりんちゃん、これで「フゥ~」なんてため息ついたりしません?またまたかわいいですよねぇ。

    返信
  • 2010年10月7日 7:29 AM
    パーマリンク

    ほんと、とっても人間っぽいですよね・・
    その手のクロスさせたところとか、その表情とか
    格好とか・・。何を物思いにふけってたのかな?
    かりんちゃん、言葉を発して喋りだすんじゃ
    ないかしら?と思ってしまうほどです・・・

    返信
  • 2010年10月7日 2:31 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ベッドがすっかり気に入っていますね。レイもなくより、眼力のほうが効き目があることに気づいていますが、かりんちゃんは、その上の効果的な方法をしっているのでしょうね。これからもどんどん進化しそうで楽しみです。

    返信
  • 2010年10月7日 3:36 PM
    パーマリンク

    哀愁が漂っていますね~。
    かりんちゃん、物思いにふける秋かしら?
    我が家は食欲の秋だから、きっと
    考える事は食べることばかりな気がします。
    かりんちゃんは何を考えてるかな?

    返信
  • 2010年10月8日 12:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん何を考えていたのかな???
    でもこのポーズにノックアウトされちゃって
    母さんお散歩のことを忘れちゃっているかも
    「かりんちゃんもうしばらくお待ち下さい」
    かりんちゃんは優しいからジッと待っていてくれそうですね。

    返信
  • 2010年10月8日 12:07 AM
    パーマリンク

    はぁ~ かりんちゃん・・・
    ちょっと・・・かわいすぎですね~はぁ~
    生で見てたら、大変なことになってたと思います。
    わたくし。

    返信
  • 2010年10月8日 2:17 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
     かりんちゃん、本当に何て美人なんでしょう。同じ柴系雑種でもまることは大違い!!
    「ブスでは、まるこの勝ち!!」などと、まるこ父に誉めて(?)もらったまるこでした。
    かりんちゃんのその仕草、眼差し・・・色っぽい!!
    本当に人間っぽいですよね~。

    返信
  • 2010年10月8日 10:39 AM
    パーマリンク

    ワンコって、時々、ドキッとする位に人っぽく
    見えることがありますよね。
    実際、幼児と同じ位の知能があると言いますし、
    あずも、時々人の気持ちを読んでるな~って時や、
    物思いに耽ってるぽい事がありますよ。
    (物思い=食べ物~…かもしれませんが(^_^;)
    かりんちゃんも、きっとベットの中で色々と思案中
    なのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年10月8日 10:51 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ベッドはなくても、お外にもハウスがあって
    お庭でも自由に遊べるミミさん♪
    かりんが、「いいなぁ~」と言っておりますよ。
    ミミさんも、お父さんの服装で
    「あっ、お散歩だ」と、判断しているのですねっ。(笑)
    さて、今日は『ハチちゃん』旅立ちの日ですね。
    幸せな旅立ちを、離れた所からお祈りしています!

    返信
  • 2010年10月8日 10:54 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、まるで何かを考えているかのような面持ちで
    一点を見つめてぼ~っとしていることがありますよね。
    実は…何も考えてないのかもしれませんけど。(笑)
    仕草のひとつひとつが人間っぽい気がして
    時々、犬の格好をした人間ではないかとも思ったり~。

    返信
  • 2010年10月8日 10:58 PM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    前足のクロスは偶然にそうなったのかと思いきや
    他の場面でも、よくやっているのですよね~。
    この格好で溜息をつくと、より人間っぽいです。(笑)
    コタロウくんも、前足をクロスさせることがあるのですね。
    可愛くって見入ってしまうでしょ?

    返信
  • 2010年10月8日 11:03 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    毎日、私たち人間の仕草や声を聞きながら過ごしていると
    知らないうちに、仕草が似てきたりして~。
    そんなふうに思ってしまうくらい
    人間っぽくてドキッ☆とすることが多々あります。
    ある日突然…「母さん!」って呼ばれたらどうしましょう。(笑)

    返信
  • 2010年10月8日 11:06 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうなのです、日中はこのベッドが大活躍で
    ふと見ると、チョコンと納まっております。
    レイちゃんも、お顔の表情でいろいろお喋りしますよね。
    これに、キュートな仕草が加われば
    私たち飼い主はイチコロですよね~。(笑)

    返信
  • 2010年10月8日 11:10 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ふふっ、秋はセンチメンタルになりますよね。
    でも、物思いにふけっていると見せかけて
    頭の中は食べることでいっぱいかもしれません。
    どちらのワンちゃんも、みんな同じかも。(笑)

    返信
  • 2010年10月8日 11:31 PM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    毎日生で見ているので慣れてはいるものの
    前足を交差させるワザは、反則です。(笑)
    ついつい見入ってしまうので
    時間があっという間に経過しちゃいます。

    返信
  • 2010年10月9日 12:30 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あらまぁ、まるこ父さんたら~。(笑)
    まるこちゃんは、初対面の私にもお耳ペッタンしてくれて
    素っ気ない性格のかりんとは大違い。
    人懐こさでも、「まるこちゃんの勝ち!」ですよ。
    みんなそれぞれに個性があって、愛しい存在です。
    人間と一緒に暮らしていると自然にそうなるのか
    何かにつけて、人間っぽく見えてしまいます。

    返信
  • 2010年10月9日 12:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、「ホントに犬?」って思ってしまうくらい
    その仕草や表情が人間っぽく見えることがありますよね。
    毎日一緒で密着度もかなり高いですし
    人間と接することのほうが多くなると
    同化(?)していくのかもしれない…とも思ったり。(笑)

    返信
  • 2010年10月9日 12:34 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あははっ、adさんたら鋭いご指摘です~。
    かりんのこのポーズに見入ってしまい
    散歩の時間が、後にずれ込んでしまいました。(笑)
    ずっと見ていても飽きないので、困っちゃう。

    返信
  • 2010年10月9日 9:21 PM
    パーマリンク

    この手を交差して顎を乗せる仕草、大好き!
    なんかアンニュイな気がしません?
    ま、でも考えてることは「オヤツ・・・」とか
    「眠い・・・」とかなんでしょうけど(^^;
    ↓の蛇口アート(?)の記事面白い!!
    なんだか文章の感じもお茶目で面白い~(^^

    返信
  • 2010年10月12日 12:18 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ふふっ、ちびろみさんもこのポーズが大好きなのね。
    確かにアンニュイな感じが漂っていて
    これに溜息がつけば…完璧!(笑)
    何か考えていそうにも見えるのですが
    案外、何も考えていないのかもしれないような~。
    巨大蛇口、私は以前にも見たことがあった筈なのですが
    すっかり忘れてはしゃいでしまいました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。