ウィンク

この猛暑でも、ベランダでの日光浴は欠かさないかりん
エアコンの効いた涼しい室内で過ごせば良いものを
わざわざ暑いベランダへ出て、ひとときを過ごします。
karin_10_167.jpg
今日は台風接近のため、日中は曇りがちの天気でしたが
雨が降る前の、暑く湿っぽい空気に満ち満ちておりました。
karin_10_168.jpg
おや?雨がポツポツ落ちてきたようです。
適度な雨をもたらし、少し涼しくなってくれることを願いつつ。
かりんの☆ウィンク☆…天までとどけ。

ウィンク」への14件のフィードバック

  • 2010年8月11日 10:54 AM
    パーマリンク

    台風通過、そちらは いかがですか?被害など
    何事ないことを願いたいです。そして涼しく
    なるといいなぁ・・なんて勝手なことも・・。
    かりんちゃんの可愛いウィンク、天まで届け~☆

    返信
  • 2010年8月11日 4:09 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん暑くてもベランダが
    いいんだ~♪
    落ち着く場所なんでしょうね♪
    そうですよね~
    もう少し涼しくなってくれるといいですよね。
    かりんちゃんのウィンク可愛い~♪

    返信
  • 2010年8月12日 2:44 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのウィンク、天まで届いたことでしょう。ただ、明日からこちらもまた猛暑のようです。かりんちゃんにこちらの分のウィンクもお願いします。

    返信
  • 2010年8月12日 9:46 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こちらは、一時雨風が強くなりましたが
    大したことはありませんでした。
    そちらはいかがでしたか?
    台風が去って、少し涼しくなりましたが
    湿度が高くモワモワとした空気が漂っています。
    かりんのウィンク…効果は一時のようです。(笑)

    返信
  • 2010年8月12日 9:49 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのです、まるでガマン大会をしているみたい。(笑)
    まるで、外の暑さと室内の涼しさのギャップを
    楽しんでいるようにも見えますよ~。
    気温は下がりましたが、湿度が高くて…。
    でもまた、気温が上がりそうですねぇ。(苦笑)

    返信
  • 2010年8月12日 9:51 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    とりあえず、少し涼しくはなったのですが
    明日あたりから、また暑くなりそうな感じです。
    かりんのウィンクは、一時&範囲限定だったようで
    そちらまでは届かなかったようですね。(苦笑)
    今度は、レイちゃんにお願いしようかしら。

    返信
  • 2010年8月13日 3:54 AM
    パーマリンク

    猛暑でも日光浴の習慣は大事な一時なのね。
    でも本当は、換毛のある犬種にとっては、体調管理の
    ためには大切な事なのかもしれませんね。
    あずはすっかりエアコン犬なので、生えては抜け、生えては
    抜けを繰り返してて、一年中コロコロ持って家中目を光らせてます。(^_^;
    今頃はご実家ですね。
    かりんちゃんとご家族と、素敵な休日を過せますように。

    返信
  • 2010年8月13日 4:11 AM
    パーマリンク

    ウィンクできるんですね!
    さすがかりんちゃん
    太陽に当たって
    殺菌やら体温調節やらしてるんでしょうね。
    お日様に当たったあとの
    犬、独特のにおい、大好きです。
    いつも毛皮に顔をうずめたくなります。

    返信
  • 2010年8月17日 10:11 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ハァハァしながら日光浴している姿を見ると
    「そこまでしなくても…」と思ってしまうのですが
    日に何度かはお日さまに当たりたいようです。
    おっしゃるように、室内で暮らす犬は
    換毛のタイミングが曖昧になってしまいがちですよね。
    自然の温度変化は、換毛にとって必要なことなのかも。
    うちもダラダラと抜けるので、大変です~。(笑)

    返信
  • 2010年8月17日 10:14 PM
    パーマリンク

    くぅ だいもん姉さん へ
    ええ、ウィンク☆できるのですよ~。
    …と言いたいところですが、雨粒が目に入ったようです。(笑)
    お日さまに当たることは、全ての生き物にとって
    大切なことなのでしょうね。
    日光浴の後の毛のニオイは、私も大好きですっ。
    日に干した布団を彷彿とさせます。

    返信
  • 2010年8月17日 10:16 PM
    パーマリンク

    sari0302さん へ
    ありがとうございます~。
    かりんに伝えておきますねっ。(笑)

    返信
  • 2010年8月18日 10:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも外の世界を見るのが好きなのかな
    我が家の2匹も・・暑くても外の日陰で過すのが好きです。
    ご近所さんの監視は大切な仕事だと思っているのかも(笑)
    でも、きちんと日陰を選んで寝転がっているので偉いです。

    返信
  • 2010年8月20日 9:55 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    外をぼ~っと眺めるのは好きみたいですね~。
    家の中は変化がありませんが、外の世界は五感を刺激する
    様々なモノがあるからなのでしょうね。
    風があれば、なかなか居心地の良いベランダなのですが
    この夏は決して快適とは言えない状態なので
    すぐに家の中に入ってきます。
    颯斗くんも虹輝くんも、外が好きですよね。
    ご近所さんの監視…ご苦労さまです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。