目線

いつも、かりんを見下ろしてばかりの母さん。
たまには逆になってみようと、ソファーの上にいるかりん
寝転がりながら見上げてみました。

すると、いつもと違う母さんの位置に落ち着かない様子で
何となく顔を合わせようとしてくれません。
また、寝転がっているかりんの視線の高さに合わせてみても
これまた顔を背けてしまい、こちらを見てくれません。
karin_10_128.jpg
かりんにとっての母さんは、「いつも上から見守っている」
そんな存在でなくてはならないのかもしれません。
でも…たまには同じ目線になりたい母さんでもありました。

目線」への18件のフィードバック

  • 2010年6月18日 1:45 PM
    パーマリンク

    たまには下から見てみるのも
    面白いですよね♪
    かりんちゃん下から見られると照れちゃうのかな(笑)ふくもじ~っと見るとすぐに目逸らします。
    私は見つめ合いたいのにな~(笑)

    返信
  • 2010年6月18日 2:16 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお耳の間のカーブが可愛くて
    横にナデナデとしたくなります!
    ウチは下から見ると、かなりぶーちゃんな顔になるけど
    かりんちゃんは、どこから見ても美人ちゃんだわね♪
    hakoさん、お誕生日を迎えたのですね!
    おめでとうございます(*^_^*)

    返信
  • 2010年6月18日 3:22 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、まんまるで可愛いぃ~(*^^*)
    ちょっぴり不思議そうなお顔もこれまた♪
    下からみても二重あごにならないなんて…いいな…(笑)
    なおは私が寝てるとドーンと上に乗るので
    割とこの角度のドアップをみてます…鼻息をお供に。

    返信
  • 2010年6月18日 3:44 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、オメメをまん丸にして
    不思議そうですね。
    こうした角度からの写真もいいですね。
    私はよく寝転がっているので
    ワンズに見下ろされる事が多いかも(汗)
    だから余計に甘く見られるのかしら?

    返信
  • 2010年6月18日 11:44 PM
    パーマリンク

    ママ、どうしちゃったのかしら?なんて
    ちょっと戸惑っちゃってるのかな・・。
    ママはいつも大きな包容力で、まるごと
    包んで見守ってくれている、そんな存在
    なんですよね。それが いつも上の方から
    見つめていてくれているって・・、そんな
    ふうに思っているのかなぁ。
    ときどきは同じ目線で見てみる・・。
    見えないものが見えたり、気づいたり
    するかも・・ですね。

    返信
  • 2010年6月19日 3:19 PM
    パーマリンク

    視線を合わせて近ずくと、目を逸らしますよね。
    これは、目上の人だとそうするらしいですね。
    ラッキーもそうしてましたよ。
    でも、寝てると自分からみおろしてきましたけどね。(笑)
    それと、ラッキーのレインコートはおっしゃるとおりビニール風呂敷でした。(笑)
    妹の放置ブログから写真を借りたんです。http://jadeflower.blog12.fc…
    良かったらみてください。(^^)

    返信
  • 2010年6月20日 6:49 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ゴハンを待っている時はじぃ~っと見つめるのに
    何でもない時は、すぐに目を逸らしますよね。(笑)
    おまけに下から…なので、落ち着かないのでしょうね。
    いつもと違うことをすると、怪訝そうな顔をして
    ちょっと迷惑そうです~。

    返信
  • 2010年6月20日 6:55 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ちょっと落ち着かない様子なので、耳も開き気味。
    ですから、おでこが広くなっていますよね。
    この角度は二十顎がわかり難いのですが
    ぶーちゃんに写っちゃう角度もあるのですよ~。(笑)
    さて、そうなのです…誕生日を迎えました。
    自分でもビックリしちゃう年齢になりましたが
    気持ちだけは、まだまだ若いつもりです。
    ありがとうございましたっ。

    返信
  • 2010年6月20日 7:09 AM
    パーマリンク

    ちいさん へ
    ふふっ、下から写すと確かにまんまるですね~。
    このソファーはリビングにあるのですが
    いつもこの格好で、キッチンにいる私を観察しています。
    さて、なおさんは二十顎になっちゃうの?
    そんなふうには見えないけど…。
    お腹の上でねむねむしてくれるなんて
    ちょっと重たそうだけど、羨ましい。(笑)

    返信
  • 2010年6月20日 7:27 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ソファーの上にいるかりんと、床に寝転がる私。
    あまりにもその差が大きいので、余計に不思議みたい。
    私は、ちょこっと寝る時もベッドに入るので
    上から見下ろされることは少ないのです。
    サスケくんとサラちゃんはエメラルドさんを見下ろす機会が多いので
    きっと、それに慣れているのでしょうねっ。
    決して甘く見られているのではないと…思いますよ~。(笑)

    返信
  • 2010年6月20日 7:31 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いつもと違う目線になったら、私たちも落ち着きませんよね。
    いつもと変わらないことが、安心できる要素のひとつなのでしょうね。
    でも、たまには違った目線で見てみるのも新鮮です。
    そんなことを、ちょこちょこやっている私の姿を見て
    かりんは戸惑い気味ですが。(笑)

    返信
  • 2010年6月20日 7:41 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうですね、犬は面と向かって見られるのは苦手ですよね。
    ラッキーちゃんも目を逸らしていたのですね~。
    私たちも、じっと見られると落ち着かないですものね。
    さて、あれはやはり…ビニール風呂敷でしたか。(笑)
    あまりにもフィットしていたので
    違うかもしれないと思いながらコメントしました。
    ラッキーちゃんのお写真と、妹さんの愛情溢れる文章を
    微笑ましく拝見させていただきました。
    ありがとう~♪

    返信
  • 2010年6月20日 8:49 AM
    パーマリンク

    いつもと違う環境で、ちょっと驚いた・戸惑いの顔ですかね。かりんちゃん目線で何か新しい発見ありましたか?

    返信
  • 2010年6月21日 11:38 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    ちょっと戸惑いつつも、「母さんの挙動不審が始まった!」
    な~んて思っているのかもしれません。(笑)
    かりん目線になると、ソファーの下の綿ホコリやら何やら
    いろいろなものが見えて困りますね。

    返信
  • 2010年6月23日 6:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・母さん何してるの???
    って顔して目を丸くしているように見えます。
    いつもと違う視線にいる母さんの顔を見ながら
    今回もお付合いしてあげましょう~って言ってました。
    かりんちゃんが・・・(笑)

    返信
  • 2010年6月23日 8:30 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、adさんが書いてくださった通りのことを
    かりんは思っているに違いありません。(笑)
    全く無視されちゃうと少々哀しいですが
    私の挙動不審にも慣れたようです。

    返信
  • 2010年6月24日 4:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、何となく目が点?
    そうよね、だって、母さんはいつも上から優しく
    見守ってくれてるもんね。
    不思議な母さんの様子に、戸惑っちゃった?
    でもこの角度からのかりんちゃんも、超ラブリーです♡

    返信
  • 2010年6月24日 9:25 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    最近は、私の妙な行動にも慣れてきたようで
    「ん?」という表情も最初だけです。(笑)
    いつもと違う目線になるのは、違和感があるのでしょうね。
    でも、この角度からの表情が見たくて
    ついつい…寝転がってしまいます~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。