大きくなりました!

昨年の終わり頃、ご近所のお家に迎えてもらった
キュートなチビっ子たち、クロちゃん&キューちゃん。
あれから半年近くが過ぎ、身体もずいぶん大きくなりました。
friend_10_01.jpg
ほぼ真っ黒で小熊みたいだったクロちゃんは
黒柴っぽい色合いになり、かりんよりもがっしりしています。
friend_10_02.jpg
キューちゃんは、色合いに大きな変化はないものの
脚が長くなってバランスの良い身体つきになってきました。
karin_10_126.jpg
タイミングが合うと、一緒に散歩することもあるのですが
かりんの後を、「待って~♪」と無邪気に追いかけて来る2匹に
「どうしてついて来るのよ!」とばかりに、ガゥッ☆と一蹴してしまいます。

毎日のように顔を合わせているので、すっかり仲良し…と言いたいところなのに
一定の距離を保ったまま、シラッとした表情のかりんです。
その代わり、母さんがひとしきり撫でまわして親睦を図っております。

大きくなりました!」への14件のフィードバック

  • 2010年6月14日 3:53 PM
    パーマリンク

    わ~♪ホントだ~大きくなってる~♪
    ワンコの成長って早いですよね~(笑)
    クロちゃん&キューちゃんは
    かりんちゃんの事慕ってますね♪
    少々距離間はあるけどみんな良い関係って
    感じがしますね♪

    返信
  • 2010年6月15日 2:28 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはお友達が近くにいていいですね
    クロちゃん・・少し白い部分が増えましたね
    かりんちゃんは、颯斗と一緒で簡単には寄せ付けないようですね。
    虹輝は、すぐに近づいていき手を出して触ろうとします。
    ここでも、性格の違う2匹がみられます。
    クロちゃんは、かりんちゃんに近づきたいようですね。
    いつの日か…一緒にお散歩する姿が見られるかな(楽しみ(^^♪)

    返信
  • 2010年6月15日 2:45 AM
    パーマリンク

    ほんと、大きくなりましたね。元気そうで何よりです。
    元気いっぱいに過ごしてるって思うと嬉しいですよね。
    かりんちゃん、二匹と、ちょっとずつ距離が縮まるかな?
    それぞれに相性があるでしょうから、見守っているしか
    ないですよね。一緒に仲良く・・そうなったら嬉しいけど♪

    返信
  • 2010年6月15日 6:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~おコちゃま犬がチョロチョロするのが、お邪魔なのね~(笑)
    お姉さんになったもんだ~
    ちなみにうちの娘さんの場合は
    私が相手のワンちゃんを撫でる事が気に入りません
    かなりのヤキモチ焼き屋さんです^_^;

    返信
  • 2010年6月17日 1:11 AM
    パーマリンク

    大きくなりましたねー♪
    ワンコって、ほんと成長が早いですヨネ。
    かりんちゃんとの微妙な関係…
    これからどうなっていくのか、楽しみです♪

    返信
  • 2010年6月17日 5:27 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    昨年、12月29日のブログで子犬の頃のクロちゃん&キューちゃんの姿を拝見しました。可愛いですねぇ。そしてそれから半年が経ち、大きくなりましたね。とは言え、まだお子様わんこたちなので、上手にお行儀よく歩くことはできないかもしれませんが(それがまたカワイイのですが)あと半年くらいしたらかりんちゃんと並んで上手にお散歩ができるようになるかもしれませんね。
     うちのまるこもお散歩仲間のわんこが数匹いるのですが(皆大型犬です)、その子たちを父・母が撫で撫ですると「あたしのとーちゃん・かーちゃんを取らないでちょうだい!!」と怒って「ガウッ」と跳び掛かっていきます。相手はちょっと困った顔をして後ずさり・・・。大型犬はみな穏やかで余裕がありますねぇ。でも父・母はいつも相手のわんちゃんと飼い主さんに頭を下げております。ものすごくヤキモチ焼きなので、嬉しいような・・・困ったような・・・であります。

    返信
  • 2010年6月18日 11:50 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    大きくなったなぁ~と思いつつも
    毎日見ていると、成長ぶりが意外とわからなくて…。
    今回、写真を比べてみて、私自身もビックリしました。
    小さい頃から、通りかかる人や犬を見ているせいか
    人にも犬にもフレンドリーなクロちゃん&キューちゃん。
    かりんの冷たい素振りにもメゲることなく
    アタックしておりますよ~。(笑)

    返信
  • 2010年6月18日 11:54 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    うちの近所は、犬を飼っているお宅が多いので
    お友だちは沢山いるはずなのですが…。
    何せ、犬つき合いが苦手なこの性格ですから、
    仲良くできるのはお隣のワンちゃんくらいです。(苦笑)
    まぁ、これもそれぞれの性格ですから
    上手くつき合っていくしかないのでしょうね。
    クロちゃんはかりんのことが気になって仕方なく
    密かにお尻クンクンを狙っております。(笑)

    返信
  • 2010年6月19日 12:01 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    以前の写真と比べ、大きくなったことを改めて感じました。
    まだまだお子ちゃまな元気いっぱいの2匹♪
    みんなに可愛がられて、人も犬も大好きです。
    毎日のように、散歩途中に寄っているのですが
    距離はなかなか縮まりません。(苦笑)
    クロちゃん&キューちゃんがもっとオトナになって
    落ち着いてきたら…もっと距離が縮まってくるかも~。

    返信
  • 2010年6月19日 12:06 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    そうなのです、活発にチョロチョロされるのが苦手で
    顔を少し強張らせながら警戒してます。(苦笑)
    いい加減に慣れてくださいな~と思いつつも
    こういう性格なので、気長に見守ることにしています。
    さて、うちはヤキモチを焼くということがないので
    みな象さんがとっても羨ましいですよ~。

    返信
  • 2010年6月19日 12:09 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、気がついたらかりんとほぼ同じ大きさに~。
    中身はまだまだお子ちゃまですけど。(笑)
    しつこくまとわりつかれるとガゥッ☆するかりんですが
    それでも、少しは手加減しているみたいです。
    クロちゃん&キューちゃんがオトナになり落ち着いてきたら
    もうちょっと距離が縮まるのではないかと思っています。

    返信
  • 2010年6月19日 12:19 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    散歩の途中、いつも寄って撫で撫でしております。
    私たちの姿を見ると、目を輝かせて尻尾フリフリ♪
    まだまだお子ちゃまな2匹は、可愛くてたまりません。
    かりんは、相性の良くないワンちゃんに対しては
    その姿を見ただけで、凄い顔をしてガゥガゥするので
    それを思うと…仲良くなる可能性はありそうです。
    さて、まるこちゃんはヤキモチ焼きさんなのですねっ。
    うちは全くヤキモチを焼いてくれないので
    かなり羨ましい光景ですよ~。

    返信
  • 2010年7月5日 5:20 PM
    パーマリンク

    クロちゃんキューちゃん、お二人一緒に家族として迎え入れてくださった方がいらっしゃったのですね、嬉しいです。
    そして感謝です。
    ワンコって、人間と一緒に暮らし、接していくうちに表情が豊かに優しく変化してきますよね、
    迎える側と迎えられる側がちょうど鏡のように・・
    クロちゃんキューちゃんのこと、これからもよろしくお願いします。
    かりんちゃんのような可愛いお姉さんワンコが時々ご様子を覗いてくださり、一緒に遊べばクロちゃんキューちゃんも大喜びでしょうね・・・♪
    ありがとうございます。

    返信
  • 2010年7月5日 9:29 PM
    パーマリンク

    ララ母さん へ
    最初は1匹を迎えるつもりだったそうですが
    兄弟2匹を見たら、1匹だけ選べなかったみたいです。
    兄弟でずっと一緒にいられるから寂しくないし
    近所の子供たちの人気者ですよ~。
    そして、私もクロちゃん&キューちゃんが大好きなので
    毎日の散歩時に撫でながらお話しております。
    かりんは…全く無視しておりますが。(笑)
    時々ガゥる怖いお姉さんですが、そんなことは気にせず
    嬉しそうにまとわりつこうとします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。