チュンチュン♪

1年を通して賑やかに鳴いているスズメたちですが
毎年5月から6月にかけて、その賑やかさも更にアップ。
嘴の黄色いヒナたちが親スズメに餌をねだる可愛い鳴き声が
あちこちで聴こえてきます。

この時期には、こんなことあんなことのあったかりん
スズメさんへの想いは一入なのか、外からの鳴き声を耳にして
一生懸命背伸びをして覗いておりました。
karin_10_125.jpg
そんな姿を、「脚…短っ!」と思いながら見ている母さん。
本日も、何事もなく平和な一日でした。

チュンチュン♪」への14件のフィードバック

  • 2010年6月12日 3:49 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんスズメさん好きだね~♪
    でもまた見慣れないものがべッドの上に
    置いてあったら大変ですよね(笑)
    一生懸命覗いてる後ろ姿が何ともまぁ
    可愛らしい♪

    返信
  • 2010年6月12日 9:22 PM
    パーマリンク

    「脚…短っ!」だなんて失礼だわぁ・・って声が
    その後ろ姿から、聞こえてきそうですよ(*^_^*)
    スズメさんのさえずり、ツバメさんの低空飛行・・
    そして、ちょっと早起きすると「カッコウ~♪」って
    カッコウに美しい声を聴くことが出来る、そんな季節です。
    今朝も聴きました。朝の静けさに響きわたって素敵でした。
    このところの暑さ(昨日は30.5度)に、ちょっと
    気持ちが
    バテ気味ですが、今って、梅雨前の、いい季節なんですよね。
    きょうも いい一日でありますように・・

    返信
  • 2010年6月13日 12:40 AM
    パーマリンク

    あんなこと、こんなこと・・・
    そうそう、スズメのヒナちゃんに関する出来ごと
    いろいろありましたね~。
    かりんちゃんきっと、小鳥が大好きで
    お友達になりたいんだよね~(可愛い・・)
    窓から覗いてるときのおちりのカーブがなんとも可愛い!
    まさに桃尻☆ですよね~(^^)

    返信
  • 2010年6月13日 10:11 AM
    パーマリンク

    かりんちゃ~ん(=^・^=)
    後姿が可愛すぎですー♪
    足、短い???そんなことないですよー!!

    返信
  • 2010年6月14日 12:52 AM
    パーマリンク

    ウエストがくびれていてうらやましいっス。
    フサッとした尻尾と桃尻も可愛らしいですね。
    外を見て何を思っているのか聞いてみたいですね。

    返信
  • 2010年6月14日 4:43 AM
    パーマリンク

    ワンコのたち姿って
    本当に可愛いですね~。
    短いアンヨ、そこがたまりません。
    必死に伸ばしてもこれだけ!!って感じがいいんですよね。

    返信
  • 2010年6月14日 11:29 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    今年も、散歩中にスズメのヒナを見つけ
    もうちょっとで捕まえそうになりました。(汗)
    しばらくは、その辺りを気にして散歩していました。
    こうして背伸びして外を覗くことは滅多にないのですが
    あんまりスズメの声が賑やかだったので
    気になっちゃったみたいです。

    返信
  • 2010年6月14日 11:42 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この時期、様々な命の息吹を感じられますね。
    こちらではカッコウの声を聴くことはできませんが
    以前、甲信越に遊びに行った時に耳にした鳴き声は
    今でも時々思い出しますよ~。
    先日、こちらは梅雨入りしたようですが
    まだ本格的な降りにはなっていないみたいです。
    憂鬱な梅雨ではありますが、快適に過ごしたいですね。

    返信
  • 2010年6月14日 11:48 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    こうして後足で立つと、何とも滑稽~。
    思わず笑ってしまいます。(笑)
    二足歩行には短すぎる後足ではありますが
    四本歩行ですから、これで十分ですものねっ。

    返信
  • 2010年6月14日 11:53 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、毎年のようにスズメ事件が起こります。
    今年も、散歩中にヒナを見つけて捕まえそうになり
    慌ててリードを引っ張りました。
    狩猟本能に火がつきそうでしたから~。(汗)
    さて、後足で立っている姿を見ると顔がニヤけますね。
    思いっきり短い足と白いお尻が可愛くてなりません。

    返信
  • 2010年6月14日 11:57 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ホント!「これだけ?」と思うくらい短いから
    余計に一生懸命立っているように見えて
    思わず顔がほころんでしまいますよね~。(笑)
    時々台所でも、調理台の上をこうして覗いています。

    返信
  • 2010年6月15日 12:02 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    もしや、まろくんはウエストが行方不明とか?
    うちも油断をするとそうなりかねないので
    飼い主のことは棚に上げ、厳しくしております。(笑)
    スズメの仲間入りをしたいのか、捕まえてチャイチャイしたいのか
    たぶん…後者でしょうねぇ。

    返信
  • 2010年6月15日 2:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~すずめさんたちは見えたのかな?!
    我が家の2匹も興味津々で見ていることがあります。
    特に虹輝は好奇心旺盛で・・気になるものを見つけたら
    ジッと見続けたり、かりんちゃんのように立ち上がって見ています。
    …が やはりかりんちゃん同様 「脚…短っ!」
    颯斗ならスラット伸びた「脚…長っ!」なのですが
    姿形は断然・・細身でカッコイイ颯斗
    性格は断然・・人懐こくってひょうきん虹輝
    2匹がいるから面白い我が家です。

    返信
  • 2010年6月15日 9:08 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    スズメさんを探してあちこち見ていましたが
    鳴き声だけで、姿を見つけることはできなかったようです。
    小さな動くモノには、特に興味津々ですよね~。
    かりんは脚が短いので、余計に滑稽に見えてしまいます。
    虹輝くんとイイ勝負かしら。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。