桜三昧

この週末はお天気に恵まれ、あちらこちらで花見日和♪
母さんの実家へと向かう道中の、日本海に臨む小高い公園。
karin_10_67.jpg
かりんの休憩にと、考えなしに何気なく立ち寄ったのですが
ほぼ満開に近い桜たちの、嬉しい歓迎を受けました。
other_10_06.jpg
青い空と青い海、そして…薄いピンク色の桜の花。
正に、春らしい優しい色合いが、そこら中に満ち満ちていました。
karin_10_68.jpg
車を走らせている間、いたるところで満開の桜の木々に出会い
桜の花が醸し出す魅力を、思う存分に味わいました。
「これほど桜を目にした春があっただろうか?」
そう思えるくらいの、春の日でした。

かりんと歩く春の道は、優しくて暖かくて希望でいっぱいです!

桜三昧」への18件のフィードバック

  • 2010年4月4日 12:14 AM
    パーマリンク

    いいなーいいなー!
    青い海と空と桜・・・そしてかりんちゃん♪
    こちらは今日はどんより空で、せっかく撮った桜も
    きれいなピンクが出ませんでした~。
    1枚目の写真、すごく良いです!
    大きくして飾りたいくらいだわ~♪

    返信
  • 2010年4月4日 2:04 PM
    パーマリンク

    わ~♪とても素敵な場所ですね~♪
    かりんちゃんも楽しそう♪
    週末は天気も良かったので桜の咲いてる所は
    どこも人でいっぱいだったんですが
    ここは写真でみる限りでは人もあまりいなさそうで
    穴場スポットって感じですね~♪

    返信
  • 2010年4月5日 12:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    かりんちゃんと桜。
    ん~いいですね。(^^♪
    でも、何時も感心しますが、写真が綺麗で素敵です。

    返信
  • 2010年4月5日 7:42 AM
    パーマリンク

    桜も満開になって花見日和ですね。
    桜をバックに、かりんちゃんとってもいい顔してます♪
    花が散る前に花見に行きたいと思っているんだけど・・
    なかなか行く機会がありません。残念

    返信
  • 2010年4月6日 1:41 AM
    パーマリンク

    青い空と海、そして柔らかなピンク色の桜…。
    なんて絶景のポイントでしょう♪
    母さんとお散歩する足取りも、きっとウキウキの
    かりんちゃんでしたね。
    淡い色の桜の花が、より一層、かりんちゃんを
    引き立てていて、とってもステキですよ。♡

    返信
  • 2010年4月6日 4:03 PM
    パーマリンク

    素敵な帰省街道だったのですね!!
    一番綺麗な時期に、沢山の桜に巡り会える事は、
    ありそうで中々、無いように思います。
    縁起が良い春の始まりですね。
    桜と、海と、、、一度に感じられるなんて。羨ましいです。。。
    かりんちゃん。さすがは可愛い女の子です。
    桃色の桜をバックに、に映えておりますね~。

    返信
  • 2010年4月7日 12:46 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    思いがけず、素晴らしい光景を目にすることができて
    感嘆の声ばかりを上げておりました。(笑)
    そちらは、花曇だったのですね~。
    何とか…週末まで花がもってくれると良いですね。
    ちびろみさんの望む青空ではなかったけれど
    桜の花は、ステキに撮影されていましたよ♪

    返信
  • 2010年4月7日 12:52 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    今までも何度か足を運んだ公園だったのですが
    桜の時期に来たのは初めてでした。
    昼時ということもあって、人はまばらでしたが
    桜の下でお弁当を広げている方もおられましたよ~。
    おっしゃるように、ココは穴場かもしれません。(笑)
    この素晴らしい景色を、もっと眺めていたかったけれど
    両親が待っているので早々に引き揚げました。

    返信
  • 2010年4月7日 12:54 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    満開の桜って、なかなかタイミングが合わないのですよね。
    丁度イイ感じで週末と重なれば良いのですが
    微妙に早かったり、遅かったり…。(苦笑)
    有名な公園ではなくても、ご近所に桜の樹がありませんか?
    探してみると、意外と近くにあったりするものですから。

    返信
  • 2010年4月7日 12:57 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    ありがとうございます~。
    そう言っていただけると、思わず樹に登ってしまいそうです。(笑)
    桜の花とかりんを、一緒にカメラに収めたいと思いつつ
    良いアングルを見つけるのに一苦労でした。

    返信
  • 2010年4月7日 2:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも春の臭いを感じながら
    「満足」って言っているようですね(笑)
    なんだか・・まるで入学式みたいな感じの写真
    かりんちゃんポーズ決まっているね (^_-)-☆

    返信
  • 2010年4月7日 1:01 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    これほど絶景とは思ってもいなかったので
    良い意味で想像を裏切られました。
    いつもとは違う道に、かりんは始終興奮状態☆
    頭上の桜を愛でる私とは対照的に
    地面ばかりをクンクンしておりましたよ~。(笑)

    返信
  • 2010年4月7日 1:04 PM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    そうなのです、思いがけず素晴らしい景色に出あえて
    ステキなサプライズ☆となりました。
    桜は一気に咲いて一気に散ってしまうので
    おっしゃるように、最高の時期に巡り合えるということは
    とてもラッキーなことなのでしょうね。
    それも、青い空と海がセットでしたから、非常に贅沢ですね。(笑)
    さて、桜をバックに強引に座らせていますので
    「まだぁ?」って表情にも見えちゃいますね。

    返信
  • 2010年4月7日 1:06 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうですね、ランドセルを背負っていたら完璧☆
    ちょっと緊張気味の新・一年生って感じですね~。(笑)
    頭上からではなく地上から、春のニオイを感じていたようです。
    上と下…てんでバラバラな方向を向いてのお花見でした。

    返信
  • 2010年4月7日 2:08 PM
    パーマリンク

    こんばんわ~、
    素敵なお写真ですね~
    東京に住み、海辺方面へ車をとばして出かけるとしても、大体が太平洋方面ですので、桜の木々の向こうに臨む日本海はすごく新鮮です・・・☆
    キレイですね、
    穏やかな春・という印象を受けます。
    かりんちゃんいらっしゃい♪と、桜たちの優しい歓迎を受けているようでもありますネ、
    かりんちゃんご自慢の尻尾も春風に乗って更にフワフワ~♪
    後を追いかけたくなります・うふふ

    返信
  • 2010年4月8日 9:45 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    ありがとうございますっ。
    日本海と言うと荒々しいイメージが先行しますが
    春の日本海は、優しい趣がありますよ~。
    私は逆に、太平洋を見ることはほとんどありません。
    お互い…たまには取替えっこしましょうか?(笑)
    思いがけない桜の歓迎に、春を満喫することができました。

    返信
  • 2010年4月8日 10:48 PM
    パーマリンク

    海と桜が一緒に見えるポイントって初めてみました、すごく綺麗ですね~。
    坂を駆けるかりんちゃんも、ウキウキ気分なのでしょうね。
    春だなぁ~!!(^^)!

    返信
  • 2010年4月11日 4:33 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    私も、海と桜を一緒に楽しめる場所は初めてでしたよ~。
    海を見下ろす場所にある公園だからこそ…ですね。
    『春の海 ひねもすのたり のたりかな』
    思わず、この句が浮かんできました。
    かりんはウキウキを通り越して、大はしゃぎでした。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。