厚い・暑い

本日の最高気温…26度。
風が強かったので、念のため上着を持って出掛けたものの
半袖になってしまいたいくらいの暑さでした。
karin_10_59.jpg
公園内を、楽しそうに軽やかな足取りで走り回るかりん
まだ、冬物の厚い毛皮のコートを纏っていることも相まって
ず~っと舌を出したままの散歩となりました。
karin_10_58.jpg
公園にある遊具に、初・乗船のかりん
はてさて、行き先はどちらでしょう?

厚い・暑い」への20件のフィードバック

  • 2010年3月20日 2:42 PM
    パーマリンク

    26度ですか。こちらは23度だったそうです。やはりレイも舌を出しっぱなしでした。明日は風が強いようで、舌も引っ込むかもしれませんね。船の行き先は海ですか?

    返信
  • 2010年3月20日 2:48 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの舌、長いね~。
    冬物を着て26度じゃ、確かに体温を下げるのも大変ね。
    あずは、早々と衣替えに入り、昨日はお散歩帰りにはブルブル…。(-_-;
    今日はようやく、コートを着ないで丁度良い温度だったみたい。
    お船の遊具、これはシーソーかしら?
    かりんちゃん、得意気に乗船中ね。
    満面の笑みが、春の日差しのようです。*^^*

    返信
  • 2010年3月20日 3:52 PM
    パーマリンク

    この日は暑かったですよね~
    人間が暑かったらワンコにしたら
    もっと暑かったでしょうね。
    かりんちゃん船乗り慣れてるみたいで
    カッコいいね~♪
    かりんちゃん号に乗ってみんなで
    航海に出たいね(笑)

    返信
  • 2010年3月20日 9:34 PM
    パーマリンク

    昨日は、こちらでも気温が上がり暖かでした。
    でも凄いですね、最高気温が26度!?だなんて
    「暖かい」を通り越して夏の「暑さ」ですよね。
    冬仕様の毛皮だもの、舌が出ちゃった事でしょう。
    お船に乗って「出航!」日本海経由で逢いに来て(^^)/
    きょうは一変、一気に気温が下がるらしいですよ。
    体調を崩さないように、どうぞお気をつけて・・(^^)

    返信
  • 2010年3月20日 11:17 PM
    パーマリンク

    昨日は本当に暑かった!暖かくなるのは嬉しいけど
    ワンコは夏が苦手だが、ずっと春くらいの陽気なら
    いいのになぁ・・・ 
    あ、でも早く花粉症は治まって欲しいですが^^;
    かりんちゃん、耳と耳の間のカーブが可愛い(*^_^*)
    マウスでナデナデしちゃいました♪

    返信
  • 2010年3月21日 12:08 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    ここの所の気温の差にはホンと困ってしまいますね。
    20度以上って、異常でしょ!って、ワンコにとっても、オイオイどうなってるのよ?って感じですよね。
    でも、4~5月は、ワンコにとっても過ごし易くなるいい季節です。楽しく過ごしたいですね。(^^♪

    返信
  • 2010年3月21日 2:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん地方は26度だったんですねー。
    お船に乗ってるかりんちゃん!!
    満面の笑みですねっ♪
    こちらまで笑顔になるわー。
    こちらは暑いような、でも日陰はちょっと肌寒いような…
    微妙なお天気でした。

    返信
  • 2010年3月21日 4:44 AM
    パーマリンク

    26度もあったんですね~。
    そりゃあ暑かったでしょう。
    かりんちゃんの毛を見るとまだまだ
    厚そうだわ。
    今青森は雪が降っています。
    まだまだコート脱ぐのは後になりそうです。

    返信
  • 2010年3月21日 7:57 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    この時期、天気は良くても風が冷たかったりしますが
    26度ともなると、暖かいを通り越しておりました。
    私は、長袖の黒いTシャツを着ていたのですが
    暑いの何のって~。(苦笑)
    さて、船の行き先はやっぱり海ですよねっ。
    犬も船酔いするのかしら?って思ったり。
    車酔いするくらいですから…するのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年3月21日 8:04 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あははっ、舌の長さ…これはまだ序の口です。(笑)
    もっと暑くなると、この1.5倍くらいになりますから~。
    あずちゃんの衣替えは、一段落したのかしら?
    うちは、まだ冬毛がしがみついていますので
    こんな日は、見るからに暑そうです。
    さて、この船は前後に揺らして遊ぶみたいです。
    以前から乗せてみたかったのですが、やっと叶いました。

    返信
  • 2010年3月21日 8:09 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そちらも暑かったのですね~。
    天気予報で、暑くなることは知っていたのですが
    思った以上の暑さに、身体が戸惑ってしまいました。
    かりんは始終、口を開けて熱を放出しておりました。
    さて、この船の遊具には初めて乗りました。
    抱っこして乗せたのですが…。(笑)
    私は船旅をしたことがないのですが
    犬も同伴できる船旅ってあるのかしら。

    返信
  • 2010年3月21日 8:27 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうなのです、陽射しは柔らかく感じられたものの
    思わず「暑い」という言葉が出てしまうくらいでした。
    毛皮のコートを着ての散歩って感じですから
    かりんはかなり暑かったと思います。
    でも、舌を出しながらも元気良く走り回っておりました。(笑)
    さて、今日は予報どおり気温が下がりました。
    こんなにも温度差が大きいと、身体が戸惑いますよね。

    返信
  • 2010年3月21日 8:42 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    寒い冬は、散歩を早く切り上げてしまいがちですが
    暖かくなると、ゆっくり歩きたくなりますね~。
    でも、これからの季節は車で待たせられなくなるので
    それはそれで…ちょっと不便だったりします。(苦笑)
    さて、耳と耳のカーブって、その時々の精神状態で
    微妙に変化しますよねっ。
    ちょっと開いた感じは、私も大好きです♪

    返信
  • 2010年3月21日 8:45 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、「暑いなぁ」とは思ったのですが
    26度にもなっていたなんて…ビックリでした。
    通りで、かりんの舌も出っぱなしになるわけですね。(笑)
    さて、船の遊具には自分からは上がってくれなかったので
    抱っこしてのせちゃいました。
    ちょっと見晴らしが良くなったせいか
    しばらく周囲を見渡しておりましたよ~。

    返信
  • 2010年3月21日 8:54 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    予報では23度くらいになると言っていたように思いますが
    実際には夏日になっちゃいました。
    風ももわ~んとした感じで、少し歩くと汗ばんできました。
    でも、今日はいつもの寒さに戻ってしまったので
    昨日のお天気が幻のようです。
    そちらはまだ、雪が降っているのですね。
    国土の南北の長さを感じさせられますね~。

    返信
  • 2010年3月21日 11:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、どこまで航海に行くのかな?(笑)
    うちに来て来て!みんな待ってるよ~♪

    返信
  • 2010年3月23日 10:29 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    も子さんちまで、面舵いっぱ~い!
    …って、も子さんちまでは
    自動車で行ったほうが早そうですね~。(笑)

    返信
  • 2010年3月23日 10:32 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    ホント…気温差が激しいので
    油断すると風邪をひいてしまいそうです。(苦笑)
    暖かいのはありがたいですが
    あまり極端だと、ちょっと不気味な感じもしますね。
    4月・5月は身も心も軽やかになりますねっ。
    う~んと楽しみましょう。

    返信
  • 2010年3月30日 6:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは本当に上手に色んな道具を楽しみますね
    虹輝だったらきっとガリガリやり始めるでしょう。
    颯斗だったらどうするのかな???
    用心深い颯斗はじっくり観察してから行動するかも

    返信
  • 2010年3月30日 11:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    自分からヒョイとのってくれたら最高でしたが
    ちょっと警戒気味だったので、抱っこしてのせました。
    かりんにしてみれば『いい迷惑』だったかも~。
    同じモノを目の前にしても、それぞれに反応が違うので
    これはこれで面白いですね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。