いちごミルク大活躍

この週末、かりんを連れて実家へ帰っておりました。
実家への往復、車中では座席に敷いた座布団の上で過ごすかりんですが
座ったり伏せたりと、いつも今ひとつ落ち着かない様子でした。
そこで今回は、試しに『いちごミルク』を敷いてみることにしました。
karin_10_25.jpg
すると、クッションのふわふわが車の振動を軽減して心地良く感じられるのか
当然の如くその上でくつろぎ、落ち着いた様子を見せました。

あぁ…どうしてもっと早く、これに気づかなかったのかしら?
『いちごミルク』は、長距離ドライブのお供に決定!です。
karin_10_26.jpg
さて、お正月以来、一時パワーダウンしていたじぃじも
元気を取り戻し、食欲旺盛&笑顔も見られるようになりました。

お正月の、『じぃじ♪好き・好き♪』の記事の話をしたら
思わずクシャクシャ~っと、顔がほころんだじぃじ。
そして今回も、相変わらずじぃじの足元に控えるかりんでした。

いちごミルク大活躍」への18件のフィードバック

  • 2010年1月31日 2:55 PM
    パーマリンク

    お気に入りのこのクッション
    これからはドライブのお供に大活躍しそうですね♪
    かりんちゃんすごくくつろいでるね~
    よっぽど心地良いんでしょうね♪
    お父様の元気な姿を見るとかりんちゃんも
    嬉しいでしょうね♪
    かりんちゃんとお父様の関係とても
    素敵でこちらもほのぼのと温かい気持ちに
    なります♪

    返信
  • 2010年2月1日 6:31 AM
    パーマリンク

    良かったね~、お父様の様子も良い方へ向ってるようで。
    道中がちょっと長いですが、hakoさんもかりんちゃんも出来るだけ帰省されて、お父様に喜んでもらってね。
    下の、一日2、3回の目の掃除。
    舞もそのとおりです。
    どうしてこんなに溜まるの?
    猫ちゃんみたいに、自分の手で顔を洗ったら?と言ってます。

    返信
  • 2010年2月1日 8:07 AM
    パーマリンク

    hakoさんお父様元気ななられて良かったですね
    大好きなじぃじさんかりんちゃんも嬉しいね
    そしてお父様のお顔のほころんだ様子がまたまた嬉しく微笑んでしまいますよね^^
    『いちごミルク』も大活躍
    とってもリラックスしているかりんちゃん
    お手手がカワユイ~❤
    また『いちごミルク』と一緒に大好きにじぃじさんに会いに連れて行ってもらってね

    返信
  • 2010年2月1日 8:35 AM
    パーマリンク

    いちごミルクさまさま♪気持ちよさそうにしてるね~♪
    手がかわゆい…(*´`*)
    なおも車の中ではいつもソワソワして
    私のひざのうえに落ち着きます。
    今の時期はあったかくていいんですけど、重い…(^^;)
    かりんちゃんは、じぃじさんの立派なお孫さんだねん(^^)

    返信
  • 2010年2月2日 12:45 AM
    パーマリンク

    お父様、元気になられて良かったです(^^)
    かりんちゃんが応援してくれてるから
    パワーがみなぎっちゃうんですよ☆きっと♪
    1枚目の写真、ぽちにそっくりでビックリ!

    返信
  • 2010年2月2日 5:08 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    今までは、伏せて落ち着いたかと思ったら、立ってみたり
    なかなか体勢が決まらないようでした。
    でも、『いちごミルク』の上にいると
    ほとんどの時間を伏せて過ごすようになりました。
    いつも使っているフカフカが、落ち着けるのでしょうね。
    相変わらず、じぃじの姿を見たら大喜び~♪
    こんなに好かれて、じぃじもまんざらではありません。(笑)

    返信
  • 2010年2月2日 5:13 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    そうですね、一進一退といったところではありますが
    とりあえず落ち着いているようでホッとしています。
    毎週のように帰ることはできませんが
    最近は、1ヶ月に一度くらい、顔を見せに帰っています。
    さて、舞ちゃんも目ヤニが出るのですねっ。
    健康であっても、多少は出るものだと思いますが
    つい…気になってしまいますね。

    返信
  • 2010年2月2日 5:19 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    ありがとうございますっ。
    持病とは上手につき合っていくしかないので
    あれこれ試行錯誤しながらの、介護生活のようです。
    でも、私たちが帰ると表情が明るくなりますから
    できるだけ顔を見せるようにしようと思っています。
    さて、『いちごミルク』の上はくつろげるみたいです~。
    使い慣れたクッションですから、余計に…なのでしょうね。

    返信
  • 2010年2月2日 5:22 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    そうそう、『いちごミルク』のお陰でリラックスしています。
    ちょっと揺れるけれど、お家にいる気分になれるのかしら?
    あらまぁ、なおさんはねんどさんのお膝の上に落ち着くのね。
    とってもとっても、羨ましいです。
    うちは、膝の上にのることはあるものの
    余程でないと、長居はしてくれませんから~。
    おっしゃるように、かりんはすっかり孫状態ですよっ。(笑)

    返信
  • 2010年2月2日 6:08 AM
    パーマリンク

    ふかふかの、いちごミルク振動を吸収してくれるんですかね?
    落着いていられる場所てホント必要ですよね。
    長距離には最適なアイテムですね。
    モ子のも買ってあげようかな♪

    返信
  • 2010年2月2日 2:35 PM
    パーマリンク

    わぁ~♪そうなのですねぇ♪
    まるで、お家にいる様な安心感が、伝わってきます。
    以前のアンモナイトクッションの頃は、
    車中に持ち込む事は無かったのですね~。
    かりんちゃんも、最初の頃は車に不慣れでしたか?
    ワンちゃんも車酔いしてしまいますよね。。。
    かりんちゃんが大好きなじぃじさん。
    そうですか、、、お元気になられて。。。
    hakoさんもご安心されたのではありませんか。
    本当に本当に。良かったです。。。

    返信
  • 2010年2月3日 2:49 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、厚みがあるので、車の振動を吸収してくれるのでしょうね。
    いつもは、今ひとつ落ち着きませんでしたが
    乗り心地が良くなったみたいですよ~。
    「普段愛用している」というところも、ポイント高いかも。

    返信
  • 2010年2月3日 2:52 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ご心配いただいて、ありがとうございます。
    入院していた頃に比べると、表情も明るくなりましたし
    体重も少しずつ増加しているとのこと。
    私たちが帰ると、更に元気が増すみたいです。(笑)
    うふふっ、確かに1枚目…ぽちさんと似てる~。

    返信
  • 2010年2月3日 3:00 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    いつも使っているモノ…というのも関係あるのでしょうね。
    おっしゃるように、アンモナイトのクッションは
    持ち込んだことがなかったように思います。
    もっと早く、気づけば良かった。(苦笑)
    さて、うちに来て半年くらいまでは車酔いが酷くて
    片道30分が限度のようでした。
    車酔いを克服するために、大先輩からアドバイスをもらい
    キャリーに入れて(身体が安定するので)乗せるようにして
    車で出かける回数や時間を少しずつ増やしました。
    そして、現在に至る…というわけです。(笑)
    父の表情も、入院当時と比べると明るく元気になり
    とりあえずホッとしています。
    ご心配いただいて、本当にありがとうね。

    返信
  • 2010年2月3日 3:04 AM
    パーマリンク

    かりんさん..またお父様とラブラブな時を
    過ごしたのですね(^^)
    hakoさんの親孝行にはかりんさんがかなり参加してる
    ようで羨ましいです♡
    いちごミルク…かりんさんに似合います!!
    かりんさんの毛の色と淡いピンクと白が
    キレイ……♡
    万助はパンチのある色になっちゃうので
    羨ましいなぁ〜〜(^^)

    返信
  • 2010年2月3日 1:17 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなのです、かりんの存在はかなり大きいですね。
    かりんがいてくれることで、良い意味でのワン・クッションがあり
    話題も増えますし、気持ちも優しくなれる気がします。
    『いちごミルク』似合ってますか~。
    キツイ感じのピンクだと、ちょっと違和感があるのですが
    ベビーピンクは、赤毛と相性が良いみたいですね。

    返信
  • 2010年2月4日 1:29 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはじぃじさんが大好きなのですね
    かりんちゃんと過ごすことでドンドン元気になって欲しいです。
    かりんちゃんは心地よいドライブスタールをゲットしましたね
    颯斗は、ほとんど立ったまま外を見ています
    虹輝は、相変わらず後ろ向きに座りドライブを
    楽しんで???いるのか分かりませんが
    いつも決まったスタールでドライブをしている2匹です。

    返信
  • 2010年2月6日 5:37 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    不思議でたまらないのですが
    犬が苦手なじぃじのことが、一番好きみたいです。(笑)
    かりんにとっての「!」な何かが、あるのでしょうね。
    さて、車に乗っている時は、座るか伏せるかどちらかで
    立っていることがあっても少しの時間です。
    立っていると、バランスを取るのが難しいからかも。
    颯斗くんは上手にバランスを取ることができるので
    大丈夫なのでしょうね~。
    後ろ向きとは…虹輝くんはお茶目ですねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。