チビっ子たち

今年の6月、ご近所のドリーちゃんとの別れがありました。
その後も、かりんとの散歩時にお家の前を通る度
主のいない、ポツンと取り残された犬小屋が目に入ってきて
胸がキュンとなるような寂しさに襲われておりました。

そんなある日、突然☆の出来事です。
元気よく動き回るチビっ子たちの姿が飛び込んできました。
friend_09_05.jpg
地方新聞の情報欄を見て、新しい家族として迎えられた2匹。
お母さんは柴犬で、お父さんは…不明。
かりんと同じ境遇の、兄弟犬です。
karin_09_265.jpg
かりんを見るや否や、「お母さんみたい!」と勘違いしたのか
積極的に近づいて行こうとする、クロちゃん&キューちゃん。

仔犬なんて見たこともないし、遊んだこともないかりん
警戒と戸惑いの表情を隠せません。
無邪気に近寄ってくる2匹に、「ワゥッ★」と一喝すること数回。
それでも何度目かには、遊びに誘うポーズをするようになりました。
karin_09_266.jpg
これからどんどん大きくなって、かりんを超してしまうかもしれないチビっ子たち。
母さんとかりんは、彼らの成長を見守っていきたいと思います。

チビっ子たち」への24件のフィードバック

  • 2009年12月29日 11:46 AM
    パーマリンク

    うわ~♪かわいいおともだちですね♪
    戸惑った表情のかりんちゃんがこれまためんこいです★
    なおの近くにも5匹の兄弟犬が引き取られたんだけど
    あっ!という間になおより大きくなりました。
    クロちゃんたち、あんよ大きいし
    かりんちゃんをすーぐ越しちゃうかもねえ(^m^)

    返信
  • 2009年12月29日 1:37 PM
    パーマリンク

    クロちゃんとキューちゃん可愛い♪
    兄弟2匹とも同じ家で飼ってもらえるなんていいですね。
    かりんちゃんも、こんな可愛い子が遊ぼう♪
    て、待っててくれると散歩も楽しみになりますね。
    みんな楽しそうです。

    返信
  • 2009年12月29日 2:00 PM
    パーマリンク

    イヤ~ん♪可愛い~♪
    キューちゃん見てると何かハスキーが入ってる
    感じもする~♪
    こりゃ~大きくなりそうな感じがしますね(笑)
    かりんちゃんちびっこ相手に
    最初はとまどってたけどすっかり打ち解けて
    良い感じですね♪
    これからこの散歩コース楽しくなりそうですね♪

    返信
  • 2009年12月29日 2:36 PM
    パーマリンク

    思わず嬉しくなってしまう光景ですね。かりんちゃんのワンコライフも激変するかもしれません。邪心がないって偉大なことですね。
    ワンコ抜きの正月というのは寒すぎます。ドリーちゃんも安心したと思います。

    返信
  • 2009年12月29日 4:28 PM
    パーマリンク

    せめて、おばちゃんじゃなく
    お姉ちゃんって教えないとね、かりんちゃん。
    犬語通じるから、きっとこれからは
    お姉ちゃんだわ。
    可愛い子犬ちゃん達ですね。
    兄弟で暮らせるなんて、きっと
    幸せだわ。

    返信
  • 2009年12月29日 9:09 PM
    パーマリンク

    新しいお友達ができて良かったですね。
    兄弟で家族に迎え入れられてうれしい
    限りです。元気に大きくのびのびと
    育つことでしょうね。かりんちゃんと
    相性がいいみたいで楽しみですね。

    返信
  • 2009年12月30日 12:22 AM
    パーマリンク

    ドリーちゃん・・残念でした。
    かりんちゃんは、何か、お友達の異変を感じ取っていたのですね。
    こういう時は、何ともいえない気持ちになります。
    実は、わたしも、キューちゃんとクロちゃん。。
    「可愛い子犬が来たな~」と思って、みていたんですよ。

    返信
  • 2009年12月30日 7:44 AM
    パーマリンク

    可愛い~♪
    かりんちゃん、お友達が増えてよかったねん(^^)
    だけどこのちびっ子たち、かりんちゃんを見て
    ママを思い出しちゃうかな?
    きっと、いろんな犬社会のこと、かりんちゃんが
    教えてあげるんだろうなぁ~(^^)
    そして、かりんちゃんの桃尻最高☆

    返信
  • 2009年12月30日 8:53 AM
    パーマリンク

    かっ、可愛い~♪
    可愛すぎです(^m^)
    クロちゃん&キューちゃん!!
    同じお家に引き取っていただけるなんて、
    本当によかった\(^o^)/
    なかなか無い事ですヨネ。
    それにしても、とってもキレイなコたち。
    確かに大きくなりそうな予感も…(^_^;)
    でも、こうやって小さい頃からあっていると、
    たとえ大きさは逆転しても
    かりんちゃんは大切なお母さん!?先輩!?
    でしょうね(*^^)v
    3ワンコで絡んでいる姿…
    もう最高です(^_-)-☆
    ますます【かりん工房】が楽しみになってきました(*^。^*)

    返信
  • 2009年12月30日 4:17 PM
    パーマリンク

    くろちゃん、キューちゃん☆
    二人とも賢そうで活発そうで可愛いですね、、!!
    素敵な飼い主さんと、優しいご近所かりんちゃん、これからきっと楽しいことばかりですョ、
    かりん家の皆様 良いお年を・・♪

    返信
  • 2009年12月30日 11:39 PM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    うふっ、とっても可愛いでしょ。
    仔犬を見たことがないせいか、あからさまに不審顔。
    オモチャみたいだけど、オモチャでもなさそうで
    かなり理解に苦しんでおりました。(笑)
    おっしゃるように、かりんより大きくなりそうな感じ。
    今から楽しみです~。

    返信
  • 2009年12月30日 11:43 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    仔犬は最初、夜鳴きすることが多いのですが
    2匹一緒だから安心したのか、大丈夫だったようです。
    いつも、ピトッとくっついて眠っています。
    かりんはちょっと無関心を装っておりますが
    仔犬たちは遊んで欲しくてたまらないみたい。(笑)

    返信
  • 2009年12月30日 11:47 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、キューちゃんの模様は個性的ですよね。
    黒柴の黒毛が薄くなったような、そんな感じもします。
    今も基本的には、遠巻きに見ているかりんですが
    気が向くと(?)こうして遊びモードになります。
    仔犬たちは、かりんが気になって仕方ないらしく
    尻尾フリフリして「遊んで!」攻撃しています。

    返信
  • 2009年12月30日 11:51 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    仔犬に向かって一喝☆した時は
    正直言って、ちょっと哀しくなってしまいました。(苦笑)
    でも、見慣れない仔犬がチョロチョロするので
    かりんにしてみれば、怖い気持ちもあったのでしょう。
    ドリーちゃんがいなくなってからは
    お家の前を通る度に寂しい気持ちになっていましたが
    新しい家族を迎えられて、私もホッとしました。

    返信
  • 2009年12月30日 11:53 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あははっ、「お姉ちゃんよ!」って
    そこから指導しておかなくちゃいけませんね。(笑)
    2匹の仔犬を見た時はビックリしましたが
    兄弟一緒にいられるのは、幸せなことですものね。
    ご近所の子供たちにも可愛がられていますから
    人間大好き♪なワンちゃんになることでしょう。

    返信
  • 2009年12月30日 11:58 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    初めてチビっ子たちを見た時のかりんは
    オモチャみたいだけど、犬みたいでもあるし
    自分の中でどう理解すればよいのか…って感じで
    それはそれは、怪訝そうな表情をしておりました。(笑)
    でも、少しずつ距離が縮まっているようです。
    かりんは特に女の子が苦手なのですが
    男の子なので良かったかも~。

    返信
  • 2009年12月31日 12:01 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうですね、お母さんを思い出しているかもね。
    かりんが子育て経験のある優しい犬だったら
    チビっ子たちに対する反応も、少し違ったのかもしれません。
    今は、同じレベルで遊んでいますから~。(笑)
    犬つき合いの下手なかりんなので
    チビっ子たちに、犬社会を教えてもらうことになるかも。

    返信
  • 2009年12月31日 12:05 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    兄弟一緒に迎えてもらえるなんて
    本当に幸せなワンちゃんたちですよねっ。
    仔犬は寂しくて鳴いちゃうことも少なくありませんが
    こうして一緒いれば寂しくないですものね。
    犬つき合いが非常に苦手なかりんですから
    チビっ子たちと接することで、変化があれば良いと
    密かに思っている私でございます。(笑)

    返信
  • 2009年12月31日 12:14 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    かりんが平和的に接することのできる
    数少ないお友だちでもあるドリーちゃんでした。
    ドリーちゃんがいなくなってからは
    お家の前がガランとしてしまっていたので
    いつも、せつない気持ちになりました。
    うふふっ、この愛らしいチビっ子たちは
    momomamaさんの目にも入っていたのですね。
    近所の子供たちが可愛がっていますから
    フレンドリーなワンちゃんになることでしょう。

    返信
  • 2009年12月31日 12:17 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    このチビっ子さんたち…既に個性が出てきています。
    クロちゃんは怖いモノ知らずで積極的ですが
    キューちゃんはちょっと怖がり屋さん。
    そんなクロちゃんに突進して来られると
    かりんはちょっとビビってしまうようです。(笑)
    私は、彼らと会うのが散歩時の楽しみになっています。
    さて、ララちゃん&ララままさんも
    良いお年をお迎えくださいねっ!

    返信
  • 2009年12月31日 1:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん軽快な動きですね。
    最初はぎこちなくても、だんだんうちとけている見たいですね。
    この子達、ハスキー入ってるみたいで、大きくなりそうですね~。
    幸せになって欲しいですね。
    来年もよろしくお願いします。

    返信
  • 2010年1月4日 8:39 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ええ、チビっ子たちに負けないくらいの動きなので
    でっかい仔犬に見えちゃいました。(笑)
    今も、きっかけがないとこうして一緒には遊びませんが
    その存在にも少しずつ慣れてきたようです。
    彼らが大きくなるのが、ちょっぴり楽しみな私です。

    返信
  • 2010年1月5日 1:31 AM
    パーマリンク

    ちびちゃん達(^^)
    可愛いですね〜遊びたい盛り!!な感じ!!
    足等見ると..もっと大きくなりそうな予感
    キューちゃんの方がやんちゃでクロちゃんの方は
    大人しそうな感じ??かな(^^)
    でも…縁あって兄妹で引き取られて幸せですね♡
    此れからの2ぴきの成長楽しみです♪
    でも..おばちゃんは..失礼よね(ーー)かりんさん

    返信
  • 2010年1月5日 1:49 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    夕方の散歩は、チビっ子たちの家の前を通るので
    私は、ひとしきり撫で撫でしちゃいます。
    この頃は、無条件に可愛いですよね~。
    今回の写真ではキューちゃんが前に写っていて
    やんちゃそうに見えるのですが…実は逆なのです。
    クロちゃんが大胆不敵で、キューちゃんはビビリ。
    でも、少しずつキューちゃんも大胆になっているかも。(笑)
    こうして兄弟一緒にいられるのは、幸せなことですよね。
    おばちゃんと呼ばれている(?)かりんですが
    精神年齢は、チビっ子たちと変わりません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。