安心のニオイ

かりんによく見られる寝姿は2つあります。
 ・ 丸くなって鼻先をお尻にくっつけて寝る。
 ・ 後脚を伸ばしたまま鼻先に持ってきて寝る。
どちらも強烈にニオイが分泌される場所へ、鼻先を近づけて寝ています。
自分のニオイを嗅ぎながらだと、安心して眠ることができるのかしら?
karin_07_50.jpg
眠っている時の肉球からは、モワモワ~と更に強烈なニオイが立ち上ります。
母さんも鼻をくっつけて寝ていいですか?

安心のニオイ」への14件のフィードバック

  • 2007年11月10日 12:49 AM
    パーマリンク

    かりんさん。自分の匂いに安心するとは..(ーー;;
    ワンさん全般??
    気ずきませんでした(不覚)
    私の匂い←好き=万さん…だとばかり(ーー。。
    でも….
    万さんの匂い←好き=私
    私の匂い=万さんの匂い(に安心)万さん
    になってたとゆう事かも..(苦笑)
    確かに、肉球&お布団の中のモワァ〜ン
    は、良い匂いです(^ー^)

    返信
  • 2007年11月10日 3:11 AM
    パーマリンク

    匂いに懐かれて安心しきって ぐっすりおねむ。。。
    幸せな時間が流れてってるんでしょうね・・。
    一緒に眠ると体温も鼓動も伝わってきますよね。
    そして、とっても あったかいですよね(^^)

    返信
  • 2007年11月10日 5:48 AM
    パーマリンク

    ちょー!何でしょう、かりんちゃんのこのかわいさは(#^.^#)。いつもかわいいですけどネ…。
    指(足でしたね^^;)を口元に、甘えたポーズに見えて仕方ないです。オス犬はイチコロね(笑)

    返信
  • 2007年11月10日 9:57 AM
    パーマリンク

    私もひっつけさせてもらってよろしいでしょうか^^
    わんこも自分の肉球を『香ばしいわ~』って思ってるんかなあ?その辺を一回聞いてみたいわ。
    私は毎日もこの肉球のにおいをくんくんしてますが、よそのわんこの肉球は嗅いだことないんでかりんちゃんのをぜひ!^^

    返信
  • 2007年11月10日 11:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、寝てるところを見られたーって表情ですね。
    器用に後足を伸ばしてますね。
    これはかりんちゃんスタイルではないかしら?
    それにしても、こんな格好をして、めっちゃ可愛いぞ!

    返信
  • 2007年11月10日 11:25 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かりん自身も幸せな時間なのでしょうが
    こうして見ている私にとっても幸せの時間♪
    一緒に寝てはくれないので、身体をそぉ~っと抱き締めて
    その温かさを感じています。
    れん君は一緒に寝てくれるのですね?

    返信
  • 2007年11月10日 11:28 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    寝姿には、かなりやられちゃいますねぇ~。
    そばで見ながら、「はぁぁ…」と至福の溜息をついております。(笑)
    かりんの場合、口元に持っていくのが後脚というところがミソです。
    如何せん、家の中でしかやらないポーズなので
    男子に見せる機会がなくってぇ。

    返信
  • 2007年11月10日 11:33 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あっ、どうぞどうぞ!
    ご一緒にクンクン&スーハーしましょう。(笑)
    実は私も、他所のワンちゃんの肉球は嗅いだことがありません。
    いきなり、「肉球嗅がせてください」とも言えないしね。
    でも…是非嗅いでみたいぃっ。
    やっぱり、犬によってニオイも微妙に違うのかなぁ?
    もこちゃんの肉球、匂わせてくださいな。

    返信
  • 2007年11月10日 11:37 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    そぉ~っと近づいたつもりなのですが、目を開けてしまいました。
    この格好…舞ちゃんはしませんか?
    他のワンちゃんもするのかと思っていました。
    その子その子によって、お得意のポーズがあるのでしょうねっ。
    舞ちゃんは、イヌバウアーかしら?(笑)

    返信
  • 2007年11月10日 3:07 PM
    パーマリンク

    なんで鼻が人間の1万倍位良いのに臭い所に
    鼻先突っ込んで寝てしまうのか・・
    昔から不思議でなりません。
    もしかして気絶してるんじゃないかと思う
    ときも・・・
    hakoさんが言う通り、安心するのかなあ・・??

    返信
  • 2007年11月11日 5:07 AM
    パーマリンク

    匂いに敏感なワンちゃんに
    とって足の匂いやお尻の匂いって
    強烈な気がしますが、きっと
    安心するのかも知れませんね。
    私は未だにワンコの肉球の匂い
    嗅いだことないけど、とうもろこしの
    匂いよ!って職場の肉球フェチが言ってましたよ。
    きっと美味しい匂いがするのかな?

    返信
  • 2007年11月11日 11:18 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    いえいえ、私の想像範囲内でのことですので
    本当のところは、かりんに聞いてみないとわからないかも?(笑)
    お互いのニオイが安心のニオイだなんて
    これ以上ないくらいの幸せですよねっ。
    温まると余計にニオイが立ち上りますから
    これまた…通(?)にはたまらないところです。

    返信
  • 2007年11月11日 11:34 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    私も、こんなに凄~い嗅覚を持っているので
    普段もいろいろ匂って困るのではないかと思っていましたが
    どうやらそうでもないらしいです。
    勿論、人間よりもニオイに関しては敏感ですが
    集中していない時はそうでもないようです。
    こっちは臭いと思うニオイでも
    「気絶するくらいイイ匂い~♪」なのかも?(笑)

    返信
  • 2007年11月11日 11:37 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    人の靴下は臭う気になれませんが
    自分のなら…って感じなのかもしれませんね。(笑)
    「臭いけど、何だか懐かしくて安心」なのかも?
    エメラルドさんは、肉球のニオイは未体験なのですねっ。
    勇気を出してクンクンしてみられることをオススメします。
    きっと、別世界が開けますよ~。(笑)
    人によって微妙に表現は違いますが
    実(ナッツ系)のニオイであることは間違いありません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。