ココでねんね

ここ数日の夜、かりんは…母さんとは別の部屋で寝ています。
自分の部屋(母さんの部屋でもあるけれど)のソファーの上が
何やかや言っても、一番落ち着ける場所のようです。
karin_09_247.jpg
せめて、同じ部屋で寝て欲しいと思っている母さんの気持ちを
知ってか知らずか…今夜も、ココ寝てしまいそうな感じです。
ちょっと寂しい母さんは、ライオンさんと一緒に寝ることにします。

ココでねんね」への16件のフィードバック

  • 2009年12月3日 2:12 PM
    パーマリンク

    ソファーの上でかりんちゃん気持ち良さそう♪
    やっぱりお気に入りの場所で寝るのが
    一番落ち着けるんでしょうね。
    でもまた気が向いたらかりんちゃん
    hakoさんの部屋で寝よ~って思って
    くれるかもしれないですよ(笑)
    それまでライオンさんで我慢ですね(笑)

    返信
  • 2009年12月3日 2:54 PM
    パーマリンク

    そうですか~。
    かりんちゃんにとっては、どの場所も、
    hakoさんの香りがする安心場所でもあるのでしょうが、
    ちょっぴり、hakoさんは寂しいのですね。
    少しずつ大きく?大人になって行く?
    かりんちゃんの気持ちでもあるのでしょうか。
    どうなのでしょう。
    何故か自分が子供の頃を思い出しておりました。
    ライオンさんには、かりんちゃんの香りがしましたか?

    返信
  • 2009年12月4日 5:28 AM
    パーマリンク

    家も時々..万さんを寝室で寝かせるのですが
    先日は..ドアをちょっとあけておいたら….
    自分の寝床に帰っておりました(苦笑)
    かりんさんと同じく(^^)
    やはり自分の寝床が落ち着くのかしら?
    と思ったワタクシです(ーー)
    私にはライオンさんは居ませんが
    熟睡すぎて寂しくありません(苦笑)

    返信
  • 2009年12月4日 5:56 AM
    パーマリンク

    ソファー、自分の匂いがして、居心地良いのかな?
    我が家も休みの前は、一緒に寝てるのだけど、
    どういう気分か、呼んでも来ない事があります。
    ぱぱは、具合でも悪いのか…と心配しますが、
    どうやら、そうでもない風なので、ちょっとした
    気分みたい。
    だって、ガムを見せたら、大急ぎで飛んでくるもの。
    親よりガム…、ちと悲しいあず家です。(-_-;;;

    返信
  • 2009年12月5日 12:16 AM
    パーマリンク

    せめて同じ部屋で、そこに居る気配を感じながら
    眠りに入ったり、目覚めたり・・、そんなシアワセを
    感じたいのにぃ・・ですよね、分かってほしい、そんな気持ち♪
    自分で居心地のよい場所って、あるんでしょうね。

    返信
  • 2009年12月5日 6:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、きっと
    安心しているんでしょうね。
    ワンコって不安だと、くっついて
    いるらしいです。そして安心していると
    自然に自分の寝場所に戻るらしいです。
    それでも、やっぱり一緒に眠りたいという
    hakoさんの気持ち、よ~く分かります。
    我が家は同じ部屋なので一緒に寝てますが
    もし、私が別の部屋に寝てたら、来てくれるかな?

    返信
  • 2009年12月6日 12:49 AM
    パーマリンク

    夜の間に寝る場所を色々変えてるのかも知れませんね。
    朝方になると、散歩の催促に母のところにきて、一緒に2度寝するのがウチのパターンでした。
    (笑)

    返信
  • 2009年12月8日 9:35 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あちこちにお気に入りの場所があるのですが
    その中でもココが一番☆みたいです。
    でも時々、寂しくなっちゃったのか
    トコトコと寝室へやって来ることもあります。
    それを期待しつつ、寝室のドアは少し開けてあります。(笑)

    返信
  • 2009年12月8日 9:40 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    同じ家の中にいるのだから…と思いつつも
    一緒の部屋にいてくれないと、ちょっと寂しくて~。
    まるで、独りで寝るようになった子供のお母さんの気分。
    私は、早くから独りで寝ておりましたので
    その頃の母は、寂しかったりして?(笑)
    ライオンさんにはかりんのニオイが染み付いています。
    小さい子供がするように、抱き締めながら寝ました。

    返信
  • 2009年12月8日 10:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんすっかりくつろいでいますね
    とっても居心地が良くて幸せなのでしょう。
    母さんが寂しい思いをしている事も分かっていてもこの場所が大好きなかりんちゃんなのですね。

    返信
  • 2009年12月8日 10:41 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    こちらは、いつも一緒にいたいと思っていても
    たまには独りになりたい時があるのでしょうね~。
    ちょっと…わかるような気もします。(笑)
    一緒の布団で寝るわけではないのですが
    同じ部屋にいるといないとでは、何となく違います。
    私の方が、子供みたいですねっ。

    返信
  • 2009年12月8日 10:51 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    お気に入りの場所は、あちこちにあるのですが
    このソファーの上が一番くつろげる場所のようです。
    同じ部屋で気持ち良さそうに寝ていたかと思いきや
    急に移動しちゃうことがあります。
    あずちゃんと同じで、その時の気分もあるのでしょうね。(笑)
    あはっ、うちも「氷!」と言ったらやって来ますよ。

    返信
  • 2009年12月8日 10:54 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうなのです、同じ布団で寝ることはないので
    せめて同じ部屋で…と思うのです。
    でも、独り静かに眠りたい時もあるのでしょうね。(苦笑)
    はてさて、今夜はどこで寝るのかしら?

    返信
  • 2009年12月8日 10:57 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    なるほどっ、そうなのかもしれませんね。
    同じ家の中にいるというだけで安心♪ということは
    喜ばなくてはいけませんね。
    でも、気持ち良さそうに眠っている姿が目に入るだけで
    私のほうは安心するのですが…。(笑)

    返信
  • 2009年12月8日 11:01 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    うふふっ、ラッキーちゃんは朝になるとやって来て
    二度寝してくれていたのですね~。
    そばで眠ってくれると、こちらが安心しますよね。
    うちは独立心が強いみたいで、ちょっと寂しいです。(笑)

    返信
  • 2009年12月8日 11:08 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    それはそれは気持ち良さそうにくつろいでおり
    その姿を見ているだけで幸せな気分になるのですが
    せめて寝る時は、一緒にいて欲しいと思ったり。(笑)
    でも、独り静かに寝たい…という気持ちもわかるような。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。