夕暮れ時

夕方5時過ぎ…まだ、あたりが明るかったので
かりんの大好きな、近くの土手へと車を走らせました。

車を運転しながら、「土手だよ~、土手っ!」と話し掛けると
行き先がわかったのか、大きな声で「アォワォオォ~ン♪」と
喜びの雄叫びを3度もあげちゃいました。
karin_09_223.jpg
もう、かりんの大好きなバッタさんの姿はありませんでしたが
草むらの中をピョンピョン跳ねながら、草の感触を楽しんでおりました。
karin_09_224.jpg
10分・20分と時間が経つと共に、西の空はだんだんと茜色に染まり始め
そして、周囲は一気に暗くなり始めます。
しかし、そんなことはお構いなしのかりん
マーキングに余念がありませんでした。

夕暮れ時」への18件のフィードバック

  • 2009年11月7日 12:42 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんすごいね~
    大好きな場所行けるって分かるんだね♪
    喜んでくれると連れて行く方も
    嬉しいですよね♪
    今の時期、5時過ぎると暗くなっていくの
    早いですよね。
    暗くなってきたしはよ帰ろ~っと思っても
    ふくもだけどそんなのお構いなしって感じで
    散歩楽しんでますよね(笑)

    返信
  • 2009年11月7日 2:53 PM
    パーマリンク

    言葉のトーンか.言葉がわかるのか??
    そう言う事って..通じますよね(^^)
    かりんさん..充分に土手を堪能出来たかな?
    確かに日が短くなって来てるので
    一日が短く感じます
    でも..ちょっと肌寒い空気も気持いい季節になりました
    もうちょっと寒くなる前に
    かりんさん♡沢山hakoさんのお散歩してね(^^)

    返信
  • 2009年11月7日 3:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、しっかりアンヨを
    あげてマーキング中ですね。
    自然の中で思う存分遊べるって
    分かるのでしょうね。
    hakoさんの話がちゃんと分かっているんですね。
    うちはオヤツとか御飯にしかあまり反応しないわ。

    返信
  • 2009年11月8日 10:47 AM
    パーマリンク

    喜びの雄たけびを3回もしてくれるのなら運転のしがいもありますね。だんだん言葉みたいになってくるような気がします。マーキングもまた来たいという印なのでしょうね。

    返信
  • 2009年11月8日 11:47 AM
    パーマリンク

    暗くなるのも早くなって5時過ぎると薄暗いですよね。
    かりんちゃんも大好きな場所なで行く道が分かっているんでしょうね。
    とっても嬉そうです♪
    モコも実家に行くのが好きなんで家が近づくと
    そわそわしますよ。

    返信
  • 2009年11月8日 11:23 PM
    パーマリンク

    夕暮れが早まって、あっという間に薄暗くなりますよね。
    雄叫び、嬉しいとか喜びとかの気持ちを伝えようとする
    表現方法なのでしょうね。話しかけた言葉、ちゃんと
    解ってるんですよね。意思疎通を実感できるとホント
    嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)

    返信
  • 2009年11月9日 12:10 AM
    パーマリンク

    こんばんワン♪
    かりんちゃん、土手、好きだね~。
    自然がいっぱいで、草も起伏もあるから、
    ワンコ心を擽るのでしょうね。(^-^)
    あずは、わんわん広場の公園の駐車場に
    着くと、「ひゃぁぁぁ~♪」って、妙な
    か細く高い声をあげます。
    あずなりの雄叫び…?
    どうやら、おやつ心を擽られるようです。(・・;

    返信
  • 2009年11月9日 2:03 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんと同じく、私もきっと、
    「土手だよ~」とお声があれば。雄叫びをあげてしまいます(笑)
    明け方の様な・・・その日の終わりの様な・・・
    とても綺麗な風景ですね。
    空気までも、感じられるようです。
    かりんちゃんも。hakoさんも。
    この場所で、何度夕日を見られたのでしょうか。
    一気に暗くなるのは、それだけに、澄んだ場所なのだと思いました。
    いやぁ~マーキングのカメラ目線が、良いですね(笑)
    にんまりしちゃいました~。

    返信
  • 2009年11月9日 11:55 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    まず、車に乗るだけでも嬉しくてワクワク。
    そして、行き先が土手だとわかり、気分は最高潮☆
    嬉しそうな顔で進行方向を見つめているかりんを
    ルームミラーで見ながら、私もニコニコ顔になります。
    夕方は、まだ明るいと思っていても
    あっと言う間に暗くなりますよね~。
    でも、ふくちゃんと同じで、うちもお構いなしです。(笑)

    返信
  • 2009年11月10日 12:04 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    私が、楽しそうな顔で大袈裟に「土手っ!」と言うので
    かりんの中では、かなり印象が強いみたいです。(笑)
    普段の会話の中で「土手」と言うと、目が真ん丸になります。
    今はまだ、軽装で出掛けられる土手の散歩ですが
    来月あたりは、着ダルマにならないと寒そうです~。

    返信
  • 2009年11月10日 12:09 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    草が沢山ある場所では、よりマーキングに精を出しているようです。
    やはり、アスファルトばかりの道よりも
    こういった草のある道のほうが好きですねっ。(笑)
    うちも、オヤツという言葉には過剰反応しますが
    「お出掛け」がわかる言葉にも同じくらい反応します。
    走ったりクンクンしたりできるのも魅力のようです。

    返信
  • 2009年11月10日 12:14 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうなのです、嬉しそうな顔で雄叫びをあげるので
    こちらまで嬉しくなっちゃいます。(笑)
    思わず声が出てしまうのは、散歩に行く前などが多く
    喜びのほとばしりが声になったって感じです。
    こんなに喜んでもらえるなら…また出掛けちゃいます。

    返信
  • 2009年11月10日 12:16 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、夕方はあっという間に暗くなってしまうので
    ボヤボヤしていると懐中電灯を持っての散歩になっちゃいます。
    モコちゃんも、大好きなご実家へ行く時はわかるのね。
    何となくの雰囲気と景色とで、わかっちゃうのかも。
    そんな時は、目がキラキラ☆輝きますよね~。(笑)

    返信
  • 2009年11月10日 12:21 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いつも、「土手だよっ、嬉しいねぇ~」と話しかけるので
    かりんの気持ちも高揚してくるのかもしれませんね。
    そして、その気持ちの昂りが雄叫びになるのでしょう。(笑)
    まるで、喋っているかのようなその声を聴くと
    私は、つい…マネをしちゃいます。

    返信
  • 2009年11月10日 12:27 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    今までいろいろな場所へ散歩に出掛けましたが
    かりんは、土手が一番☆好きみたい。
    おっしゃるように、大好きな草も沢山あるし
    アップダウンもあるのが魅力なのでしょうねっ。
    今の時期は、湖で渡り鳥たちが羽を休める様子も見られ
    のんびりとした雰囲気を味わえる場所でもあります。
    さて、あずちゃんも可愛い雄叫びをあげるのね。(笑)
    きっと、「嬉しくってたまんな~い♪」が声になったのね。

    返信
  • 2009年11月10日 12:34 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    うふふっ、ryokoさんも土手の散歩はお好きですか?
    湖で釣りを楽しむ人がまばらにいたり
    今は、渡り鳥たちが羽を休める姿が見られますし
    ぼ~っと過ごすには、とっても良い場所ですよ。
    今まで何度、かりんと一緒に足を運んだことでしょう。
    時間がある時は、土手をずっと歩くのですが
    今回は日も落ちてきましたので、ショートでした。
    さて、マーキング姿を正面から撮ると可笑しいですね。
    ちょっとバツが悪そうな、そうでもないような…。(笑)

    返信
  • 2009年11月11日 4:37 AM
    パーマリンク

    お天気の良い日は5時でもまだ明るいですが
    雨降りの日は薄暗くお散歩もままなりません。
    かりんちゃんこの日のお散歩は楽しかったのですね。
    日が暮れないうちにマーキングに大忙しだったのでしょう。

    返信
  • 2009年11月12日 8:22 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    お天気の悪い日は、あっという間に暗くなるし
    雨降りともなると、更に足取りが重たくなりますね。
    この日は晴天に恵まれたので
    こうして、夕方の土手の散歩を楽しむことができました。
    「いい加減にしなさいっ」と言いたくなるくらい
    マーキングばかりしておりました。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。