ハロウィン

10月に入ったあたりから、街のあちこちで
ハロウィンの飾りが目に入ってくるようになりました。
今年は初めて、かりんもハロウィンの仮装に挑戦です。
karin_09_217.jpg
100均で、あれやこれやと材料を物色した母さんですが
結局…画用紙で帽子を作り、ギフト袋でマントを作りました。
karin_09_218.jpg
かりんの、あまりのお似合いっぷりが可笑しくて
シャッターを切る母さんの手は、プルプル震えてなりませんでした。

ハロウィン」への24件のフィードバック

  • 2009年10月30日 12:51 AM
    パーマリンク

    イヤハヤ 参りました!
    かりんさんの素敵なチャーミングな瞳にぴったし
    カンカンな山高帽。お澄まし顔
     ハロウィン仮装大会では晴れてグランプリ受賞間違いなしです。
     少し私はやばい雲行きになりつつあると思うようになりました。お父さんが何やらやりだしそうです。
     食欲低下中ですのでこらえてほしいと思います。
     
    絶対私はかりんさんのお目目には勝てっこありませんヮ!
     

    返信
  • 2009年10月30日 11:28 AM
    パーマリンク

    キャ~♪かりんちゃんラブリー♪
    すご~いhakoさん手作りなんですね。
    かりんちゃんよく似合ってるわ~
    今までハロウィンってあまり馴染みがなかったし
    興味なかったんですがふくが来ていろいろと
    グッズ見たりして結構楽しんでます♪

    返信
  • 2009年10月30日 1:09 PM
    パーマリンク

    か、か、かわいすぎる~
    PCの前できゅんきゅん転げまわってます。
    こんな子が”Trick or Treat"ってやって来たら、お菓子一生分あげちゃう!

    返信
  • 2009年10月30日 3:07 PM
    パーマリンク

    手が震えるのも分ります。かりんちゃんの瞳って、まんまるなのですね。不思議そうな表情でいながら寛いでいるところがますます魅力的です。

    返信
  • 2009年10月31日 6:14 AM
    パーマリンク

    かわい~~~い♪ 溜まりませんね~♡♡♡ \(^o^)/
    かりんちゃんの ちらっと上目遣いのところ、本当に
    「イタズラしちゃうぞ♪」って言ってるみたい。
    こんな子が訪問してくれたら、山程お菓子をあげちゃい
    そうですね。
    お帽子にマント、手作りなのですか?
    とっても素敵です。
    かりんちゃんの可愛さを熟知している母さんだから、
    よりかりんちゃんの魅力を引き出す方法を心得てるのね。

    返信
  • 2009年10月31日 10:12 AM
    パーマリンク

    キャー!可愛い♪かりんちゃん、とってもキュート♡
    手作りだなんて、凄いすごーい!器用なんですね。
    起用だけじゃなく、そのセンスがキラリ✧と光ってます!
    かりんちゃんと一緒に素敵なハロウィンのひと時を・・

    返信
  • 2009年10月31日 11:53 AM
    パーマリンク

    hakoさん、すばらしい出来栄えです。
    それにかりんちゃんの可愛いこと!
    ハロウィン行事は全くしないことにしてる我が家ですが、近年あちこちで飾りを見かけますね。

    返信
  • 2009年11月1日 3:12 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    近場には、犬用グッズを置いてあるお店がなくて
    手作りすることにしました。
    なるべく簡単に作りたかったので、かなり手抜きです~。(笑)
    私もイベントには無関心なタイプだったのですが
    かりんが来てからは、一緒になって楽しんでいます。

    返信
  • 2009年11月1日 3:14 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ありがとうございます~。
    そう言っていただくと、頑張って作った甲斐があります。
    かりんはちょっと迷惑しているみたいですが
    何とか、私のお遊びにつき合ってもらっています。
    ミミパパさん…何かたくらんでいらっしゃいますか?
    ミミさん、ドキドキですねっ。(笑)

    返信
  • 2009年11月1日 3:16 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    あらま、転げまわっていただいたなんて嬉しい~っ!
    作った本人も、あまりの可笑しさに笑いっぱなし。
    かりんは「Trick or Treat」って言う余裕がなくて
    始終、目を白黒させておりました。(笑)

    返信
  • 2009年11月1日 3:50 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    頭の上にモノをのせられるのが苦手なので
    最初は、「何?コレ~」と警戒しておりました。
    かりんの瞳は丸っこいのですが
    ちょっと落ち着かない時は更に見開くので
    余計に丸くなります。(笑)

    返信
  • 2009年11月1日 4:00 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ふふっ、ちょっと悪戯っぽい表情にも見えて
    余計に可笑しくなっちゃいますね。
    帽子とマント…完成品の適当なものが見つからず
    こうして手作りすることになりました。
    マントは、オーガンジー素材のギフト袋を平面に開き
    絞り口の紐を、首のところで巻いてみました。
    帽子は黒の画用紙を使ったのですが
    小学校以来の工作に、苦戦しつつも楽しみました。
    一応、アゴ紐をつけてみましたが安定せず
    イイ位置でじっとさせるのに一苦労~。(汗)
    あずちゃんみたいに、ホールドタイプが良さそうですね。

    返信
  • 2009年11月1日 4:13 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いえいえ、お恥ずかしい手作りでございます~。
    本当は完成品が欲しかったのですが
    かりんに合いそうなサイズが見つからなかったので
    こうして手作りすることになっちゃいました。
    今年のハロウィンは、大笑いしながらの撮影会☆となりました。

    返信
  • 2009年11月1日 4:15 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    久々の工作に、ちょっと興奮気味の私でした。(笑)
    たまには、こうして手作りしてみるのも楽しいですね。
    かりんはちょっと迷惑顔でしたけど…。

    返信
  • 2009年11月1日 4:19 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いやぁ、簡単にチャチャッと作ったので
    細かいところが写っていなくて幸いでした。(笑)
    久しぶりの工作でしたが、結構楽しかったです。
    うちも、ハロウィンはスルーしていたのですが
    今年は何となく…遊んでみました。

    返信
  • 2009年11月1日 11:03 AM
    パーマリンク

    や~~~かりんちゃん可愛い
    まん丸い真っ黒な瞳がたまりません
    かりんちゃんはきちんと写す時間を作ってくれますね
    我が家の…特に虹輝はカメラを持ち出すと
    なになにってのぞきこんできて写せません。
    本当にお似合いっぷりが可笑しくて
    シャッターを切る手が震えた気持ち分かります。
    我が家も親バカ まっしぐらですから (^_-)-☆

    返信
  • 2009年11月1日 5:52 PM
    パーマリンク

    可愛いですね~。
    帽子もかりんちゃんも。
    キラキラ可愛い目で得意そうな顔つきがたまりません。
    ほんとに似合っていますね。

    返信
  • 2009年11月1日 11:01 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    今でこそ、ちゃんとモデルさんを務めてくれていますが
    写真を写し始めた頃は…結構大変でした。
    虹輝くんのように、カメラにずんずん近づいてくるし
    カメラのレンズを舐めようとするし…。(苦笑)
    でも、しょっちゅうカメラを向けていたら
    そのうち慣れてしまったようです。
    ファインダーを覗きながら、「可愛い♪」と思うこともしばしば。(笑)
    幸せな時間が流れております~。

    返信
  • 2009年11月1日 11:06 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あはっ、似合っているでしょうか?
    思いっきり笑っている私を見ながら、キョトンとしております。
    最初は、「何?コレ~」という表情をしていますが
    だんだん慣れてきて、リラックスした表情になります。(笑)

    返信
  • 2009年11月2日 4:45 AM
    パーマリンク

    手作りハットにマント
    とっても素敵です。
    我が家も来年は挑戦しようかな?
    でも、きっと帽子は無理かな?
    かりんちゃん、とって似合ってますよ。

    返信
  • 2009年11月2日 11:34 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    久しぶりの工作で、私が楽しんじゃいました。
    サスケくんもサラちゃんも
    ハロウィンの仮装は未体験でしたっけ?
    うちも、お友だちが仮装しているのを見て
    「いいなぁ~」と思いながら、やっと…です。(笑)
    やはり、うちも帽子は嫌がりましたが
    オヤツでつりながら、何とか撮影しました。

    返信
  • 2009年11月7日 3:10 PM
    パーマリンク

    べっぴんさん♡ですね〜〜
    hakoさん手作りの帽子&マントも素敵!!
    女の子っていいなぁ〜
    お鼻の高い子っていいなぁ〜
    と..いろいろ感心してる私を..万さん…
    不思議そうに見ています(苦笑)

    返信
  • 2009年11月8日 12:03 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    やっとのことで、ハロウィンの仮装ができました。
    久しぶりに画用紙を切ったり貼ったり~。
    何だか子供の頃に戻ったようで、楽しかったぁ。(笑)
    万さんが帽子&マントで仮装するとしたら
    私のイメージでは、アルセーヌ・ルパン☆かな。
    きっと、似合うと思いますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。