ロック・オン☆

かりんは、マヨネーズやゴマ・ドレッシングのニオイがお好みのようで
その容器を見ると、パッと目を輝かせます。

今夜も、食卓の上のゴマ・ドレッシングを見つけ、
目の色を変えてやって来て、あご乗せ…そしてロック・オン☆
口にすることは決してないのに、熱心に見つめています。
karin_09_196.jpg
でも、かりんがもっと気に入っているのは、地元ホテル製のゴマドレッシング。
これがまた、更に更にクリーミィで美味しいのです~♪
ニオイだけで、より美味しいモノがわかるなんて、流石!ですっ。

ロック・オン☆」への20件のフィードバック

  • 2009年10月2日 1:20 PM
    パーマリンク

    湖近くのホテル自家製胡麻ドレッシングですね?
    これは、別格の味で、大好物です。
    しかしこちらで手に入れること、なかなか困難で、ドライブ途中に購入するしかありません。最近は博物館に行く時くらいかな?
    ミミは、興味を示しません。マヨネーズには舌舐めずりですが・・・。

    返信
  • 2009年10月2日 1:29 PM
    パーマリンク

    すご~い♪ニオイが好きなんだ~
    ふくはドレッシングとかには全然興味
    示さないな~
    かりんちゃんって食通そうだね(笑)
    テーブルに顎のせてる姿って可愛いですよね~♪

    返信
  • 2009年10月2日 1:36 PM
    パーマリンク

    きっと、ニオイで美味しいのが分かるんでしょうね。
    じっと見つめる目が可愛らしくて、ドレッシングになりたい気分です。(^^)

    返信
  • 2009年10月2日 9:47 PM
    パーマリンク

    お!グルメ犬☆かりんちゃん(^^)
    ドレッシングに興味を示すとは面白いですね~。
    ぽちは固形オンリー(笑)
    あ、hakoさん。事後報告になっちゃいましたが
    一昨日の記事内に、リンクを貼らせて頂きました・・・。
    hakoさんって、いろんなこといっぱい知ってますよね!ここでお勉強させてもらうこともしばしば。
    尊敬~^^

    返信
  • 2009年10月3日 12:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、凄いわっ!(・。・;
    何て言ったら良いのかしら….鼻グルメ?
    嗅覚に優れたワンコは、ペットボトルの中の
    水も嗅ぎ分ける事もあるって、TVで見たわ。
    かりんちゃんもけっこう凄いレベルでは?
    警察犬とかも出来ちゃいそうですね~。
    あずは、見てると嗅覚、今一つの感じ…。
    主に視覚に頼って探すので、真横におやつが
    あっても気付か無い事があるの….。(-_-;

    返信
  • 2009年10月3日 12:53 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そう!湖岸にあるホテルのドレッシングです。
    流石☆よくご存知ですねっ。
    入手方法が限られているのが難ではありますが
    美味しいモノを手にするには、それも有りですね~。
    紫タマネギのスライスにツナ缶をのせ、このドレッシングで食べるのが
    この夏の、我が家の流行でした。(笑)
    やはり、ミミさんもマヨネーズには舌舐めずりなのですね。
    あのニオイには引き寄せられるみたいです。

    返信
  • 2009年10月3日 2:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの あごのせポーズ、可愛い♪
    ガラスの瓶にはいってるんだから美味しい匂いは
    しないはずなのに・・。かりんちゃんは、きっと
    わかってるんですね、それが美味しい!って。
    ゴマドレッシング、美味しいですよね、私も好きです。
    hakoさんの ご当地ホテル製のクリーミーなゴマドレッシング
    さぞや美味しいのでしょうね、味わってみたいです(*^_^*)

    返信
  • 2009年10月3日 1:00 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    同じドレッシングでも、フレンチドレッシング系には
    全くもって見向きもしないのですが
    マヨネーズっぽいドレッシングには、目の色が変わります。
    ふくちゃんは、マヨネーズには反応しませんか?
    うちは小さい頃、不覚にも舐めさせてしまった経験があるせいか
    冷蔵庫から出すだけで、過剰反応しています。(汗)

    返信
  • 2009年10月3日 1:32 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、やはりニオイからの情報が一番なのでしょうね。
    そして、それが…ビビッ☆と来ちゃったのでしょう。
    さて、このドレッシングへの集中力は凄かったです。
    私でさえ、ドレッシングになりたい気分。(笑)

    返信
  • 2009年10月3日 1:40 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あははっ、ぽちさんは固形オンリーなのね。
    うちは液体でもOKですっ。
    …と言うか、ニオイにピピッ☆とくれば、何でもOKみたい。(笑)
    さて、私なんぞで良ければリンクの件…どうぞ。
    私は、犬と暮らすことに関しての大先輩に恵まれており
    いろいろと、教えてもらうことが山盛り♪なのです。
    しつけ等は、それぞれのワンちゃんに合った方法があると思うので
    あれこれと、試行錯誤してみることも必要かもしれません。
    私もまだまだ…試行錯誤中です~。

    返信
  • 2009年10月3日 1:45 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうなの~、私もビックリ☆鼻グルメ。(笑)
    でも、あずちゃんと一緒で、視覚からの情報が
    記憶として残っているのかもしれません。
    視覚に頼って捜すってところ…人間っぽいですよねね。
    ワンちゃんも、だんだん人間と似てきているのかしら~。
    うちも、視覚が先行しちゃうこと、多いですっ。

    返信
  • 2009年10月3日 1:49 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    私が、この入れ物から美味しそうな液体を注ぐ様子を
    しっかりと覚えちゃっているのかも~。(笑)
    ですから、冷蔵庫から出してテーブルに置こうとすると
    その瞬間から、目がキラリン☆と輝きます。
    ゴマドレッシングは、いろいろなメーカーから出ていますが
    地元のホテル製のものは、ファンも多いです。
    れんママさんにも是非!味わっていただきたいなぁ。

    返信
  • 2009年10月3日 3:45 PM
    パーマリンク

    良い匂いがするんでしょうね〜(^^)
    私も嗅いでみたい..って言うか食べてみたい(苦笑)
    かりんさんは..難しいけど…良い匂いを嗅いで
    見ている姿が..愛おしいです♡
    んん〜〜ちょっとなめさせたくなるけど
    我慢ですね(^^)

    返信
  • 2009年10月4日 6:17 AM
    パーマリンク

    違いが分かる女の子ですね~。
    我が家はマヨネーズの匂いがスキみたい。
    きっとタマゴとかスキだからなのかな?
    食べた事がなくても、こうして
    じっと見つめてるだけでもいいのかな?
    どんな味なのか、試してみたくならないのかな?

    返信
  • 2009年10月4日 2:46 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん。さすがですね~。
    嗅覚が良い、と言う事でもあるのですよね??
    その中でも、より美味しい嗅覚があるのかしら。。。
    利き酒のように、利き容器、のようです(笑)
    魅惑のニオイで我慢出来るかりんちゃん。
    写真のお目目では、じーっと味わっているようですねぇ。
    でもきちんと。見ているだけ。なのですね。
    美味しいドレッシング。私は我慢できないです~(笑)

    返信
  • 2009年10月5日 12:34 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、容器に入っているとは言っても
    きっと…ニオイが漏れているのでしょうね~。
    ゴマの濃厚なニオイは、たまらないみたいです。(笑)
    うっかりすると、ドレッシングがついた皿を
    ペロリンしそうになるので要注意!です。(苦笑)

    返信
  • 2009年10月5日 12:40 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    うふふっ、そうなのですよ~。
    違いがわかるなんて、凄いと思いました。(笑)
    でも、私たちよりも遥かに嗅覚が敏感ですから
    それも頷ける気がしますねっ。
    サスケくんやサラちゃんも、マヨネーズのニオイには
    思わず引かれちゃうのですね。
    卵や油のニオイがたまらないのかも。
    見ているだけじゃなく、舐めてみたいと思っているのでしょうね。
    そのうち、諦めちゃいますが…。

    返信
  • 2009年10月5日 12:43 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    たぶん、そうだと思います。
    容器に入っていても、蓋などについた
    ドレッシングのニオイがしているのでしょうね。(笑)
    いつものドレッシングと、より美味しいドレッシングを並べたら
    後者の容器をペロペロしようとしていました。
    お・恐るべしっ。
    こうやって見つめていたら、もらえるかもしれないと
    そんなふうに思っているのかもしれません。
    氷の場合は、もらえることがあるので…。(爆)

    返信
  • 2009年10月7日 12:36 AM
    パーマリンク

    美味しいものを見つけると動きませんよね
    かりんちゃんの一点を見つめる目
    「美味しそうです」って言っているようです。
    我が家の食いしん坊虹輝もかりんちゃんと同じように
    こんな恰好でじっと見ています…が
    貰えないと思ったら一段高い敷居の上に顎を乗せて
    「僕も欲しいです…」って言いたそうに見ています(笑)

    返信
  • 2009年10月8日 11:46 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうなのです、じぃ~っと食い入るように見つめ
    まるで「コッチへ来い!」と念力を送っているみたい。(笑)
    こうやって一生懸命にアピールしていますが
    氷に限っては、「おかわり」をもらえたりするので
    この手が使えるかもしれないと思っているのかも~。
    虹輝くんも、しっかりアピールするのですね。
    ワンワン☆と鳴くよりも、効果大な気がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。