無防備

つい先日、「かりん何処?」と、あちこち居所を捜してしまった母さんですが
今晩はベッドのど真ん中に、どで~ん☆と寝転がっておりました。
karin_09_183.jpg
もう…何て気持ち良さそうな寝姿なのでしょう。
そっと近寄っても、チラッと目を開け様子を窺っただけで
また再び目を閉じてしまいました。
karin_09_184.jpg
かりんの身体から「幸せ~♪」が立ち上っているように見えて
母さんの「幸せ~♪」も、どんどん増幅されていきました。
この無防備な姿は、我が家の幸せの源です。

無防備」への20件のフィードバック

  • 2009年9月19日 12:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんほんと~とっても幸せなお顔で眠っていますね
    こんな寝顔を見ると本当に私たちも幸せな気持ちになります
    ワンちゃんの幸せな寝顔を見るのが大好きな私はもう~凄く幸せです

    返信
  • 2009年9月22日 11:31 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    無邪気に遊んでいる姿も、勿論大好きなのですが
    寝姿には、また違った愛らしさがありますよね。
    この寝顔をダブルで味わうことのできる、みぃさん。
    私は、とっても羨ましいですよ~。

    返信
  • 2009年9月22日 11:35 AM
    パーマリンク

    コメント書くのも久しぶりだわ~^^
    かりんちゃん、ふとんで気持ちよさそうね!
    でもちょっと待った!
    もこは道端でも無防備にくつろげるぜぃ!
    って自慢か?^^;

    返信
  • 2009年9月22日 11:36 AM
    パーマリンク

    「ぽち!hakoさんのベッドで寝てちゃダメよ!」
    と言いたくなるくらい、ぽちに似てます(笑)
    かすかに口元が緩んでますね~。これは相当
    気持ちいいはず!涼しくなってくると、お布団
    恋しくなりますよね~♪

    返信
  • 2009年9月22日 11:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんを見てると、こっちまで「幸せ~♪」な気分になりました。
    このまま私も舞にチュッしてから寝ます。

    返信
  • 2009年9月22日 11:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの寝顔みてたらホント幸せになります♪
    この顔見たら明日も頑張ろうて思うよね^^

    返信
  • 2009年9月22日 11:40 AM
    パーマリンク

    最高に幸せな寝顔ですね。
    見ていて微笑ましくて、羨ましいくらいです。
    良いものを見せていただきました。
    ありがとうございます。

    返信
  • 2009年9月22日 11:40 AM
    パーマリンク

    ふわふわなオフトンの上は
    かりんちゃんも寝心地がいいんでしょうね。
    私も今夜は体験しようっと!!

    返信
  • 2009年9月22日 11:41 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん…幸せな寝顔♪
    こんなお顔で寝られちゃたら、
    『どいて』ともいえませんねー。
    hakoさんは、どうやって寝たのかしら(^^♪?

    返信
  • 2009年9月22日 11:42 AM
    パーマリンク

    無防備な姿は..こちらまで無防備にさせてくれますね?
    安心しきっているところは..
    本当可愛いです(^^)
    「いつまでも一緒にいようね」と話しかけてしまう
    ワタクシですが..hakoさんも??かな??
    話はちょっと違いますが今日
    19歳のわんちゃんに会いました……
    長生きしてくれるのが…一番☆
    と思った万母です(^^)v

    返信
  • 2009年9月22日 11:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    もう早いもので、布団が恋しい季節に
    なって来ているんですね。
    かりんちゃん、気持ちよさげです。
    見ているこちらも暖かい気持ちになります。(^^♪

    返信
  • 2009年9月22日 11:45 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    いやん、お久し振りぃ~。
    お元気そうで安心しましたわっ。
    もこちゃんにとっては、住んでいる街そのものが
    我が家なのかもしれません。
    道端でもくつろいでしまえるのは、立派な特技です。(笑)

    返信
  • 2009年9月22日 11:46 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あはっ、寝姿は余計に似ていますよね~。
    私もベッドでまったりするぽちさんを見て
    「似てるわぁ~」って、いつも思っています。
    ちょっぴり微笑んでいるような口元が
    気持ち良さを、更に表しているみたいです。(笑)

    返信
  • 2009年9月22日 11:47 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    起きている時も可愛い天使なのですが
    眠っている時は…可愛い度がアップしますね。(笑)
    「守ってあげたい」という言葉がピッタリで
    思わずスリスリしてしまいます~。

    返信
  • 2009年9月22日 11:47 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    特別な楽しい出来事がなくったって
    この寝姿を見たら、幸せな気分にどっぷり浸っちゃいます。
    そしてそれは…毎日なのですよね~。(笑)
    一緒にいるだけで、毎日が幸せいっぱいです。

    返信
  • 2009年9月22日 11:48 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    寝顔に、じぃ~っと見入っていると
    心の底からじわじわと幸せ感が湧いてくるようです。
    こうして100%安心しきっている姿は
    そばにいる者をも、安心で包んでくれますねっ。

    返信
  • 2009年9月22日 11:48 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    フワフワな布団の上で埋もれて眠っている様は
    見ているこちらも、気持ち良くなっちゃいますね。
    風邪をひかないように、エメラルドさんもお布団で寝てくださいね。(笑)

    返信
  • 2009年9月22日 11:49 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ<br />
    哀しいかな…私がそばに寝転がると避けます。(苦笑)
    ですから、私はちゃんとベッドで眠ることができるのです。
    「母さんの邪魔になるから避けなくちゃ」
    そんなふうに思ってくれているのかしら~。

    返信
  • 2009年9月22日 11:50 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    私たち人間は、なかなか無防備になれなかったりしますが<br />
    こうして、無防備な愛犬の姿を目の当たりにすると<br />
    思いっきり無防備になれちゃいますね。(笑)
    そして、それは心地良い時間でもあります。
    「ずっと一緒だよ!」って、私も話し掛けています。
    元気で長生きして欲しいと心から願っています。
    19歳のワンちゃん…お散歩で会われたのかしら?
    年齢を聞いただけで、愛しさで胸がキュンとなります。

    返信
  • 2009年9月22日 11:50 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    「暑い~」と言って布団を蹴飛ばしていたのが
    ついこの前のこと…のようにも思えるのですが
    今は、布団を掛けないと風邪を引きそうですよね。
    かりんも温かい場所を選んで眠るようになりました。
    そんな姿に、季節を感じますね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。