雪だるま

雪の上での、お見事なジャンプを披露してくれた翌日は
更に、新しい雪が積もりました。
またもや遊びたくてたまらないかりんを庭に繋ぎ
ふと思い立った母さんは、雪だるま制作を始めました。
雪だるまを作ったのは何年…いや、何十年振りでしょう。
karin_09_12.jpg
ごく普通の雪だるまを作るつもりだったのですが
「耳をつけてみよう」が、「マズルもつけてみよう」になり
結局は、こんな雪だるまが出来上がりました。
karin_09_11.jpg
一応…かりんを作ったつもりなのですが、どう見ても白熊さんですね~。
何やら妙なモノの隣に座らされて、ちょっと緊張気味のかりんです。

雪だるま」への34件のフィードバック

  • 2009年1月13日 12:03 AM
    パーマリンク

    すご~~い!(^○^)
    雪だるまのつもりが、いつの間にやら雪像のかりんちゃんの
    出来上がりですね~。
    ちょっと斜めに見た感じとか、とっても似ていますよ♡
    素敵なショットが撮れましたね。
    あずまま、昔S市の雪祭りで、仲間と中雪像を作った事が
    あるのよ~。
    何だか、あの雪遊びの感覚、思い出しちゃった。(^.^)

    返信
  • 2009年1月13日 12:44 AM
    パーマリンク

    うわぁ、これは可愛らしい。
    かりんちゃんにどことなく似ている気がしますよ☆
    それだけいつも一緒にいる、愛情が溢れているということなのでしょうね☆

    返信
  • 2009年1月13日 12:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんと白熊ちゃん?瓜二つです。
    ん、見れば見る程、似ています。(^^)
    そう言えば、飼い主さんとワンコ似るって言いますよね。hakoさんとかりんちゃん似てますか?
    私と小春はこらから似てくるんでしょうか?

    返信
  • 2009年1月13日 12:56 AM
    パーマリンク

     お見事な作品!! かりんさんの得意気な顔 ピッタシの2ショット。
     一枚目だけでは、かりんさん?との趣が・・・
    矢張り女優も「2枚目」でなくちゃ~。
     お父さんは、雪ダルマ作ろうかな度考えたことないヮと、私に申しており、情けない主人です。

    返信
  • 2009年1月13日 3:33 AM
    パーマリンク

    うわぁ♪かりんちゃんがいますー(^^♪
    hakoさん、お上手!!
    白熊さん?
    いえいえ、しっかりワンコですよー(*^^)v
    東京は、全く雪と縁がなくて…。
    雪だるまなんて、いつからみてないかしら。
    懐かしいです。

    返信
  • 2009年1月13日 4:02 AM
    パーマリンク

    なになに… おっととと
    ポーズしなきゃいんけないかな~!?
    そんな感じでとっても神妙な顔のかりんちゃん
    かわいい雪ダルマと記念撮影いいですね。

    返信
  • 2009年1月13日 10:11 AM
    パーマリンク

    なんとなくかりんちゃんに似てるわ^^
    かりんちゃんの妹って感じ。
    でもかりんちゃんの緊張してる様子がおかしいわー^^
    なによ、このこ・・?
    って言いたいのかしら^^

    返信
  • 2009年1月13日 1:12 PM
    パーマリンク

    すごいよー!hakoさん!!
    かりんちゃんに似てます~(^^)
    そして、一生懸命制作しているhakoさんと
    それをじっと見ているかりんちゃんを想像して
    心が温まりましたよ♪

    返信
  • 2009年1月13日 2:19 PM
    パーマリンク

    先日のかりんちゃんジャンプではありませんが・・・
    お見事っ!hakoさん。良い出来ではありませんかっ!!
    素晴らしいです。そして可愛いです。
    「どう見てもかりんちゃんだよね。。。」
    そして。かりんちゃんと雪だるまさんとのお写真。
    「緊張してるよねぇ、かりんちゃん。
    姿勢が緊張してるよね。あまり見ないかりんちゃんだよね」
    それがまたまた可愛らしい~。
    意見は一致しましたですよ(笑)
    それにしても、しっかりと固まる雪ですね。
    お目目はボタン?お鼻は~???

    返信
  • 2009年1月13日 2:51 PM
    パーマリンク

    可愛い~♪
    これはまさにかりんちゃんがモデルですよ~♪
    このまま溶けないで玄関に飾っとき
    たいですよね。
    雪ダルマが作れるぐらい積もるんですね。
    いろんな遊びができて楽しそ~
    こっちはほとんど積もる事がないので
    ちょっと物足りないです。

    返信
  • 2009年1月13日 3:01 PM
    パーマリンク

    きれいな雪かりんができましたね。愛情が伝わってきます。耳、目、鼻の位置が本物のかりんちゃんとピッタリです。

    返信
  • 2009年1月14日 12:48 AM
    パーマリンク

    かわいい〜!!かわいい〜!!!かわいすぎる…..♡
    hakoさんのかりんさんに対する愛情がそのまま
    雪かりんさんにでてます(><♡
    よくぞ此所まで..似た物ですね☆
    かりんさんの緊張?してるお顔が又よろし♡
    いつまでも溶けないで欲しい..雪かりんさんですね^^

    返信
  • 2009年1月14日 9:12 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    お隣の子供たちが作った雪だるまを見て
    「私も~♪」と童心に帰ってしまいました。(笑)
    でも、久々の雪遊びはとっても楽しかったです~。
    あずままさんは雪祭りの雪像を作られたことがあるのですねっ。
    S市の雪祭りは「一見の価値あり!」と友達も言っていました。
    かりんと一緒に、いつか見に行きたいなぁ。

    返信
  • 2009年1月14日 9:17 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    褒めていただいて、「こそばしい」です。(笑)
    たまには、こうして遊ぶのも楽しいものですね。
    作り始めたら夢中になってしまいました。
    今度ミミさんも、お父さんを誘ってみたらどうでしょう。
    凄い作品を作られるかもしれませんよ~。

    返信
  • 2009年1月14日 9:27 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    えへっ、ありがとうございます。
    軽い気持ちで始めたら、夢中になっちゃいました。
    ○○歳のオバサンとは思えない~。(笑)
    雪だるまを作りながら童心に帰りました。
    やはり、懐かしさを感じるもののひとつ…ですね。

    返信
  • 2009年1月14日 9:29 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    「もっと寄って~」と言ったのですが
    どうやら、これが限界のようです。(笑)
    「また、妙なことにつき合わされちゃった」と
    心の中で思っているのかもしれませんね。

    返信
  • 2009年1月14日 9:36 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あら、似てる?嬉しいわぁ~。
    制作途中で邪魔をされそうになったりして
    ちょっと焦ったりもしたけれど、何とか完成。
    記念撮影に無理矢理つき合ってもらったけれど
    案の定…身体もカチンコチン☆でしたよ。(笑)

    返信
  • 2009年1月14日 9:38 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    ありがとうございます~。
    かりんとにらめっこしながら作ったわけではないのですが
    私の頭の中にインプットされているのでしょうか。(笑)
    久々に、子供のように楽しみました。

    返信
  • 2009年1月14日 9:51 AM
    パーマリンク

    ケン。さん へ
    えっ、似ていますか?
    そう言っていただくと、とても嬉しいです~。
    さて、外見が似ているかどうかわかりませんが
    私とかりんは、性格が恐ろしいくらい似ているようです。(笑)
    だんだん似てきたのか、または…似たもの同士だったのでしょうか?
    ケン。さんと小春ちゃんも、同じ時間を過ごすうちに
    お互い歩み寄りながら似てくるのかもしれませんね。

    返信
  • 2009年1月14日 9:53 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あははっ、似てますか~。
    そうだとしたら、とても嬉しいですっ。
    久し振りに童心に帰って遊びました。(笑)
    途中で邪魔をされそうになったので
    かりんの手の届かない場所へ移動して作りました。

    返信
  • 2009年1月14日 10:02 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    ありがとうございますっ、嬉しいです。
    かりんを見ながら作ったわけではなかったのですが
    こ~んな感じに出来上がりました。
    私の頭の中に、かりんの姿が焼きついているのかしら。
    さて、ちょっと前脚が突っ張り気味になっており
    arさんがおっしゃるように、珍しい体勢です。
    雪だるまに対抗意識を燃やしていたのかも~。(笑)
    目と鼻にする適当な物がなくて、家の中を探し回りました。
    目はボタン、そして鼻は…瓶の蓋です。

    返信
  • 2009年1月14日 10:06 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ありがとうございます~。
    このまま玄関に置いていたのですが
    数時間後…頭がドサッと落ちておりました。(苦笑)
    この日の雪はちょっぴり水分が少なかったので
    思うように固まってくれなくて難儀しました。
    一冬に2~3回程、これくらい積もるのですが
    昔に比べると積もらなくなったような気もします。

    返信
  • 2009年1月14日 10:12 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    ありがとうございます~。
    積もった雪を見たら、作りたくってたまらなくなり
    久々に、子供に帰って雪だるまを作りました。
    私のイメージだけで作った雪だるまなのですが
    自然に、かりんになったようです。(笑)

    返信
  • 2009年1月14日 10:47 AM
    パーマリンク

    すご~い!!
    hakoさん上手
    かりんちゃんそっくりで可愛い☆
    今年は まだまだ雪が降るみたいなんで
    大きな かりんちゃん雪だるまが作れそうですよ♪
    Yがモコの雪だるま作ってみたい!て言ってます。

    返信
  • 2009年1月14日 11:06 AM
    パーマリンク

    きゃはははははぁぁ~(≧∇≦)
    瓜×2!!
    首を傾げた仕草まで
    瓜×2です!!
    かりんチャンのチビッコ時代を想い出されたのでは?
    こぅ傑作だと溶けてしまうのが惜しいですね~
    けど、来年はもっと匠の世界に没頭してしまうのではないかぃな?
    なんだか、
    hako母さんチの風物になりそやねぇ~

    返信
  • 2009年1月14日 1:01 PM
    パーマリンク

    ほ~んとかりんちゃんそっくりです!
    hakoさん、とってもお上手です。
    日頃よく観察してるんですねー。こんなにそっくりに出来るなんて。
    今日は鳥取の砂丘でも雪で真白というニュースでした。
    観光客も「まるで北海道へ来てるみたい」と言ってましたよ。
    こちら瀬戸内は年を越すと、1度か2度は雪が積もるんですがまだです。
    でも、ここ2、3日は寒いです。

    返信
  • 2009年1月14日 10:49 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    えへっ、ありがとうございます。
    童心に帰って、雪遊びしちゃいました~。
    久し振りに作ったらとても楽しくなっちゃって
    ほとんど…お子ちゃま状態でした。(笑)
    さて、Yちゃんなら上手に作っちゃうでしょうねっ。
    モコちゃんの雪だるま、楽しみにしています。

    返信
  • 2009年1月14日 10:52 PM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    ありがとう~っ。
    福来ッチさんに笑ってもらえて嬉しいわぁ。
    そうそう、ちょっとデフォルメした感じなので
    小さい頃のかりんに似ているかも~。
    本当は脚も尻尾もつけたかったのですが
    寒くて寒くて…これが限界でした。(笑)
    でも、こうして夢中になって遊ぶのって楽しいよねぇ。

    返信
  • 2009年1月14日 10:58 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    いゃん、嬉しいお言葉~♪
    急に思い立ち、実物を見ないでパパッと作ったので
    完成度は低いですが、愛情はたっぷり?(笑)
    たまには、手を動かして何かを作るのもいいなぁって
    改めて思いましたよ。
    このまま玄関に置いていたのですが
    数時間後したら、頭がドサッと落ちておりました。
    ああ…無情。(苦笑)

    返信
  • 2009年1月14日 11:01 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    褒めていただき、ありがとうございますっ。
    久し振りの雪だるま作りに夢中になっちゃいました。
    実物を見ないで適当に作ったのですが…似ていますか?
    かりんの姿が、私の中に焼きついているのかしら。(笑)
    この雪も、まだまだ融けずに残っており
    今日、また新しい雪が積もろうとしています。
    雪遊びは、もう数回できそうな予感~。

    返信
  • 2009年1月15日 5:15 AM
    パーマリンク

    可愛いし、似てる!!
    hakoさんって落ち着いたイメージですけど、意外と遊ぶの好きですよね?(あ、もちろんいい意味でですよ!)
    変わった遊びをいっぱいしてもらえるかりんちゃんは幸せワンコだと思いま~す♪

    返信
  • 2009年1月17日 6:06 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そっくりだなんて、とっても嬉しいです。
    雪が積もると、テンションが高くなってしまうのは
    かりんだけではなかったようです。(笑)
    しっかり積もることはあまりないので
    余計に…なのかもしれませんねっ。

    返信
  • 2009年1月17日 6:10 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    ありがとうございます~。
    「遊ぶの好き♪」と言ってもらって嬉しいです。
    決して『遊び好き』には見えないようですが
    実は…子供みたいに遊ぶのがとても好きなのです。(笑)
    かりん以上に、私自身もしっかり楽しみました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。